

【琉球キングス】首位攻防第2戦は惜しくも敗戦

【bjリーグ2011-2012公式戦】(3月25日)
(那覇・3,067人)琉球キングス70-75大阪エヴェッサ

P1200658.jpg
第4Q開始時

P1200668.jpg
第4Qオフィシャルタイムアウト

P1200685.jpg
試合終了。


負けた―。
第4Q8点しか入らなかったー。
オフィシャルタイムアウト後に2点しか入らなかったー。
ちきしょー。


P1200628.jpg

3千人越えの大観衆だったし、テレビ中継もあったし、首位攻防戦だし、勝ちたかったー。

【琉球キングス】首位攻防戦初戦勝利!!【勝ったぞー!】

P1200522.jpg
【bjリーグ2011-2012公式戦】
(那覇・3,293人)琉球キングス97-75大阪エヴェッサ


キングス、首位攻防戦初戦勝利~!!!!
西地区2位の大阪との直接対決第1戦を見事勝利で飾りました!!!
これで、2位大阪とのゲーム差を5に広げました!!

いやーナイスゲーム!!!
試合開始から『GO!GO!キングス』コールが起きるなど
ブースターの盛り上がりが凄かったですが、それに呼応するように
前半から内外とバランスの良い積極的な攻めでスコアし、
守りでも激しいプレッシャーをかけ続けました!!!
最近失速することの多かった第3Qでも小菅がいきなりスリーを2発
決めて乗りましたし、並里は難しいシュートやブザビなどを決めまくるなど
キングスのハッスルプレーが目立って見ていてスカッとする試合でした。


P1200486.jpg



個人のスタッツを見ても並里がキャリアハイの29得点でしかも8アシスト。
小菅はスリー4発の12得点と14リバウンドのダブルダブル!
ラーカイ、スニ―ドも2ケタ得点でマックもあと1点でダブルダブル
という素晴らしい結果でした。
スリーが12/24とかなり高確率で決まったのも大きかったです。


それにしても、ブースターの盛り上がりが凄かった!!!
3000人以上とぎっしり埋まった観客席!!
試合開始直前に起こった『GO!GO!KINGS!!!』コール!!!
そしてキングスの好プレー時に起こる大歓声!!!
この一体感は本当に素晴らしいと思います。

P1200467.jpg



ただ、今日も試合はあります。
リン不在の影響もあってビッグマンが少ない大阪は今日の第2戦に備えて後半選手を
温存したような采配をしたように感じました。
なんだかんだでベルには19点取られましたし、竹田の13点はちょっと多かったかな
と思います。
青木の個人技はすごかったし、元々タレントの豊富なチーム。
キングスとしては油断せず、さらにディフェンスでプレッシャーをかけ続けて今日の試合に
臨んでほしいと思います。



今日は13時から那覇市民体育館で試合開始。
今日はRBCで生中継がありますし、ラジオでもラジオ沖縄で生中継があります。
今日勝てば、4年連続のプレーオフホーム開催が決まる大一番!!!
今日も選手、スタッフ、ブースター一体となって勝利を掴み取りましょう!!!
GO!!KINGS!!!!!

P1200418.jpg

いよいよ首位攻防2連戦!勝つぞー!!!

いよいよ今週はbjリーグ西地区首位のキングスと2位大阪の直接対決!
ホーム那覇市民体育館で2連戦が行われます。


大阪はbjリーグ創設から3連覇を成し遂げ、これまでのシーズンで全てファイナルまで進んでいる、リーグを代表する強豪チーム。
今シーズンも西地区2位につけ、ワシントン、青木、ベル、セントプルー、小淵などタレントが豊富な強豪チームです。
日本人の選手層も厚く、竹田、今野、高田などベンチメンバーもいい選手がどんどん出てきます。
また、先週からリン・ワシントンが不在ですが、逆にそれがチームのまとまりを生んでいるような気がします。
困ったときのリン頼みから、各選手が『自分がやらなきゃ』という気持ちが強くなっていて、リンがいる時より正直守りにくい印象があります。
ベルもボビーも青木もスコアラーですし、センターのマーシャルも結構スコアできます。
どこからでもスコアできる印象です。


