

【琉球キングス】2010-2011シーズンの日程(10月~11月)

P1110646.jpg

bjリーグ、琉球ゴールデンキングスの2010-2011シーズンの試合日程がすでに発表されていますが、改めて確認してみましょう。

[2010-2011シーズン日程](10月~11月)
10月16日(土)19時 vs高松 @那覇市民体育館(H)
10月17日(日)13時 vs高松 @那覇市民体育館(H)

開幕戦は昨シーズン西地区最下位で、今季の参入が危ぶまれた高松。
高松が今季も参戦できたことを嬉しく思いますが、試合は別。
ホーム開幕ですし、開幕ダッシュを狙いたいところです。


10月23日(土)18時  vs京都 @京都市体育館
10月24日(日)15時半 vs京都 @京都市体育館

アウエー最初の戦いは昨シーズン西地区6位の京都。
ただ、昨シーズンキングスとは3勝3敗の五分でした。
元NBAのラウーフは健在ですし、元埼玉のレジーウォーレンも加入しています。


10月28日(木)19時 vs福岡 @福岡市体育館
10月29日(金)19時 vs福岡 @福岡市体育館

京都戦から中3日で福岡戦。
福岡は昨年西地区3位で、プレーオフのカンファレンスセミファイナルでキングスと大激闘を演じた相手。
今シーズンは大阪からナイル・マーリー、陳、仲西、新潟から竹野を獲得するなど大型補強を行っており、警戒すべき相手です。
ちなみに、今のところ今季唯一の平日開催の予定です。


11月6日(土)19時 vs大分 @沖縄市体育館(H)
11月7日(日)13時 vs大分 @沖縄市体育館(H)

沖縄市体育館での初のbj公式戦は大分との対戦。
大分は昨年西地区5位で惜しくもプレーオフ進出を逃したチーム。
2年間キングスで頑張った青木の移籍先です。
昨年最優秀6マンを獲得した三友(元福岡)も加入しました。


11月13日(土)19時 vs島根 @宜野湾市立体育館(H)
11月14日(日)13時 vs島根 @宜野湾市立体育館(H)

ホーム大分戦の翌週もホーム戦。
bjリーグに今季から参入する島根との対戦です。
新規参入チームとの今季初対戦となる試合ですね。
現役日本代表の石崎がいるチームです。


11月21日(土)18時 vs大阪 @守口市市民体育館
11月22日(日)14時 vs大阪 @守口市市民体育館

ホーム4連戦のあとのアウエー戦は大阪戦。
昨シーズンの西地区1位で、有明でキングスを破った大阪との対戦です。
昨シーズンキングスで頑張った小淵が加入。
浜松からナイトを獲得するなど、今年も強敵となりそうです。


11月27日(土)18時 vs新潟 @新潟市東総合スポーツセンター
11月28日(日)13時 vs新潟 @新潟市東総合スポーツセンター

大阪戦に続いてアウエーでの試合。
東地区のチームとの今季初対決。昨年東地区3位でファイナル4でキングスと
3位決定戦を戦った新潟との対戦です。
ここ数年のレギュラーシーズンでは1勝1敗が続いている相手です。



とりあえず10月~11月までの14試合(ホーム6試合・アウエー8試合)を記入。この調子で4月末のシーズン終了まで書きたいと思います。

キングス練習試合(平成22年9月19日)

(練習試合)
(中城、400人)琉球キングス89-50(3Q終了)米軍基地内のクラブチーム


19日、中城村民体育館で行われた琉球キングスの練習試合を見に行ってきました。
本番用のユニで登場した琉球キングス。
試合開始からコートが滑りやすく、危険な状況で結局3Qで試合終了となってしまい
ましたが、このような状況の中でも新生キングスの一端が見られたのは良かったと思います。
ディクソンはスリーを4発ぐらい決めましたし、クーソーはインサイドで頑張ってました。
では、何枚か写真を載せますね。

P1110628.jpg
試合の様子(1)

P1110629.jpg
試合の様子(2)

P1110634.jpg
小菅フリースロー

P1110637.jpg
試合後の整列

P1110639.jpg
観客へひとこと(金城)

P1110640.jpg
観客へひとこと(ニュートン)

P1110641.jpg
観客へひとこと(桶谷HC)

P1110646.jpg
試合後の恒例


個人的には、久しぶりにキングスの金色ユニが見れたこと、選手の元気なプレーがこの近い距離で見れたことが
大満足でした。今年のチームは速さに加えてシュート力にも期待できそうです。
次の公開練習試合は25日(土)、14時から糸満市の西崎総合体育館で行われる予定です。

FC琉球、4連敗

P1070678.jpg

【2010年JFL】
(長崎・島原)FC琉球2-4V・ファーレン長崎

3連敗中のFC琉球は19日、アウエーでV・ファーレン長崎と対戦し、2-4で敗戦。
前半で退場者を出すなど苦しい展開だったみたいですね。
これで4連敗。どんまーい。
町田&長崎の今季のJ昇格が無くなった中、今年は降格争いしてなくてよかったですね。
次節は25日(土)に沖縄市陸でSAGAWA SHIGAと対戦するようです。
(画像は今季のJFLのホームゲームより。この試合のものではありません。)


(参考サイト)
FC琉球(試合結果)
JFL公式
FC琉球 勝利遠く 6位長崎に2―4(琉球新報) ※9/20追記

本部町陸上競技場、全天候型工事中

本部町民体育館に行ったついでに、隣接している本部町陸上競技場も見てきました。
どうも、現在トラックの全天候型工事を行っているようで、この日も作業員が作業してました。
とりあえず、入れたところから何枚か写真を撮ったのでアップします。

P1110595.jpg
競技場外観

P1110592.jpg
バックスタンド側より

P1110596.jpg
メインスタンドより。正面は本部町民体育館。

P1110598.jpg
メインスタンドの様子


工事は9月末までで、10月初めには全天候型改修記念陸上競技大会が行われるとのこと。
もうすぐ完成のようで、完成すれば北部地域で3つめの全天候型競技場となります。
次行ったときに完成後の写真が撮れればと思います。

本部町民体育館(平成22年9月18日)

18日、沖縄県高等学校バスケットボール選手権(兼ウインターカップ予選)が行われた本部町民体育館の様子をアップ。


P1110591.jpg
体育館外観

P1110581.jpg
2階サイド(階段側)より

P1110582.jpg
2階サイド(階段側)より左側の様子

P1110580.jpg
2階サイド(階段側)より右側の様子

P1110586.jpg
2階観客席中央より正面を見た様子

P1110589.jpg
2階サイド(階段側)とは逆から見た様子

P1110583.jpg
スコアボード
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

