

レギュラーシーズン最終週第1戦、西地区上位は大阪、京都が先勝

bjリーグ、4月28日の試合結果。

キングス85-64富山
大阪89-84滋賀
京都82-67福岡
岩手82-77千葉
島根97-75宮崎
大分83-82高松
横浜62-61仙台
埼玉75-74新潟
浜松90-87長野


今日は9試合中1点差が3試合、5点差以内が6試合と接戦が多かったです。
その中で、注目の西地区上位対決は2位大阪、3位京都がそれぞれ4位滋賀、5位福岡に先勝!
大阪は今野と竹田、京都は川辺といった伏兵が大一番に大活躍したのが大きかったと思います。
これで西地区は大阪と京都の3位以内、滋賀4位、福岡5位が決定しました。

ということで、沖縄でのカンファレンスセミファイナルでキングスが対戦する可能性がある
チームが滋賀、福岡、島根のどちらかになりました。
まあプレーオフですし、どのチームが来ても楽な試合にはならないはず。
その中で、キングスらしいチームバスケができればと思います。


今日はいよいよレギュラーシーズン最終日。
最終戦を前にして、まだ順位が決まっていないところがあります。
大阪と京都どちらが2位になるか。富山と仙台はどうなるか。
長野、千葉、岩手の新規参入3チームはどうなるか。
大分と宮崎はどちらが7位になるか。
最終戦、各会場とも要チェックです!!!

【琉球キングス】アウエーで富山に勝って今季リーグ最高勝率決定!【やったぞ!】

【bjリーグ2011-2012シーズン公式戦】(4月28日)
(富山・高岡、1,842人)琉球ゴールデンキングス85-64富山グラウジーズ


琉球キングス、難敵富山に勝利!
bjリーグの今季レギュラーシーズン最終週、すでに西地区1位を決めているキングスは
アウエーで東地区5位の富山と対戦し、全クォーターで相手を上回るなど試合を優位に進めて快勝!!!
この結果、bjリーグレギュラーシーズンの単独での今季最高勝率が決定しました!!!


いやー、ナイスゲーム!!!
この試合はアウエーだったのでbjtvで見てましたが、立ちあがりから良くパスが回る回る!
1人の選手が長くボールを持つことが少なく、皆でボールを回しながらチームで攻めるキングス
らしいバスケが随所に出ていたと思います。
また、ディフェンスもよくプレッシャーをかけてパスカットを結構やりましたし、リバウンドも
チーム全員でよく頑張って、高さで上回る富山相手にリバウンド数で上回るなど大健闘!
流れが悪い時間帯にありましたが、それでも相手に20点以上許すクォーターがなかったのは
かなり良かったと思います。
その結果、ホームでの2試合では全8Q中1Qしかリードできなかった相手に、全クォーターで
相手をリードしての快勝!
西地区1位を決めている中で、プレーオフに向けて弾みのつく1勝だと思います。



個人で見ると、スニードはインサイドで確率よくシュートを決めて22得点。
コス、パルマーもパスがよく回る中でアウトサイドのシュートをよく決めてくれました。
ジェフやパルマー、ラーカイはリバウンドを頑張り、翼、並里はアシストで頑張る。
ケガが心配されたマックも元気にスターターで出場し、フィールドゴール4/5と要所で決めました。
山内、ヤスもしっかりハッスルして、全選手が個々の役割をしっかり果たしたと思います。


これで、今季レギュラーシーズンでのリーグ最高勝率が決定!
最高勝率は、日本一になった2008-2009シーズン以来となります。
結構苦しんだ印象のある今季ですが、苦しい試合でもコツコツ勝利を重ねたことがリーグ最高勝率に
つながったと思います!!!
最高勝率=19チームで一番勝ったということ!
最高勝率が達成できて、かなりうれしいです!!!!


