

2009年よなしょー10大ニュース!(3位~1位)

ノリと勢いで始めた2009年よなしょー10大ニュースもいよいよトップ3。
時間との戦いとなってきていますが、今年の楽しかった思い出ばかりなので勢いで
書いていきたいと思います。


3位 さよなら南風原!はじめまして宜野湾!!引越ししました。


3位は引越し。2年間住み続けた南風原町から宜野湾市へ引越ししました。
南風原に住み始めたのが一昨年の9月で、翌年6月から北谷勤務となりましたが、
実はそのまま南風原に住み続けてました。
でも、正直住みやすかったし、相当便利だし引越しする理由がなかったしね。
ただ、アパートの更新の時期になって、色々考えて、泣く泣く引越ししました。
南風原から離れるのはかなり寂しかったですね。
無計画に突然引越ししたので、荷物の搬出時は夜逃げみたいで格好悪かったです。
そして、新居は宜野湾市。住んでみたら相当便利でビックリ!
高速近い!那覇方面も意外と近い!職場近い!スーパー近い!ほか弁近い!
そしてキングスの試合会場となっているコンベンションセンターも近い!
最高です!!!!
残念なことに、この物件に住めるのは期間限定ですが、引き続きこのあたりに住みたい
なと考え中です。今から色々調べておこうっと!!!


2位 祝☆嘉手納高校秋季九州高校野球大会優勝!夢の甲子園へカウントダウン中!



2位はこれでしょう!!!!!
わが母校、嘉手納高校がまさか、まさかの秋季高校野球九州大会優勝!!!!!
春の選抜に向けての参考となる重要な大会で、最高の結果を残してくれました!!!!
甲子園出場は決定的!!!!もう最高です!!!!!!!!!!!!!
自分は九州大会出場が掛かった県大会の準決勝を見に行って感涙して、勝てば甲子園確実
の九州大会準々決勝を速報で見て、九州大会決勝戦は家でラジオを聞いて感動しました。
嘉手納高校は1学年6クラス(240人)という小さな学校で、野球部も過去県大会ベスト8
が最高で、甲子園なんて夢のまた夢、一生に一度自分が生きているうちに出てくれればいいと
思っていたので、この展開には本当に驚いていると同時に本当に嬉しく思います。
なんだかんだ言われても、自分が3年間通った学校だしとてもお世話になったし、楽しい高校
生活を過ごすことができた、誇るべき母校!!
甲子園という夢の舞台で嘉手納の名前が全国に知れ渡ってほしいと願います。
甲子園決定日は1月29日、選抜は3月後半!!!!甲子園にもちろん飛びます!!!!!
皆さんも盛大な応援よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!



1位 We Are The ”KING”! キングス最高と何度も叫んだ2009年!!!


1位はもちろんこれ!!!!!!!!!!
自分の日記を振り返ってもわかると思いますが、とにかく今年は琉球キングス中心に過ごし、
キングスに大いにハマッた1年でした!!!
毎試合といっていいほど会場に行って叫んで、楽しい思いを多くさせてもらいました。
昨年だけど再延長までいった11月の仙台戦、そして2月の名護での福岡戦は試合が緊迫しす
ぎてドキドキして『これ、ほんとに心臓に悪い』って実感したし、その福岡戦はスコアの瞬間に
嬉しすぎてスタンドの柵に登ろうと何度も考えて登りかけました。
県総で残り0.6秒で逆転された大阪戦、沖縄でのプレーオフ開催を決めたコンベでの高松戦、
レギュラーシーズン1位記念のフラッグをもらって感涙した那覇での滋賀戦。
で、負けたら終わり、沖縄での初めての短期決戦となったプレーオフカンファレンスセミファイ
ナルの福岡戦!!!
ざっと思い出しただけでもこれだけ印象に残ってます。

そして、有明コロシアムまで見に行って応援したファイナル!!!!!!!!!!!!
17点差を逆転した奇跡の大阪戦!!!追いかけられながらも決してリードを許さなかった東京
との決戦!!!!!!!有明での2試合は今まで以上に特に苦しくて、ほんとに緊張で張り詰め
てたので勝った瞬間は泣きました。
東京で泣けるだけ泣いてきました。
とにかく、すごいチームになった!!!!!!!!!

