

【琉球キングス】デイビット・パルマ―、キタ―!!!!!!!!!!!!!!

琉球キングス公式ホームページ



http://www.okinawa-basketball.jp/2010/10/post_620.html


大阪の3連覇中2連覇に貢献し、昨シーズンの大阪の西地区優勝にも貢献した、デイビット・パルマ―がキングスへ!!!!!!!!!



よっしゃーっ!!!!!!!!!!!!!!



土曜・日曜と京都に連敗して、ケガ人も出て、「この戦力で本気で王座奪還を目指す気ですか?無理でしょ」とイライラしてましたが、それを派手に吹き飛ばすビックニュース!!!


深夜に知ったビッグニュースに、かなり興奮しています。


自分がパルマ―を見たのは昨シーズンからですが、何より精度の高いシュート力が印象的でした。大阪のパルマ―に何度もやられたし、キングス鬼門のフリースローを外す印象もターンオーバーをする印象もないし、『もしパルマ―取れるなら是非ほしいなー』と思っていた選手でした。
ただ、ディクソンが来た時に『パルマ―を期待してたけど、別のシューター取っちゃった』と半分あきらめてたので、予想外のこのニュースにビックリしつつ大喜びしているところです。


選手層の薄さもフリースローも、外からの得点力不足解消も、大部分で解決してくれそうな補強!


ニュートンが沖縄に来てくれた時のような興奮を思い出します。


ジェフ・ニュートン祭り!!(過去日記)


まだ開幕したばかりでまだ1勝3敗!パルマ―の補強で希望が見えてきました!!!!ここから取り返していくぞー!!!!!!


GO!!KINGS!!!!!!!!!!!!


【琉球キングス】延長戦の末、高松に敗戦【王座奪還?】

P1120221.jpg


【bjリーグ2010-2011シーズン公式戦】
(那覇・2,605人)琉球キングス85-87高松ファイブアローズ


キングスの開幕シリーズ第2戦。
高松ファイブアローズとの1戦は、延長戦の末敗れました。
結果、内容ともに「これで王座奪還?」と感じざるを得ない試合でした。


カルロス・ディクソンがケガで欠場したこの試合。
3P確率47.1%という高精度の高松のアウトサイドシュートに手を焼きましたが
それ以上にキングスのオフェンスがひどかった。
金城の3P0/9に象徴されるように、外のシュートが全然入らず、ミドルすらなかなか入らず、
相手からすれば中さえ固めておけば何とかなるオフェンス。
その上、ドリブルが多くシュートまでに時間がかかるし。
結局ニュートン&マックの個人技頼みでした。
それでもクーソーのオフェンスリバウンドの頑張りと小菅・マックの起死回生の3Pで
踏ん張り続けて追いついて何とか延長戦まで持ち込んだんですが、延長では絶不調の金城が出続けて
シュートを打っては外しまくり、インサイドを固めたれた中でのニュートンのアタックもなかなか決まらず
さらに相手のシュートを止められないうえに菊池にとどめの3Pを決められTHE END。
小菅がブザービーターで最後3Pを決めて2点差にはなりましたが、どうにもならなかったですね。
正直、王座奪還を目指すキングスにとっては2連勝しなければならない相手だと思っていたので、
ショックは大きいです。

P1120171.jpg

キングスのオフェンス


っていうか、これで王座奪還???????
いやいやいや、このままじゃほど遠いっしょ。
そりゃー52試合もあればケガ人が出たり、ファウルトラブルになったり、絶不調の選手が出てくるのは
仕方がないし起こりうることだと思います。
ただ、それに全然対応できない現体制と采配に大いに不満です。
たぶん昨日使えた選手は事実上7人だったと思われる、キングス。
その中で、数分しか出てない人を除けば6人しか試合に出れてないうえにクーソーがファウルアウト
してからは5名がほぼ代わりなく出続けるしかなかったという選手層は薄すぎます。
その上、金城が絶不調の中でもっと出てもよかったはずの澤岻をほとんど使わない上に出てもシュート
を打たないうちに短時間ですぐ交代するという意味不明采配。
ここでもっと使わなければ澤岻がいる意味はないのでは??とすら思いました。
オフェンスの流れの悪さも変えられないし、タイムアウトは遅いし(第4Q)、金城にこだわるし、
昨日の采配には大いに不満が残りました。

