

【キングス】負けました

bjリーグファイナル4
ウエスタンカンファレンスファイナル
(有明コロシアム)琉球キングス65-84大阪


キングス、負けました。
完敗です。


負けたら終わりのファイナル4。
明日は3位決定戦ですが、諸事情で見に行きません。

自分にとっての今季最終の試合がこういう試合になってしまってかなり残念ですが、一方で、2年連続でファイナル4の舞台で地元のチームを精一杯応援できたことは良かったと思います。


この悔しさを忘れず、また応援し続けます。



では、取り急ぎこの辺で。


有明の雰囲気は最高でした。
また来たいな、有明。

【キングス】いよいよプレーオフ・ファイナル4!

いよいよ今日からbjリーグの今季王者を決めるプレーオフ・ファイナル4!

今日、明日のファイナル4を制したチームが今季のbjリーグの王者になります。


今日は東西両カンファレンスのファイナル。
我らがキングスは、西カンファレンスファイナルでリーグ戦1位通過の大阪とファイナルをかけて対戦します。

大阪はbjリーグで過去3連覇したことがある強豪で、今季はリーグ戦1位通過。かなり力のある外国人が多く揃っていて、実力のあるチームです。今季の対戦成績は4勝4敗。抑えなければいけない選手が多く、かなり厳しい試合になるでしょう。


ただ、キングスもこれだけケガ人を出しながらリーグ戦2位通過。先週は福岡との激戦を制してファイナル4進出を決めました。澤岻兄と金城は出られませんが、先週休んだリーチが戻り、ニュートンやマックなどもいい状態でファイナル4に臨めると思います。キングスも大阪と遜色ないメンバーが揃っていると思います。



今日はとにかく、相手をどれだけ抑えてこっちがどれだけスコアできるか。相手を70点台に抑え、こっちは80点以上を目指して戦ってほしいと思います。
ターンオーバーは1本でも少なく!
フリースローは1本でも多く沈めること。
リバウンド争いも負けないこと!


負ければその時点で優勝の可能性がなくなる一発勝負のファイナル4!
2年連続で地元のチームを有明で応援できることを感謝しながら、気持ちを全面に出して、勝って明日のファイナルに進めるように精一杯応援してきます。


今日の大阪戦は有明コロシアムで15時30分開始。
この試合はBSフジで生中継されます。
テレビで見られる方はテレビで、そうじゃない方は心の中で応援してください。
今日絶対勝つぞー!!!


GO!KINGS!!!
DO IT AGAIN!!!!!!!

【キングス】大接戦の末福岡に勝って有明進出決定!!!!!!

P1080302.jpg

bjリーグ2009-2010プレーオフカンファレンスセミファイナル第2戦】
(那覇市民・3,272人)琉球キングス79-77ライジング福岡


琉球ゴールデンキングス、福岡との激戦を制してファイナル4進出決定!!!!
最後の最後までどっちが勝つかわからない本当に緊迫した試合を見事にものにしました
!!!


P1080252.jpg

いやー、本当によかった!!!!!!!!!
やはり1発勝負のプレーオフだし、相手は負ければ終わりということで本当に必死だったし、
最後の最後まで本当にハラハラドキドキしました。
おかげさまで、またまた熱くなって、またまた叫びまくってしまいました。
それだけ心臓に悪かったし苦しい試合でした。
でも、今季最後のホームゲームはそういう試合展開だったこともあって今季最高の雰囲気だった
と思いますし、本当にあの場にいれて、勝利の瞬間を見れて良かったと思います。
特に、最後の第4Q、残り1分からの「Go!Go!KINGS!!!」コールは最高!
今まで3シーズンキングスを見てきて、自発コールであんなに盛り上がったのは初めてでしたし、
ブースターも一緒になって戦っているんだと改めて感じました。
チーム・スタッフ・ブースター一つになってつかんだ勝利!そして有明行き!!!!
本当に最高です。