一方のキングスはここまで西地区1位ですが、ここ4試合の成績は2勝2敗。
ここにきて、課題がどんどん出てきている印象です。
大阪とは4ゲーム差離れてますが、キングスの試合消化が2試合多いため事実上3ゲーム差。
万が一この2連戦を2つとも落とすと一気に2ゲーム(事実上1ゲーム差)となり、勝敗が並んだ場合は
直接対決の成績で順位が決まることを考えると、一気に首位陥落のピンチに陥ります。
ゲーム差やリン不在を考えず、1プレー1プレーを大事に戦いたいところです。


キングスと大阪の試合は毎試合熱くなる好カード。
有明で第4Q残り8分弱で17点差つけられたのをキングスがひっくり返して勝った試合もありますし
有明でキングスの連覇を絶ったのも大阪です。
ホームで残り0.6秒から逆転されたこともあります。
それだけ、好勝負が多いこの対決!
見どころの多い2連戦です。


今日から始まる直接対決2連戦。
正直、ベルもボビーもウェインも青木もすべてシャットアウトすることはかなり難しい。
タフな試合になると思いますが、まずディフェンスを集中して、できるだけタフショットを多く打たせていきたいところ。
オフェンスでも、大阪のゾーンに対して内外と効果的にスコアしたいところです。
ビッグマンが少ない大阪相手に、ファウルトラブルを誘うのも手です。


僅差の勝負が予想される2連戦!
1プレー1プレーを大切に!
選手、スタッフ、ブースター一体となって会場が一体となって勝利を掴み取りましょう!!

まず今日勝つぞー!!!!!!
GO!KINGS!!!

【琉球キングス】宮崎との初戦に快勝!ホーム11連勝!!

P1200349.jpg

【bjリーグ2011-2012公式戦】
(名護・2,423人)琉球キングス87-67宮崎シャイニングサンズ

キングス、ホーム11連勝!!!
昨日、西地区7位の宮崎と対戦し、87-67で快勝しました!!!
名護では球団創設から負けなしのキングス!!
ホーム連勝と名護での連勝をさらに伸ばしました!!

第1Qはコスのいきなりの9得点などで25-16と快調なスタートでしたが
第2Qは相手のしつこいディフェンスに苦しみ、ターンオーバーも出てスコアが
止まったキングス。

幸い、相手のスコアも止まってはいましたが、守りで頑張っている時間帯に
突き放せず、逆転負けした先週土曜日のアウエー新潟戦の展開を思い出しました。

がっ、昨日は違ったキングス!
第3Qでラーカイのインサイドやマック、パルマーの連続スリーで突き放すと
第4Qはラーカイ、スニードを同時起用したインサイドで圧倒!!!
一気に突き放して最後は並里祭り(2点+スリー)も出て快勝しました!!!

P1200315.jpg


7位ながら浜松、秋田、大阪に土をつけるなど上位キラー宮崎相手に初戦を取れたこと!
ミムズにはやられましたが、相手のスコアラーのライオンズをフィールドゴール0に抑えたこと!
最近の魔の第3Qで失速せず、7人が2ケタ得点できたことなどいいところが多かった試合でした。


ただ、宮崎は上位キラー。
今日も13時から宮崎と対戦しますが、宮崎のしつこいディフェンスとライオンズやドラ、清水が
乗って来たらやっかいな試合になることは間違いありません。
昨日も、もっと点差を離せそうで離せなかったところもありました。
油断せず、今日の試合もしっかり戦ってほしいと思います!
今日は現地には行けませんが、携帯速報で応援します。
GO!KINGS!!!

名護で宮崎戦!勝つぞ~!!!

今日は名護で19時開始のキングス対宮崎戦を見に行ってきます。


実はキングスは今まで名護で負けなし!
しかも今年ホームで負けなしです。
相手は西地区7位ですが上位チームに強い宮崎。
清水、伊藤、米澤、ダリル・ドラ、ミムズ、ライオンズといい選手も揃っています。
接戦が予想されますが、ホームのなかでも相当盛り上がる名護で是非勝ちたいところです。
では、ラジオ片手に応援してきます!


GO!KINGS!!!!
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

