

【琉球キングス】100点ゲームで滋賀を下し、2連勝で有明進出決定!

P1150705.jpg

【bjリーグ2010-2011シーズンプレーオフカンファレンスセミファイナル】
(宜野湾・3,268人)琉球ゴールデンキングス100-87滋賀レイクスターズ


琉球キングス、有明コロシアムでのファイナル4進出決定!!!!!
8日、プレーオフ西地区準決勝第2戦を戦い、100-87で勝利!!!!
2連勝でファイナル4進出を決めました!!!!!!!!


いやー、本当によくやりました!!!!!!!
前日同様、大黒柱のニュートンがケガで欠場という苦しい状況でしたが、全員でニュートンの穴をカバーしました。
個人能力の高い滋賀に対して、チームで戦ってチームで勝ちました!!!!!!!


第4Qにスコアが止まって2点差まで迫られたときはどうなることかとハラハラしましたが、そこでパルマーがしっかりスコアしたのと激しいディフェンスから小菅がスティールして、クリアパスファウル誘発(フリースロー2本+マイボールで試合再開)!
そのチャンスでフリースロー1本+小菅のスリーで一気に4点入って8点差!!!!!
これはかなり大きかった!!!!!!!!!!
特に小菅のスリーは、会場から自然発生した「ゴーゴー!キングス」コールの中で決まったので、会場が総立ちになりました!!!
ものすごい雰囲気でした。

P1150665.jpg

第4Qのウェーブとキングスベンチ


このプレーをきっかけに一気に突き放して、終わってみれば100点ゲーム!
素晴らしいです!!!!
岡田がテクニカルファウルを2発もらって、退場するという珍しいシーン(テクニカル2発での退場、初めてみた)もありましたが、ファウルゲームもしっかり対応できたと思います。
今季最後のホームゲーム、多くのキングスブースターで盛り上がるものすごい雰囲気の中で最高にいい気分を味わいました。
2日間興奮したので、声はガラガラです。


これで有明進出決定!
3年連続のファイナル4進出決定です。
泣いても笑ってもあと2試合です!
今日の勢いを有明コロシアムに持ち込んで、ファイナル4までの2週間しっかり準備して2連勝して王座奪還を目指してほしいと思います。
あと2試合、精一杯応援していきましょう。
GO!KINGS!!!!!!!!!!!!

P1150573.jpg

宜野湾市立体育館(平成23年5月7日)

bjリーグのプレーオフウエスタンカンファレンス第1戦が行われた宜野湾市立体育館の様子をアップ。


P1150479.jpg
ベンチ正面側より

P1150475.jpg
ベンチ正面側のスタンドの様子

P1150462.jpg
キングスベンチ側のゴール裏。立見席もあります。

P1150474.jpg
キングス側ゴール裏より

P1150473.jpg
ベンチ裏のスタンド

P1150456.jpg
ベンチ裏のスタンドより

P1150482.jpg
入り口側ゴール裏

P1150486.jpg
入り口側ゴール裏より


プレーオフカンファレンスセミファイナル初戦、大観衆でした。
第2戦も超満員のブースターでキングスを後押しして、勝利をつかみたいものです。
GO!KINGS!!!!!!

琉球キングス対滋賀レイクスターズ戦(平成23年5月7日)

昨日のプレーオフカンファレンスセミファイナル第1戦、キングス対滋賀戦の写真を何枚かアップ。


P1150428.jpg
この日新たに1枚のフラッグが掲げられました。
今季レギュラーシーズン1位通過のフラッグです(左側)。

P1150449.jpg
ティップオフ!

P1150450.jpg
マックのフリースロー

P1150500.jpg
ディクソンのフリースロー

P1150503.jpg
相手フリースローと旗を振るスワンさん

P1150506.jpg
「GO!KINGS」のボードを掲げるキングスブースター

P1150532.jpg
試合後のグータッチ


いよいよ今日は今季最後のホームゲーム!
勝てば有明、負ければ今季終了の大一番です。
勝って有明行きを決めましょう!!!!!

【琉球キングス】カンファレンスセミファイナル初戦勝利!あと一つ勝って有明に行くぞ!

P1150531.jpg

【bjリーグ2010-2011シーズンプレーオフ西地区準決勝第1戦】
(宜野湾・3,122人)琉球ゴールデンキングス95-79滋賀レイクスターズ


琉球キングス、プレーオフカンファレンスセミファイナル初戦勝利~!!!!!!
レギュラーシーズン西地区1位のキングスは7日、西地区4位の滋賀とプレーオフ西地区準決勝第1戦
を戦い、95-79で勝利。初戦を制し、ファイナル4進出へ王手をかけました。


P1150497.jpg

試合の様子


いやー、よくやったキングス!
試合前のアップで1人足りないなぁと思っていたら、なんと大黒柱ニュートンがケガで欠場とのこと。
ただでさえ強敵の滋賀に、インサイドの要ニュートンなしで戦うという非常事態で、正直不安いっぱいでした。
そういう状況の中で他のメンバーが頑張って95-79での勝利!
かなり大きいです!!!!!!!!!!!!

