

台風

今日は出勤予定でしたが、台風のため家で待機中。
がっ、今回は全く台風対策をしてなかったため家に食材がない、、、。

ただ、そんな時に助けになるのはユニオン!
今回もユニオンに助けてもらいました。ほんと感謝感謝です。

巷では、県内大手のスーパーが台風で閉まる中でも最後まで開いているのがユニオンらしいので
ユニオンが閉まるぐらいの台風は要注意のようです!

(参考)「台風8号にも負けません!沖縄のスーパー、ユニオンがすごい!」(naverまとめ)

ミロ購入

miro.jpg

たぶん20年以上ぶりにミロ飲んだ。美味しい~\(^o^)/
これは牛乳が進みますね!

最近明らかにセロトニン不足と思われるので、それを増やすべく色々試してみたいと思います☆

明日の朝はシスコーンだ!

久しぶりに練習

今日は地元行事。
がっ、台風の影響で開始時間が遅れるらしく、時間が空いたので初めてのコートでバスケのシュート練習をしてきました。
久しぶりに練習した先週よりは良くなってて良かったです。
で、今日は初めてこのコートで練習しましたが、ゴールネットがないので満足度がいつもの半分ほどでした。
あのパサーという音を感じられないのは残念ですね。ただ、日曜日の昼にも関わらずコートが空いてて、自由に練習できたのは良かったです!
いつも行っているコートがなかなか空かないので、こういう場があるのは助かりますね。
簡単に行ける場所ではないですが、選択肢に入れようと思います。

またまたシュート練習

昨日は仕事後、バスケのシュート練習してきました。
いつものコートが取られてたので、別のところに行ったら1コートだけ空いてて、それで遠慮無く練習☆

昨日は知人に教えてもらった「近い距離を100%決められるようにして徐々に距離を伸ばしていく」というのを忠実にやったので、エアボールもほとんどなく、安心して出来ました。

で、昨日はハプニングが2つ。
(1)リングにボールが挟まった→どうしようと途方に暮れましたが、車にバットを乗せているのを思い出し、ジャンプしながらバットでつついて取れました。
(2)「写真撮って」と言われた→黙々と練習してたら近くではしゃいでいた若い集団(10代後半~20代前半かな。かなりテンション高かった)に写真を頼まれる→ちゃんと撮ってあげました。

ボールが挟まった時はほんとにどうなることかと思いましたが、何とかなって良かったです。
今日は練習できなさそうなので、週末か来週の空き時間にでも頑張ります。

シュート練習

11427163_838900322863504_4995387684819410672_n.jpg

おとといと今日、仕事後に思い立って1人シュート練習(バスケ)してきました。
なかなかシュートが入らなかったですが、何にも当たらずにシュートが入った時の『パサ~』って音が気持ち良かったです!!
バスケは超初心者で、とても人様に見せられるようなレベルじゃないですが、とりあえず体を動かすことができて、たくさんシュートを打てたのが良かったです!!
ただ、おとといも今日も軽いつき指をしてしまったので、今度はつき指しないように気を付けます。

職場のメンバーとバスケ

今日は仕事後、読谷の体育館で職場のメンバーとバスケ☆
以前書いたとおり、前にバスケットボールを買ってあったので気合い十分で行ってきました!
で、2チームに分かれて5対5をやったのですが、しょっぱなに打ったスリーがまぐれで決まって大大大ビックリ!
がっ、その後は外からも中からもなかなかシュートが入らず、ゴール下も落としまくりで反省でした。
でも久しぶりにバスケットをやった割には動けたので良かったし、メガネとか靴とか何も壊さなくて良かったです♪
ちなみに、シュートは片手では届かず、もっぱら両手打ちでした。

バドとバスケ

昨日は職場のみんなと体育館でバドミントンしてきました。
久しぶりのバド、空振りしたりちゃんと当たらなかったりと慣れるのに苦労しましたが、たくさん動けて楽しかったです。
で、途中からみんなで試合したんですが、試合中にシューズの靴底が取れました(-_-;)。古かったから仕方ないけど、このタイミングかーと思いました。

あと、バスケットボールを持ってきてくれた方がいたのでお借りしてやってみましたが、難しいですね!
見てるのとやってみるのは全然違います!
(いつもキングスの試合中に2階席からブーブー言ってすみません。)

でもまさかシュート練習でパスをもらうだけでつき指するとか、2対2をしてるときにパスをとれずに顔を直撃してメガネが曲がる(あとで直したけど)とか、正直ここまでできないのかと我ながらビックリしました。特にゆるいパスでつき指はいかん(>_<)。

再来週は職場のみんなとバスケなんですが、このままではまずいのと前々から興味があったので、いい機会だと思って昨日ヒマラヤで安いバスケットボールを購入。まずはボールに慣れつつ再来週に向けて野球の合間にでも秘密練習したいと思います。
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

