

イェイ!!!

今日はめでたいニュースがありました。
自分が無料で家庭教師をしている親戚の子が推薦で無事合格しました
2倍以上の倍率があったのでドキドキでしたが、しっかり合格!!!
まあ今まで自分が見た中で一番成績がよかったし、中学時代の自分の成績よりいいし、教えた事をすぐ覚えてくるし、とても素直な子だったので自信はありましたが、無事決まってとりあえずホッとしました。


で、今日は祖母宅でささやかなお祝い
「もし一般入試まで行ったら責任重大だったねー」と冷やかされながら、おいしいご飯を頂きました
「教えてもらって助かった」とももちろん言われましたが、自分としても自分の勉強も兼ねて教えてたので、こちらとしてもやってて良かったです

というわけで、私の家庭教師としての戦歴は3戦全勝!!!

この勝率を、現在全敗中の自分の公務員試験ゲートボール大会の勝率にも少し分けて欲しいなぁ、、。
(注:ただ試験と書くと面白くないので、今のお仕事にちなんでゲートボールに例えてます。第1ゲート通過=1次試験通過みたいな感じで。今はなかなか第1ゲートを通過できないんだなー。)


この子にあやかって自分もガンバルゾー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・議題:総体について・[パンヤ]・ゲートボール・ゲートボール西区民スポーツ大会に向けて!・10月16日国立市ゲートボール大会の開会式に出席しました・[遊戯]自宅ゲーム会 Vol.2・ 心乱れる・・・!・AM:俳句・川柳 PM:スポーツ・ねずみ男汁-甘夏みかんとはちみ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわv-221めでたいですね~。人を合格させるより、自分が合格するほうがなぜか難しいよね~。がんばれ~v-91

いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよー。人を合格させるより自分が合格するのが難しいんですよねー。でも今年はそんなこと言ってられないのでガンバリマスv-19
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

