

【琉球キングス】大観衆の前で2011年初戦勝利!!!【3,140人!!】

【bjリーグ2010-2011シーズン公式戦】
(那覇・3,140人)琉球キングス88-79京都ハンナリーズ


琉球キングス、2011年初戦勝利~!!!!!!!
今季最多、3,140人の前で序盤から飛ばしたキングスが、追いすがる京都を振り切って見事に勝利しました!!!!!!


いやー、昨日は満足度の高い試合でした!!!
まずスターター!
ケガ以外ではスタメンから外れたことのないディクソンが今季初のベンチスタート。
最近不振の小菅もスターターから外れ、金城が久しぶりにスターターへ復帰しました。
そして、なんといってもキングスの窮地をすでに何度も救っているパルマーがキングスでは初のスターター!!
最近は誰が好調でも不調でも同じ5名でスタートしていましたが、ついに桶谷HCが動いてくれました!
「今日はいけるかも」って思いました!


そして、第1Qから飛ばしたキングス!!!
パルマーはいきなりスリー3発だし、翼や金城も躍動していきなり15点差!!!!
魔の第2Qで点差を縮められましたが、その第2Qでヤスがスリー2発決め、クーもリバウンドをしっかり頑張って前半終了。
後半、相手のホワイトとトリムが乗ってしまったことを考えると、前半でしっかりリードして折り返したのは
良かったと思います。


で、後半は何度も京都に追いつかれそうになりましたが、その度に突き離し、そのまま試合終了!!
特に第4Qのフリースローがtwitter情報だと15/15だったらしく、パーフェクトだったそうです!!!!!
どおりで満足度が高いわけだ!!素晴らしい!!!!!


というわけで3,140人の前で見事に2011年初戦を制したキングス。
大分での第2戦でアシスト0だった翼が8得点9アシスト9リバウンドのあわやトリプルダブルの大活躍でしたし、パルマーは要所でしっかりスコアしてこの日もスコアリーダー!!!
ジェフもリバウンドで頑張るなどダブルダブル!!!
久しぶりにプレイタイムの増えたマックもラウーフを要所で抑え、ディフェンスやインサイドアタックでチームに貢献!!特に第4Q残り1分ぐらいで相手のセンターをファウルアウトさせたプレーはさすがでした!!!
やはりマックが大分戦みたいに約30分もベンチを温めているのは良くない!!
マックが27分間試合に出れて、攻守にわたってしっかり活躍してくれたのはうれしかったです。


あとはディクソンと小菅ですね。
最近はスターターとしては非常に物足りないプレイが続いていただけに、スターター落ちには納得。
特にディクソンは得意のスリーが4試合連続で決まらず、元々高くない2点シュートも最近は落としまくっていたし、ミスも出ていたので、仕方がない。
いつもならそれでも結構出てたんだけど、昨日はプレイタイムが10分ちょっと。
他に選手がいることを考えると、この状態なら昨日のプレイタイムでいいと思います。
ただ、いつまでもパルマーにばかり頼ってはいられないので、ディクソンの活躍もそろそろ見たいところ。
スリーの調子を上げて、またスターター復帰を狙ってほしいですね。


というわけで長文になってしまいましたが、今日も13時から那覇市民体育館で京都戦。
アウエーでは2連敗しているだけに、今日勝ってしっかりお返ししたいところ。
ホワイト・トリム・ラウーフを自由にさせないようにしてしっかり守って、まんべんなくスコアして勝ちたいですね!!!
今日も那覇市民体育館で応援してきます!!!!!
Go!KINGS!!!!!!!!
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