P1080253.jpg


試合については、センターのリーチをケガで欠いて、相手センター陣に結構スコアされて
そのあたりでも厳しい試合でしたが、よく守って、終盤のリバウンドもよく頑張ったと思います。
また、初戦は多かったターンオーバーも減りました。
キングスらしいバランスのいい攻めも見事でした。
あとはフリースロー。勝負どころの第4Qで外しまくったのはいかん。特に残り10秒で翼が外して
相手ボールになってからは心臓バクバクでした。あそこはしっかり決めて~。
それでも、しっかり守って、こういう接戦を制したことは大きいと思います。

P1080256.jpg


あと、余談ですが相手が福岡で良かったと思ってます。
得点王でファールも少なくタフなエース、マイケル・パーカー。
リバウンドにガンガン飛び込み、外からのシュート力もあるマーリン・ブライアント。
ベテランでチームを引っ張り、175センチでダンクもできる川面剛。
最優秀6thマンにも選ばれた流れを変える男・三友康平。
細い体でインサイドに突っ込んでいくリチャード・フォードJr。
そして昨シーズン大分で苦労して、今年福岡をここまで躍進させた小川HC。
他にもいい選手がそろっているし、チームワークもいいし、実は結構好きなチームです。
そういう意味では、素晴らしい相手と素晴らしい戦いができてよかったと思います。
(もし西地区4位のチームと当たってたらケガ人がでないかハラハラさせられてたはず)
MCさんが言ってたように、「また来年もプレーオフに必ず帰ってくる力があるチーム」です。
このチームといい試合ができたことを喜びつつ、そしてこのチームに勝ったことを自信にして
ファイナル4へ臨みたいと思います。


P1080145.jpg


というわけで、興奮を隠し切れないままアパートに帰り、録画した試合を何度も何度も見て盛り
上がっております。特に残り1分の攻防は何度見てもいいですね。
この興奮に浸りながら、来週の有明コロシアムでのファイナル4に向けてテンションをあげていきたい
と思います。
泣いても笑ってもあと2試合。最後の最後まで盛り上がっていきたいと思います。

Go!KINGS!!!!!!!
Do IT AGAIN!!!!!!!!!!

P1080288.jpg

【キングス】初戦勝利!!今日も勝って有明に行くぞー!!!!!

P1080070.jpg

【bjリーグ2009-2010プレーオフカンファレンスセミファイナル第1戦】
(那覇市民・2,740人)琉球キングス85-70福岡

キングス、プレーオフ初戦勝利!!!!!
立ち上がりこそミスが目立ちましたが、終始キングスペースで試合を進め、見事に勝利しました!!!!!!!!!

P1080170.jpg


いやー、ナイスゲーム!!!!!!
プレーオフ独特の雰囲気の中、初戦を取れたことは大きいです!!!!!!!
この日は、アウトサイドのシュートがよく決まったことで主導権が握れたと思いますが、それ以上にディフェンスが機能して西地区1の得点力を誇る相手を70点に抑えたことが大きかったと思います。
相手得点源のパーカーには29点取られましたが、厄介なリチャード・フォードJrやマーリン・ブライアント、そして三友、川面ら日本人選手に自由に仕事をさせなかったことがかなり良かったと思います。
また、よくリバウンドも取れてましたし、ダンクも大量に出て本当にナイスゲームでした。
こんなに差がつくとは思わなかったし、今日の第2戦につながるいい試合だったと思います。

P1080141.jpg


ただ、あと一つ勝たなければ有明コロシアムでのファイナル4へ進めませんし、今日の試合もかなり重要です。
初戦ほどアウトサイドのシュートが決まるとも限りませんし、相手も課題を修正して必死になってくるはずです。
かなりタフな試合になると思いますが、チーム・スタッフ・ブースター一つになって勝利を勝ち取りたい。
リーチの状態が気になりますが、ニュートン・ケビン・ブライアンなどのインサイド陣がリバウンドをいかに取れるか。
翼、菅原、小淵らのアウトサイドのシュートがどれだけ決まるか。
昨日よかったそのあたりを、今日も頑張ってほしいものです。
また、課題のフリースローについては1本でも多く沈めること。
昨日の前半に多かったターンオーバーは1本でも少なくしてほしいものです。
そして何が起こるかわからない10分間の最終決定戦までもつれることなく、第2戦で勝って2連勝で有明行きを決めてほしいと心から願います。

