

サッカー日本代表、グループリーグ突破!

〔2010年W杯サッカー南アフリカ大会〕
(予選リーグE組第3戦)日本3-1デンマーク


日本代表、デンマークに勝って決勝トーナメント進出決定!!
いやー、全く期待していなかった今大会でグループリーグ突破!
よくやりました!!!


カメルーンに粘って勝って、オランダに負けはしましたが1点差で踏ん張り
引き分け以上でグループリーグ突破という有利な状況で迎えたデンマーク戦。
そして3-1での勝利。
2勝1敗。かなり素晴らしいです。


今日なんとか起きて、ブログを更新しながらでしたが見てよかったです。
(代表の試合を見て、見てよかったと思うのはいつぶりだろう)
本田のフリーキック、すごかったー。
遠藤のフリーキック、展開を考えるとかなり大きかった!!
川島、PK惜しかった!!!!
岡崎、今大会初得点よかったね~。本田ナイスアシスト!!!!
何より、チームがまとまっているのがテレビからでも伝わってくるのがいいですね。
フランスとかを見ていると、代表がこういうチームでよかったと思います。


アウエーでのW杯で初めてのグループリーグ突破。
そしてアジア勢2チーム目のグループリーグ突破。
W杯前の不振からは想像できなかったグループリーグ突破にビックリです。
おめでとう!!!!!!



次は決勝トーナメント。
ここからは1試合でも勝てば歴史を塗り替えます。
さらに新たな歴史をつくれるように、頑張ってほしいと思います。

北谷公園野球場(平成22年6月23日)

全国高等学校野球選手権沖縄大会の1回戦、辺土名高校対浦添商業高校戦が行われた北谷公園野球場の写真をアップ。

P1090040.jpg
3塁側スタンドよりバックネット方向

P1090041.jpg
バックネット裏から3塁側

P1090051.jpg
バックネット裏より

P1090042.jpg
バックネット裏から1塁側

P1090043.jpg
1塁側スタンドよりバックネット方向

P1090044.jpg
1塁側スタンドより

P1090054.jpg
外野

P1090048.jpg
スコアボード(6回表途中)


【この試合の記事】
辺土名高校、部員13人でよく頑張りました
辺土名高校対浦添商業高校(平成22年6月23日)

辺土名高校対浦添商業高校(平成22年6月23日)

6月23日に行われた全国高校野球選手権沖縄大会の1回戦、辺土名高校対浦添商業高校の写真をアップ。

P1090014.jpg
序盤の浦商のチャンス

P1090024.jpg
辺土名も序盤はよくチャンスをつくっていました。

P1090020.jpg
浦商のベンチ前の円陣

P1090032.jpg
浦商応援席。浦商サンバ!

P1090055.jpg
辺土名も地元の人を中心に熱い応援が展開されてました。(終盤は3塁側ベンチ上移動してました)

P1090060.jpg
辺土名のベンチ前円陣

P1090075.jpg
辺土名の攻撃と応援席

P1090087.jpg
試合終了。浦商の校歌。

P1090090.jpg
辺土名もよく頑張りました。


【この試合の記事】
辺土名高校、部員13人でよく頑張りました

辺土名高校、部員13人でよく頑張りました

夏の甲子園出場をかけた第92回全国高校野球選手権大会沖縄大会1回戦!
慰霊の日の23日、北谷球場の第3試合で辺土名高校と浦添商業が対戦し、浦添商業が11-1で勝利しました!

P1090022.jpg
辺土名高校唯一の得点シーン

P1090066.jpg
ピンチでの辺土名高校の円陣

P1090034.jpg
5回途中から投げた辺土名の投手、頑張りました。

P1090073.jpg
熱かった辺土名高校の応援席

P1090084.jpg
試合終了。辺土名高校は部員13人で9回までよく頑張りました。

P1090086.jpg
スコア


試合は、序盤から浦商ペースでしたが、辺土名も1回、4回、5回とチャンスをつくりました。
そして、4回に1点を返したときは盛り上がりました。
守備は、エラーやボーク、ミスなどで簡単に失点する場面もありましたが、要所で踏ん張りました
7回に3ランを浴び、9回に集中打を浴びてこのスコアになりましたが、スコアほど悪い試合じゃなかったと思います。
去年の夏もこの両チームは対戦し、このときは0-9で辺土名が7回コールド負けだったようですが、今回は9回まで頑張りました。
コールドが多い1回戦の中で、よく健闘したと思います。

ライススタメン×2

前に「沖縄経由南アフリカ行き」という記事で書いたライス選手のお話。
元FC琉球の選手が現在アルジェリア代表として南アフリカW杯に派遣されたのですが、
グループリーグC組の第2戦のイングランド戦からスタメン出場中です。


北谷のピッチで頑張っていた選手が南アフリカW杯のピッチに立つというのは嬉しいですね。
しかもイングランド戦は無失点でマンオブ・ザ・マッチに選ばれたらしいですし。
出場できただけでもすごいのにこの活躍!本当に素晴らしいです。


で、今日行われているグループリーグC組最終戦のアメリカ戦でもスタメン出場中。
可能性は低いですが、この試合でも頑張って、決勝トーナメント目指してほしいですね。


沖縄経由南アフリカ行き。
夢のような本当の話。
沖縄で地上波で見られないのが非常に残念ですが、活躍を心から願います。


【参考サイト】
【W杯:イングランド×アルジェリア】 JFL出身 ライス・エンポリのW杯
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

