

【琉球キングス】新規参入の島根に先勝!今日勝って5割復帰だ!!

P1120596.jpg

【bjリーグ2010-2011シーズン】
(宜野湾・2,414人)琉球ゴールデンキングス68-64島根スサノオマジック


琉球キングス、新規参入の島根に先勝~!!!
いきなりの4連敗など、苦しい開幕スタートとなったキングスですが、島根との初戦を制してついに4勝5敗の借金1。今日の第2戦で勝てば5割というところまで来ました!!!


68-64とロースコアな試合で、試合内容は正直良くなかったのですが、勝利は勝利!!!
大勝でも辛勝でも1勝は1勝ですし、こういう調子の悪いときの試合でもしっかり守って勝てたのは大きいと思います。
勝因としては、やはりディフェンスが安定してきたのとパルマーの加入でしょうか。
先週からディフェンスが安定してきて、失点が減ってきているので得点が入らなくても接戦に持ち込めていますし、そう簡単に大型連敗とかはしないはずなので、そういう意味では好材料ですね。また、昨日は珍しくゾーンディフェンスが機能しましたし、それも良かったです。
そして、パルマー!!!抜群のシュート力と勝負強さで昨日のチームを救いました!!!!!!特に、第3Qの連続得点は最高でした!!!!!!
会場も大盛り上がりでしたし、沖縄に来てくれてありがとうと思いました!!!!
終盤のスコアが止まった時の新たな武器ですし、パルマーの加入で外国人の競争が激しくなってプレイタイムも偏ることがなくなりましたし、ほんとにパルマー様様!!!!今日も頼りにしてるよー!!!!

P1120592.jpg


インタビューを受けるパルマー(ぶれててすみません)


で、昨日は個人的に勝ってほしかった理由が2つあって、1つは今日(日曜日)の試合を見に行けないこと。
今日は活動休止中の草野球チームの年1回の試合&忘年会で、もし昨日負けてたら次のホームまで3週間もブルーな気持ちにならないといけなかったので、熱く必死に応援しました。まあいつも熱い応援をしてますが、昨日は特に熱かったかも。おかげさまで今日は喉の調子がよろしくないです。まあ勝ったからいいや。
もう一つは職場の同期が2度目のキングス観戦で来てたこと。試合開始直前に『来てるよー』って連絡があって、せっかく来ているなら是非勝ちゲームをみてほしいなぁと思っていたので、勝てて良かったです!!!
試合後の選手とのハイタッチもできたようで、良かったよかった!!


というわけで、今日の試合は見に行けませんが、携帯の試合速報から応援したいと思います。
是非連勝して5割復帰してほしい。
勝利を願いたいと思います!!!!
Go!!KINGS!!!!!!!!

スピッツ『とげまる』

11月11日はいい日いい日で介護の日!
いやいや、冗談ではなく、厚生労働省のHPに載っています。
厚生労働省HP

うちの職場でも少しですが色々やりましたしね。


というわけで、気が付いたら日付が変わって、介護の日(+ポッキーの日?)が終わっちゃいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。


自分は今日も色々ありましたが、家でネットサーフィンしてたら「そういえばスピッツの新しいアルバムが発売されてたなー」と思い出して、先ほどCDを買ってきたところです。


うん、さすがスピッツ!!


今早速聞いているのですが、いい感じ。
CMで流れている曲とかが多い(CM&映画のタイアップが7曲も入っているとのこと)のですが、それ以外でも結構いい曲が多いように思います。

特に、6曲目の「新月」とか自分のつぼを思いっきり突いててヤバイ!!!


明日も仕事ですが、とりあえず気が済むまでリピートして聞いてから寝ようと思います。


一時期ほど熱狂的なファンじゃないですが、やっぱりスピッツはいいなー。


なかなか聞く機会はないかもしれませんが、スピッツのニューアルバム『とげまる』、気が向いたらチェックしてみてください。

とげまる』(スピッツ公式HP)
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