P1120191.jpg

タイムアウト中


内容も最悪、結果も最悪。
このままでは王座奪還なんて夢物語です。
早急に補強などの手を打ってほしいです。
もしサラリーキャップに引っかかるんだったら、A契約の指笛係の方はカットでいいんじゃないかな。
4年目なのに接戦で使えない時点で戦力じゃないと思いますし。
大型連敗など、取り返しのつかない事態が起こる前に、早めに手を打ってほしいと思います。

P1120184.jpg

第4Q残り58秒、タイムアウト中。


あまりにもショックだったしイライラしたので久しぶりに毒を吐いちゃいましたが、ここでお口直し。
昨日良かったこと。
マックの同点3Pは最高だった~!!!!!!!!!さらに残り9秒のディフェンスでしっかり守ったこと
も最高でした。会場も盛り上がってたし、雰囲気で延長戦行けると思いました。
あと、クーソー!!!!リバウンドかなり頑張ってました。
16得点19リバウンドは立派!!!!ファウルアウトしてしまったのが本当に悔やまれます。
今後、もっと大きな相手センター陣とマッチアップすることになると思いますが、リバウンド頑張ってほしいです。
そうそう、今年から変わったキングスのオフェンステーマ。
昨日はバリエーションも多くて、「ゴーゴーキングス」と促すようなリズムのものもあって、自分はよかった
と思います。
早くも、次のホームが楽しみです。
それまでに、チームが立ち直っていればいいけどねー。

P1120210.jpg

沖縄製粉賞をもらったクーソー


とりあえず、早くディクソン戻ってきて―。
GO!KINGS!!!!!

【琉球キングス】開幕戦、高松に勝利!!!

P1120083.jpg

【bjリーグ2010-2011シーズン公式戦】
(那覇・2,340人)琉球キングス82-68高松ファイブアローズ


bjリーグ2010-2011シーズン開幕ー!!!!
王座奪還を目指す琉球キングスは高松ファイブアローズと対戦し、82-68で勝ちました!
5か月ぶりのホームゲーム、盛り上がりました!!!!!


いやー、久しぶりのホームゲーム公式戦、やはり最高ですね。
今シーズンから登場のコートサイドビジョンに
今シーズンから少し変わった選手紹介。
そして今シーズンから少し変わった三線以外のオフェンスの音楽(リズム)。
色々変わってて、少しビックリしました。

P1120026.jpg

選手紹介

ただ、変わらないのはキングスブースターの盛り上がり。
会場一体となったディフェンスコールとフリースロー時の大ブーイング。
そして得点時の大盛り上がりとウェーブ!!!!!!
久しぶりのホームゲーム、最高でした。

P1120072.jpg

久しぶりのウェーブ

試合に関しては、相手のミドルシュートや3Pを止められず、失点が多いうえに
キングスはターンオーバーが多いのとなかなかシュートが入らないことで、苦しみました。
ただ、後半はクーソー・ニュートンのインサイドや小菅の3Pなどで逆転。
激しいディフェンスで相手に楽にシュートを打たせず、失点を抑えたのも良かったと思います。
小菅のスリー3発にはシビれました!!!!!!!
また、最初の試合で80点を越えたこと、5人の選手が2ケタ得点するなど得点がばらけたのも
良かったと思います。どこからでもスコアできたってことですからね。

P1120064.jpg

キングスのオフェンス

ただ、試合には勝ったものの課題が多かったのも確か。
オフェンスリバウンドを相手に多く取られたり、ターンオーバーが多かったりと
点差ほど余裕のある試合ではなかったなぁというのが実感です。
高松の高田には予想以上に点を取られましたが(高田すごかった)、3P0/8のスパークスが
当たってたらもっと苦しい展開になっていたはずです。
第2戦は課題を少しでも修正できるように頑張ってほしいものです。


その第2戦は、今日13時から那覇市民体育館で。
今日の試合はOTVで13時から生中継されます。
会場に行けない方はテレビで、会場に行ける方は是非是非会場で応援してください。

今日も勝つぞー!!!
GO!KINGS!!!!

