

【キングス】終盤突き放して勝利!今日も勝つぞー

〔bjリーグ2009-2010公式戦〕
(那覇市民、3,041人)琉球キングス77-66埼玉


キングス、2010年初戦勝利~!!!
第4Qオフィシャルタイムアウトまで2点差という接戦でしたが、
終盤突き放して見事に勝利しました!!!!!


というわけで箇条書き
(キングス)
・リーチ26得点!フリースロー8/9は助かります!!!
・全体でもフリースローは7割越え!いつもこれでお願いします。
・日本人選手は全部で16得点。前半3点しかなかったのはビックリでしたが
後半頑張ってくれたのは良かったです。あとはもうちょっと3Pが決まれば。
・菅原、たまにはフリースロー100%成功でお願いします。
・でも菅原のディフェンスは最高!マリオもタイシロウも止めた!
・マックの3Pにはしびれました!!!!!!!

(埼玉)
・去年富山で頑張ったウッドヤードが沖縄初上陸。あのシュートフォーム好きだ。
・でもウッディ、シュート成功率悪くフィールドゴール0割台。助かった。
・色々言われているマリオ、最初あまりにも噂どおりで笑ってしまった。
ボールもらったらシュートしか選択肢がない感じ。パスしないの?
もちろん途中からパスしてたけど。
・清水タイシロウが大当たり!3Pが4/4で100%などなんと20得点。
いい選手なのは知ってたけど当たるとやっかいだ~。
それ以外にも昨日当たった新井、当たりだすと怖い北向、寺下など怖い選手が多いです。
・インサイドが昨日同様眠ってくれればキングスにとっては助かります。


やっぱり会場で大声出して叫ぶのは気持ちいいですね!!!
今日は14時から同じく埼玉戦。今日も応援してきます!!!!
皆さんも応援よろしくお願いします。

【キングス】1月最初で最後の2連戦!勝つぞー!

今日はキングスのホームゲーム!
東地区の埼玉ブロンコスとの2連戦で、1月最初で最後のホーム2連戦です。

埼玉ブロンコスはbjリーグに初年度から参加しているチームで、現在東地区4位。
個人能力の高いチームで、開幕こそ7連敗スタートでしたが、持ち直してきました。
外国人5人いるし、日本人もレベルが高くて、厄介な相手です。

注目は去年富山で頑張ったウッディことウッドヤードと得点力の高い清水、そして色々と言われているがレベルの高いマリオ・ジョインターでしょう。

一方のキングスは現在16勝4敗で西地区1位!勝率8割でここまで来ています。
金城の離脱後、内容的には苦しい試合が続いていますが、それでも接戦を勝負強さでものにしています。今日は日本人選手の奮起とフリースロー確率のアップに期待して応援したいと思います!!


この2連戦は今日は19時から、明日は14時から那覇市民体育館で開催されます。来れる人は是非会場へ。来れない人はネットなどで応援してください!

Go!Kings!!

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。
新年初日、いかがお過ごしでしょうか。


自分は、昨日急ピッチで去年を振り返って、
改めていい年だったなーと思いながら年越ししました。


今年は母校の甲子園出場、琉球キングスの2連覇への挑戦、沖縄インターハイ、30数年ぶりのプロ野球公式戦沖縄開催などスポーツでの楽しみがとても多い年なので、それらを期待しながら1年を過ごしていきたいと思います。


また、個人的には去年はスポーツと酒と仕事以外は家に引きこもってダラダラする時間が多かったので(それはそれでとても楽なんですが)、今年はそういう時間を少しでも減らしてもっと外に出て行ければなーと考えてます。
そして、まずは「基本的に無計画なところ」を改善できればいいですね。
健康に気をつけて、1年間頑張りたいと思います。


皆様、今年もよろしくお願いします。
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