P1080148.jpg

勝てば有明、負ければその時点でシーズンが終わってしまうプレーオフ。
まだまだシーズンを終えるつもりはありません。
今日もこのような大事な戦いを目の前で見られることに感謝をしながら、今日も勝てるように精一杯応援してきます。

P1080134.jpg

今日も13時から那覇市民体育館で。今季最後のホームゲームです。
会場に行ける方は是非是非会場へ。
会場に行けない方も、今日はNHKで生中継されますので、是非是非応援してください。

P1080176.jpg


今日勝って有明決めましょう!!!!!!!!
Go!!KINGS!!!!!!!!!!!!!!!!
DO IT AGAIN!!!!!!!!!!!!!!!

【キングス】いよいよプレーオフ!!!

P1080107.jpg

bjリーグの2009-2010シーズンもいよいよ大詰め!
52試合のリーグ戦を終え、今日からプレーオフが開幕します。
今日と明日はプレーオフのカンファレンスセミファイナル。
西地区2位でリーグ戦を終えた我らがキングスは、西地区3位の福岡と
13時からホーム那覇市民体育館で対戦します。
先に2勝した方(1勝1敗の場合は10分間の決定戦の勝者)が
有明コロシアムでのファイナル4へ進出!!!!
決定戦も含めて、2勝できなければその時点で今シーズンが終わるという、非常に大事な戦いとなります。


福岡とは今季6試合行って3勝3敗の五分。
得点力で西地区1位を誇る福岡の得点力をいかに抑えるかがポイントでしょう。
2年連続得点王のパーカーやチーム2位の得点力を持つマーリン・ブライアント。
そして、キングス戦でよく活躍するリチャード・フォードJrをいかに抑えるか。
大事になってくると思います。
また、センターのコルデイロやモーガン、そして日本人選手の三友・川面らのスコアが伸びてくると苦しくなるので、そこも重要になってくるでしょう。
とても厳しい相手ですが、とりあえず失点を80点以下に抑えること。そしてそれ以上得点すること。そこを目標にしてほしいものです。


キングスは今季、ケガ人が続出して本当に苦しいリーグ戦となりましたが、ここへきてケガ人が徐々に復帰し、4連勝でプレーオフへ突入。いい状態だと思います。
今日はニュートン・リーチ・ケビンなどのインサイド陣がリバウンドをいかに取れるか。
翼、菅原、小淵らのアウトサイドのシュートがどれだけ決まるか。
そのあたりを頑張ってほしいものです。
また、課題のフリースローについては1本でも多く沈めること。
ターンオーバーは1本でも少なくしてほしいものです。
そして何が起こるかわからない10分間の最終決定戦までもつれることなく、2連勝で有明行きを決めてほしいと心から願います。


ここからは一つも負けられない本当に大事な戦い。
このような大事な戦いで、カンファレンスセミファイナルを2年連続ホームで戦えることに感謝しながら、チーム、スタッフ、ブースター一つになって勝利をつかみたいと思います。


今季ホームでキングスを見れる最後の2連戦。
今日も明日も那覇市民体育館で13時から試合開始です。
まだチケットも少しあるみたいなので、会場に行ける方は是非是非会場へ!!!
会場に行けない方も、今日はOTV、明日はNHKで生中継されますので、テレビの前で応援してください!!!!!!!!!!!!!


まずは今日の初戦勝つぞー!!!!!!!!
Go!!KINGS!!!!!!!!!!!!!!!!
DO IT AGAIN!!!!!!!!!!!!!!!
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

