

琉球コラソンの今季日程

ハンドボール日本リーグに所属する琉球コラソンの今季のリーグ戦の日程が発表されています。

このうち、沖縄での試合はこんな感じ。

9/11(土)浦添市民体育館 13:30~ 琉球コラソン × 湧永製薬  
12/5 (日) 東風平運動公園体育館 13:30~ 琉球コラソン × トヨタ紡織九州    
12/11(土) 沖縄県立武道館 13:30~ 琉球コラソン × 大同特殊鋼    
2/12(土) 沖縄市体育館 13:30~ 琉球コラソン × 大崎電気    
2/19(土) 宮古島市総合体育館 13:30~ 琉球コラソン × トヨタ車体    
2/26(土) 沖縄市体育館 13:30~ 琉球コラソン × 北陸電力


東風平と沖縄市と宮古島が新しく試合会場になってますね。
特に注目は宮古島!初の離島開催ですね。
頑張ってほしいものです!!!!!!


【関連サイト】
琉球コラソン
日本ハンドボールリーグ

スコアボード(沖縄セルラースタジアム那覇)

アクセス解析を見たところ『セルラースタジアムスコアボード』で検索してきた方が
いらっしゃるので、それに応えてセルスタのスコアボード特集!!!
ちょっとマニアックですが何枚か写真を載せていきますね。

P1090240.jpg
6月29日の横浜対ヤクルト戦(試合前)

P1090282.jpg
雨で開始が遅れました。点数部分で表示されてます。

P1090363.jpg
色々な表示ができるようです。

P1090472.jpg
スピードガンもあります

P1090493.jpg
試合終了

P1090607.jpg
6月30日の横浜対ヤクルト戦。緑。

P1090864.jpg
高校野球沖縄県予選時。選手名などがなかったです。


選手名まで電光掲示のスコアボードはセルスタが沖縄初!
オーロラビジョンがないためリプレイが見られないのは残念ですが、
それでも沖縄一の野球場にふさわしい、素晴らしいスコアボードだと思います。

夏の高校野球県予選決勝、興南高校が勝って4季連続甲子園出場決定

P1100345.jpg

夏の全国高校野球選手権大会沖縄県大会は18日、決勝戦が行われ、春のセンバツ王者の
興南高校が9-1で糸満高校を下し、4季連続の甲子園出場を決めました!


興南は島袋、糸満は宮国と好投手同士、そして準決勝を共にコールドで勝ち上がってきたチーム同士
の対戦となった決勝戦。
糸満は序盤から毎回のようにランナーを2塁まで進めるも要所を抑えられなかなか得点できません。
一方、興南は3回2死から、ヒットと盗塁でチャンスをつくり1番国吉がタイムリー。
興南が先制します。

なかなかチャンスを生かせない糸満は6回表、2死からここまでキャッチャーとして好プレーを
随所に見せてきた7番島袋がレフトへホームラン!!!!
糸満が一振りで同点に追いつきます!

P1100275.jpg
ホームインの瞬間


試合が動いたのは7回裏。
興南がヒットと送りバントでチャンスをつくり、1死2塁からの6番山川の打球をショートが後逸。
興南が勝ち越します。

P1100297.jpg
さらに続く興南のチャンス

P1100295.jpg
盛り上がる興南応援席


すると、スクイズやタイムリーなどで3点を追加し、さらに3番我如古がレフトへ満塁弾!!!

P1100312.jpg
ホームインの瞬間


この回、一気に8得点。

P1100329.jpg
その後、立ち直った島袋。


8,9回をきっちり抑え、試合終了。
興南が2年連続の優勝!!
そして、4季連続の甲子園出場を手にしました!!!

P1100335.jpg


ただ、最後は差がついてしまいましたが、決勝戦にふさわしい試合でした。
特に糸満は途中まで本当にいい試合をしていただけに、7回のエラーからの大量失点が本当に悔やまれます。


P1100243.jpg
随所で素晴らしい投球を見せた宮国投手

P1100324.jpg
必死の声援を送った糸満の応援団


しかし、一気に大量点をあげて試合を決めた興南、さすがです。
絶対的エース島袋をはじめ、本当に強いチームだと思います。
沖縄県勢初の夏の甲子園優勝を目指して、沖縄代表として頑張ってほしいですね。
皆で応援しましょう!!!!

今日は高校野球県予選決勝!

P1100216.jpg

今日は夏の全国高校野球沖縄県大会の決勝戦。
春のセンバツ王者の興南高校対好投手宮国くんを擁する糸満高校の対戦です。


で、試合開始90分前に一度会場に行って内野席のチケットを買いつつ
様子を見に行ってきましたが、すでに満員。

P1100217.jpg


たぶんさっきで残り少ない感じだったので、内野席のチケットはもう売り切れているかもしれないですね。


甲子園出場がかかる大一番。
糸満も興南も好投手がいて守備も堅いチーム。
見ごたえのある素晴らしい試合が期待できそうです。
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