沖縄に琉球キングスというチームができたこと、そして素晴らしい試合を続けて、素晴らしい結果
を残したことに、感動し、感謝し続けた1年でした。
今年もなんだかんだで現在西地区1位!沖縄にキングスがさらに根付くように、再び沖縄に歓喜が
訪れるように、しっかり応援して盛り上がっていきたいと思います。



というわけで、急ぎで振り返った2009年。
色々ありましたが、去ってしまうのが惜しいようないい1年だったと思います。
来年は今年以上にいい年になりますように!!!!!
そう願って、2009年よなしょー10大ニュースを終わります。

皆様、よいお年を~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2009年よなしょー10大ニュース!(6位~4位)

2009年よなしょー10大ニュース。今度は4位から6位です。


6位 おしごと2009


6位はおしごと。今年もプチ異動だったので3年連続の異動でした。
でも仕事の担当自体は去年と変わらなかったので何とかなりました。
途中、色々ありましたがどうにか今年も終わりました。
また、長崎・島原への出張がありましたが、それはそれで色々いい経験になりました。
で、毎年人が入れ替わるうちの職場ですが、今年も色々な人と出会えたことが嬉しいですね。
前から顔は知っていた人、全く知らなかった人、色々な人と知り合いましたが、雰囲気よく
仕事ができているので、本当に感謝感謝です。
あと、飲み会やイベントも去年以上にあったし、17時後も楽しかった1年でした。



5位 まさかの新型!人生初のインフル感染。


5位は新型インフルエンザ。今年、まさかまさかの新型インフルエンザに感染しました。
8月初旬にうちの職場でとある研修会があって、その時に4人ほど感染したんですが、そこから
移ったのか自分も8月初旬にまさかの感染。ビックリしました。
ある日の夜に突然寒気がして、薬を飲んでも全然熱が下がらず、体温計を買って計ってみたら
今まで経験したことないような高熱(まさかの9度越え)!
近所の病院に行って検査したら『新型でしょう』と言われました。すぐに近所のマックスバリュー
で食糧を1週間分買い込んでアパートへ。
1週間仕事も行けず、ひたすら安静。洗濯機ばっかり回しつつ、タミフルに感謝感謝の1週間でした。
タミフルの効き目はすごかった。
皆さんも気をつけてくださいね。



4位 7年ぶり2度目。那覇マラソン完走!!!


4位は那覇マラソン。22歳以来、7年ぶりに那覇マラソンに出場しました。
一昨年、先輩の応援で那覇マラソンを沿道から見て自分も出たいなーと思って、2年後の今年
出てみました。
しかも、7年前に比べれば練習量4倍増。
4時間以内を目指す職場の先輩と週に1~2回、8~10キロ走りました。
でも、それでもきつかったー。人多すぎ!本当に多い!!!!まず、まっすぐ走れないし、どこ
走っても人の波が切れないし、大変でした。で、体力的には問題なかったんですが30キロを過
ぎてから足に痛みが出て途中から悲惨な展開。
前半の貯金のおかげでひらすた歩いて、どうにかこうにか完走できました。
記録は6時間8分ちょっとでした。
完走は嬉しかったけど、しばらくマラソンはいいやと思った那覇マラソンでした。
ただ、沿道の声援は最高でした。南部で仕事してた関係で知り合いも多く応援してくれて、本当に
嬉しかったです。




とりあえず急ピッチで4位まで終了。あとはトップ3です。
締め切りに追われる作家状態ですが、あと少し頑張ります!!

オープン戦日程発表

2010年プロ野球のオープン戦の日程が発表されました。
沖縄では5試合予定です。


2/20 中日対東京ヤクルト@北谷

2/27 横浜対東京ヤクルト@宜野湾
2/27 北海道日本ハム対東北楽天@名護

2/28 横浜対東北楽天@宜野湾
2/28 東京ヤクルト対北海道日本ハム@浦添


このほかに、2月13日、14日に阪神対北海道日本ハムの練習試合がありそう
(たぶん2/13宜野座、2/14名護)です。
また、2月は琉球キングス(2/6~7vs福岡@コンベ 、2/20~21vs新潟@うるま)
のホームゲームもあります。
石垣島の新球場も気になります。

毎年そうですが、来年の2月も忙しくなりそうです!!!

ふーん

とりあえずリンク。

「地元中心」要望の声 FC琉球新体制向けシンポ(沖縄タイムス)

いよいよ!

おはようございます。
いよいよ今日は那覇マラソン!

7年ぶり2回目の挑戦ですが、前回の記録6時間で完走を上回れるように頑張ります!

で、前回は3つの足切りポイントをそれぞれ5分前、10秒前、1分前に通過するというテレビ映りたがりな展開でしたが、今回もそうなるかも。

テレビに映ったら笑って下さい。

あと、携帯持って走るんで何かあれば連絡下さい。

では、行ってきます! 
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