キングスが第1Qで開始3分以上相手の得点をゼロに抑え、
しっかりスコアして序盤からリードできたこと。
要所でスコアして相手に点差を詰めさせなかったこと。
そして、何よりディフェンスを頑張ったことが勝因かなと思います。
オフェンスリバウンドを結構取られた印象ですが、それでも相手を80点以下に抑えたのは大きいと思います。


個人でいえばニュートンがいない中でマックは攻守にわたって大活躍でしたし、
パルマーはいいところでスリーなどを決めての28得点。
小菅は前半でスリー3発を決めたし、ディクソンもコンスタントにスコアしてよく頑張りました。
その他の選手もしっかり頑張って見事な勝利。
ニュートン不在の中でチームで踏ん張って、初戦を取れたのはかなり大きいと思います。


ただ、明日も試合があります。
明日勝たなければ有明へは行けません。
もし明日の第2戦で敗れ、第2戦終了後の10分間の決定戦でも敗れれば
明日で今シーズンが終わってしまいます。
有明に行くためには、必ず明日も勝たなければなりません。
今日はトータルでは79失点ですが、後半だけで48点取られました。
明日は今日以上にリバウンドとディフェンスを頑張って、明日もまずは80得点以上と80失点以内を目指して
ほしいところです。
ニュートン不在は正直痛いですが、ニュートンの穴をチームで埋めて、明日の第2戦も勝って
2連勝で有明行きを決めてほしいと思います。


P1150493.jpg

タイムアウト中のキングスベンチ


その、大事な大事な明日の試合は13時から宜野湾市立体育館で。
NHK沖縄でテレビの生中継、ラジオ沖縄で生中継があります。
会場へ行ける方は是非会場へ!!!
会場に行けない方は、テレビやラジオで応援してください。


P1150516.jpg

第4Qのウェーブ


明日は今季のキングスの試合を沖縄で見ることができる最後の試合。
明日もチケットは完売です。
今日は3,122人の大観衆で盛り上がりましたが、明日は今日以上に盛り上がるはずです。
大声援で選手を後押しして、選手・スタッフ・ブースター一体となって勝利をつかみましょう!!!!!


GO!!!KINGS!!!!!!!!!

P1150529.jpg

【琉球キングス】いよいよプレーオフカンファレンスセミファイナル!勝つぞ!!

P1150308.jpg

bjリーグは長いレギュラーシーズンを終え、本日からカンファレンスセミファイナル(地区準決勝)。
西地区を首位で通過した我らがキングスは、ホーム宜野湾市立体育館でレギュラーシーズン4位の
滋賀レイクスターズと対戦します。


滋賀レイクスターズは、今季リバウンド王のハミルトンや得点ランキング10位のマイキー・マーシャル。
また、得点力の高い城宝や岡田、ライス、ペッパーズと個人能力の高い選手が揃っているチームです。
そして今季も途中まで西地区1位を走り、プレーオフの1stラウンドではキングスが苦手としている
京都を接戦の末に破るなど、力のあるチームです。
とにかく得点力の非常に高いチームという印象です。


一方のキングスは西地区1位でレギュラーシーズンを通過。
選手・スタッフ・ブースター一体となって1位を勝ち取りました。
ニュートン、マクヘンリーなどのインサイドとパルマー、ディクソン、小菅の外。
チームで内・外とバランスよくスコアし、チームディフェンスで守り勝つ。
シーズン終盤でできていたこの戦い方を是非プレーオフでも発揮してほしいものです。
個人能力の高い滋賀に、チームで立ち向かってほしいと思います。


で、今季のキングスと滋賀の対戦成績はキングスの3勝1敗。
ただ、アウエー滋賀での2連戦では相手のエース、マイキー・マーシャルが欠場でした。
(キングスはパルマーが欠場でした)。
短期決戦ですし、対戦成績はあてにしない方がいいでしょう。
得点力のある滋賀をいかに抑えるか。この2連戦はディフェンスが特に重要になると思います。
特にライス、城宝、岡田を乗せたくないところ。
彼らをしっかり抑えて、失点を80点以内に抑えてほしいと思います。



いよいよ始まるプレーオフのカンファレンスセミファイナル。
土日の試合で2勝(1勝1敗の場合は10分間の決定戦で勝った方)した方が有明コロシアムでの
ファイナル4に進めます。
勝てば有明、負ければ今季終了という大一番。
このカンファレンスセミファイナルをホームでやるために、レギュラーシーズン50試合を戦ってきた
といっても過言ではありません。
50試合、必死になって戦って勝ち取ったカンファレンスセミファイナルでのホームアドバンテージ。
この大事な試合を、ホーム沖縄でできます。
bjリーグで1番素晴らしいと言われる、キングスブースターの前で、この試合を戦うことができます。
このホームアドバンテージを最大限に生かして、選手・スタッフ・ブースター一体となって戦いましょう!
何が起こるかわからない決定戦に行くことなく、2連勝して有明に行きましょう!!!!
今季、キングスの試合をホームで見ることができる最後の2連戦。
今日、明日は自分も必死で応援したいと思います。

P1140960.jpg


そのカンファレンスセミファイナルですが、今日の初戦は13時から宜野湾市体育館で。
録画ですが、OTVでテレビ中継があります。
ラジオ沖縄では生中継もあります。
会場に行ける方は是非会場へ。
会場に行けない方はテレビで、ラジオで、心の中でキングスを応援してください!!!


まずは今日勝つぞ~~~!!!!!!!!!!!!!!
GO!!!!KINGS!!!!!!!!!!!!!!!!
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