今日はレギュラーシーズン最終戦。13時から同会場での試合です。
今日も、ケガには気を付けつつ、プレーオフを見据えてキングスらしい戦いをしてほしいと思います。
GO!KINGS!!!

いよいよbjリーグレギュラーシーズン最終週!

今週はいよいよbjリーグのレギュラーシーズン最終週。
10月から始まった長いレギュラーシーズンが今週で終わります。

その中でも、注目なのは西地区の2位~5位でしょう。
50試合を消化して2位大阪、3位京都、4位滋賀が同率で並び、5位福岡が1ゲーム差で追う状況。
そして最終週では、2位大阪対4位滋賀、3位京都対5位福岡の直接対決です!


なんという展開!!!
各チームともカンファレンスセミファイナル進出&プレーオフのホームアドバンテージがほしいだけに
絶対に負けられない戦いです!!!

もの凄い試合になること間違いなしの2日間!
今日は3位京都対5位福岡戦がBSフジで生中継されますし、明日は2位大阪対4位滋賀戦が
GAORAで生中継されます!!!
是非注目してください!!!

【琉球キングス】千葉に快勝!!西地区1位決定!!【やった!!】

P1210231.jpg

【bjリーグ2011-2012シーズン公式戦】(4月21日)
(宜野湾・3,085人)琉球ゴールデンキングス114-75千葉ジェッツ


琉球キングス、今季のレギュラーシーズン1位決定!!!!
ホームで今季新規参入の千葉ジェッツと対戦し、全クォーターで25点以上を上げるなど
終始試合を優位に進めて快勝!!!!!
2位の大阪が敗れたため、キングスの今季レギュラーシーズン1位が決定しました!!!!!



いやー、よくやったキングス!!!
2週間ぶりの試合でしたが、全員でリバウンドを頑張り、よくパスが回りました!!!!
その結果、6人が2ケタ得点!内外とバランス良くスコアしていたと思います。
さらに、ディフェンスも1人1人がよく集中して、チームとしてしっかり頑張りました。
その前の富山戦の内容が悪かっただけに、しっかりチームを立て直しての快勝!!!
プレーオフに向けて弾みのつく1勝になると思います!!!!素晴らしいです!!!!


個人的には、翼のプレイタイムが多くて、翼がそれに応えて9アシストしたこと。
山内がハッスルして2ケタ得点したことがとても嬉しかったです。
ジェフはリバウンドを頑張ったし、ラーカイとスニぽんはダブルダブル!
スニぽんは苦手のFTも5割入れました!!!!
ヤスと並里が不調気味でしたが、この波に乗ってほしいと思います。

P1210212.jpg



ただ、今日も試合があります。
この試合をより価値のあるものにするためにも、今日の試合もしっかり勝ちたいところです。
この試合でよかったところを今日も見たい!!!
今日も17時から宜野湾市体育館でですが、もちろん今日も応援してきます!!!!
今日も勝つぞー!!!!!
GO!KINGS!!!!!!!!!

P1210218.jpg

P1210222.jpg

P1210245.jpg

【琉球キングス】今日から千葉とのホーム最終戦!勝つぞ!

こんにちはー☆

今日からキングスのレギュラーシーズンホーム最終戦。
宜野湾市体育館で今季から参入した千葉ジェッツとの2連戦です。
千葉は東地区8位ですが、ハーグロー、スタテンと得点源がはっきりしてて
田中、石田といったいいシューターもいて外の守備に課題があるキングスが
苦手なチームかなという印象です。


最近調子を落としていたキングスですが、先週は試合なしで2週間ぶりとなるこの試合。
山城ヨシキの大けがというつらいニュースもありましたが、誰よりも声を出してチームを
鼓舞してきたヨシキの分まで、チーム一丸となって戦ってほしいところ。
1プレー1プレーを大事に、しっかり戦って勝利をつかみ取ってほしいものです。


今日、明日とも17時開始。両日とも応援してきます!
GO!KINGS!!!
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