P1120089.jpg

【琉球キングス】祝☆bjリーグ2010-2011シーズン開幕!!!!

P1110891.jpg


祝☆bjリーグ2010-2011シーズン開幕ー!!!!!!!!!!!!!!!


本日、6シーズン目のbjリーグ、そしてキングスにとっての4シーズン目のシーズンが開幕します。


最初のシーズン(2007-2008)は開幕戦に行けず。
でも初めて見た試合(第3戦)で一目ぼれ!!!!!!
結果的には最下位だったけど、bjの楽しさを知った1年目でした。


2年目のシーズン(2008-2009)は元々好きな選手だったジェフ・ニュートンが大阪から沖縄に来てくれて相当嬉しかった上に、前シーズンの最終戦に行きたかったのに行けずに、それから半年間待ったので相当ハイテンションで迎えた開幕戦。
開幕戦で前年と全く違う強いキングスに感動し、そしてシーズン優勝!!!!有明で大泣き!!!目の前で優勝を見ることができて最高でした。


3年目のシーズン(2009-2010)は昨シーズンの優勝の余韻に浸っているうちに開幕しちゃったという感じでした。開幕戦に大阪に負け、結果的にファイナル4まで進んだものの有明で最後も大阪に負け、けが人続出で力を出せず悔しさが残ったシーズンでした。



あれから5か月。
長い長いオフ、待ちわびたシーズン開幕。
ついに、ついに今日開幕します!!!!!!!!!!!!
バスケのある、bjが見れる週末が帰ってきます!!!!!!
52試合+αの長そうで短い、新たなドラマの始まり!!!!
今シーズンも試合の雰囲気を楽しみながら、日本にbjリーグがあること、沖縄にキングスという素晴らしいチームがあることに感謝をしながら、精一杯応援したいと思います。


そして、もちろん目標は王座奪還!!!!!!!!!!!!!


今シーズンも、沖縄を熱くする試合を1試合でも多く!!!!!
9チームとなった西地区で必死に戦って2位以内に入って
沖縄でプレーオフをやって
沖縄の大観衆の前で2連勝して有明行きを決めて
そして、有明のファイナル4で2連勝して優勝して
再び沖縄に歓喜をもたらしてくれることを願います!!!!


まずは今日の高松戦、勝つぞ~!
19時から那覇市民体育館で行われますので、行ける方は是非是非行って応援してください!!!!!


Go!KINGS!!!!!!!


P1110995.jpg

【琉球キングス】メディア情報

P1110771.jpg

キングス関係のメディア情報です。


(1)週刊キングスTVスタート!

いよいよ明日からOTVで週刊キングスTVがスタート!!!
今年もたくさんのキングス情報や試合のハイライトなどを楽しみにしてます。

週刊キングスTV(番組公式HP)


(2)祝☆開幕2戦目生中継決定!!!!!

開幕2戦目、17日(日)13時からの高松戦、テレビ中継が決定しました!!!!!
OTVで13時からです!!!
自分はこの試合は現地で見る予定なので、録画予約してあとで楽しもうと思います。
試合を中継してもらえると、あとで何度も振り返ってみることができるので、本当に助かるんですよね。
OTVさん、ありがとうございます!!!!!!!


取り急ぎこんな感じです。
開幕まであと2日、盛り上がっていきましょう!!!!!!!!!
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

