スポンサーサイト


サッカー漬け

この土日はサッカー漬けでした。


6月3日(土)
土曜日は夜、きーちゃんさん来沖でベンガラーズメンバーから集合がかかったのでカンプノウヘ。
集合に気づくのが遅れたのできーちゃんさんにはお会いできなかったものの、日曜日に対戦する横河武蔵野FCのサポーターの方とお話して盛り上がる。実はJFLの他のチームのサポと長くお話しするのは初めて。色々な話ができてとてもよかったです。


6月4日(日)
宣言どおり、北谷公園陸上競技場でFC琉球対横河武蔵野FC戦を観戦。
試合前に、前日お会いできなかったきーちゃんさんと再会。そして、ハーフタイムにJFLを代表するサイト「週間JFLニュース」の管理人あつしさんとお会いすることができました。とても感じのいい方で色々お話できて嬉しかったです。そのあつしさんがJFLニュースの写真館に昨日の試合の写真を載せているので是非是非見てみてください。⇒週間JFLニュース

ちなみに試合はスコアレスドロー。チャンスは多々あったんですけどねー。
ホームなのに相手より先に足が止まったらダメです。


で、夜は集合がかかったので再びカンプノウヘ。
ベンガラーズメンバーで試合を振り返りつつ、横河武蔵野のサポの方も1人来て楽しい夜をすごしました。
そしてそのまま日本代表戦を観戦。開始早々ゴールが決まったのでゴールラッシュかなと思いきやそのまま終わってしまいましたね。
ほんとに、この試合がW杯本番じゃなくてよかったです。



とまあ、サッカー漬けの週末でした。
琉球の試合で不愉快なこと(ある外人が意味もなく横河サポの横断幕をはがそうとした)もありましたが、あつしさんをはじめ、JFLの他チームサポとお会いできて、きーちゃんさんとも再会できたのが本当によかった週末でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JFL (サッカー)JFL* 以下の日本のサッカーリーグ戦|リーグである、Japan Football Leagueの略称。以下の2つがある。 ジャパンフットボールリーグ(1992年 - 1998年) 日本フットボールリーグ(1999年 - ) JAPAN FM LEAGUE:FMラジオ局のネットワ

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は本大会に向けて節約って事で行けなくてすいませんでした<(_ _)>
足が止まってしまうのは琉球の永遠の課題ですよね~。やっぱり新里さん以外でもフィジコを一人付けて徹底的に走りこみやった方がよかったんじゃないかと今更ながらおもいますが・・・。

有難うございました。お話出来てよかったです。

是非関東に足を運ばれる事がありましたら、お声をかけてください。またお会いしたいです。可能ならば今年もう1回位沖縄に行きたいと思います。

>niigami@うちなーさん
そう、琉球は今からでもいいのでフィジコつけてほしいですよ。
横河サポの方に教えてもらったんですが、JFLのチームでも横河を
含めて上位チームには結構フィジコがついているそうです。
琉球もフィジコをつけて体力強化してほしいなー。

>あつしさん
どうも、書き込みありがとうございます。そして、沖縄遠征お疲れ様でした。
自分も、あつしさんとお話できて良かったです。
で、関東を含めて今のところ遠征のメドは全く立っていませんが、
もし関東に行く際は連絡しますね。
そして、また沖縄にこられる際は是非是非ご連絡ください。
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

12 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

