

で、重大発表って?

久しぶりにFC琉球。
先週日曜日に北谷公園陸上競技場でホーム最終戦を戦い、佐川印刷に2-1で勝利。
最後の最後でホーム2連勝を飾りました。


FC琉球、佐川印刷下す JFL第16節(琉球新報)
琉球 ホーム有終 JFL後期第16節(沖縄タイムス)


久しぶりに観客も4ケタどころか2000人を突破したようだし、テレビ中継の試合で4年ぶりの
勝利だったようだし、ニュースを見たら具志堅さんが叫んでたし、それはよかったと思います。
自分はその時間帯は草野球があったのでで見に行けませんでしたし、テレビはキングスの中継が
あってそれを録画したのでほとんど見てませんが、最後に勝てたのは良かったんじゃないですかねー。


で、タイトルのとおり。
ホーム最終戦のときの告知で「重大発表」があるとしてましたが
結局なんだったんですかね。


噂では中城でサッカー場建設の動きがあることが「重大発表」だったようですが、
それについては実際に動くのは中城村だしFC琉球ではないと思うので、なんか「??」です。
(中城の件については期待よりも不安の方がかなり大きい)



それよりも個人的には、FC琉球の設立者である野口必勝球団代表が辞表を出したことが重大発表だと
思うんですけどねー(23日付けの琉球新報に載ってましたね)。
会場でちゃんと発表したのかな。



まっ、あんだけ「重大発表」どうのこうのって告知しておいて
試合終了後に公式HPで何も言ってないことが悪いんですけどね。



とりあえず、代表は変わったけど運営は変わるんかね~。
期待せずに注目しておきます。

連敗は許さない!大阪に勝利で首位キープ!!

bjリーグ2009-2010シーズン公式戦
(沖縄コン・2,815人)琉球キングス82-77大阪


前日残り8秒で逆転を許して敗れたキングス。
連敗すれば首位陥落というなかで、大阪との第2戦(今季第4戦)を戦い
82-77で勝利しました!!!!


草野球があったために会場に行くことができなかったこの試合でしたが、
ちょうど、この試合はNHK沖縄で生中継があったので録画してあとで見ることができました。


そしたら、いつもはスロースターターなキングスが
序盤からエンジン全開!!!!!!!
終始リードを奪い、相手に迫られても3Pやバスカンなどでスコアして
引き離す素晴らしい展開でした。
見ていて気持ちよかったです!!!!!!!


そして、金城のダブルクラッチはスゴカッター!!!!!!!!!
マジでスゴカッター!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あれはスゴカッター!!!!!!!!!!!!!!!!!!
3Pも要所で決まったしフリースローもなかなか決めてたのですが、
その中でもあのプレーは本当にすごかった!!
ああいうプレーがよく出るから最高なんですよね!!!!!!!!
2,815人の大ブースターも大盛り上がりでした。


もちろん、ゾーンで守られたときに得点が止まるところや
フリースローが相変わらず5~6割台(マックとブライアンが4割バッターだからなー)
などなど課題はありましたが、ホームで大阪相手に連敗しなかったことは良かったです。



次は11月28日と29日にアウエーで大分ヒートデビルズ戦!
大分は去年は8勝44敗でぶっちぎりの最下位でしたが、今年は
高さのある外国人がそろっててここまで5勝7敗です。
大阪を破るなど力のあるチームになっています。
高さのある相手にタフな試合になると思いますが、
1プレー1プレーを大事にして連勝を狙っていきましょう!!!

Go!Kings!!!!!!!!!

まずは切替え!今日は勝とう!!!

bjリーグ2009-2010シーズン公式戦
(沖縄コン・2,751人)琉球73-74大阪


3週間ぶりのホームゲーム。
2,751人の大歓声とブーイングは最高でした。
スワンさんが起こすウェーブも最高でした。
スロースターターのキングスが第3Qで逆転してリードして最終Qに入るという
試合展開も見事でした。


がっ、第4Qで大大大失速して敗戦。
わずか8点ではどんなにディフェンスで頑張ってもきつい。
いっくら大阪のゾーンディフェンスが強固でも
いっくらいつもどおりフリースローが下手でも
さすがに8点はひどいです!
勝てる試合を落としただけにショックは大きいです。


とりあえず、フリースローはすぐには良くならないだろうから
点の取れるオフェンスを40分間続けてほしい。
3P以外にも色々得点できるオプションはあるだろうし。
流れが悪かったらベンチから流れを変えてほしい。
タイムアウトを余らせて負けるなら使い切って負けたほうがいい。
そう思った試合でした。


明日は14時からコンベンションセンターで大阪戦。
明日はNHK沖縄で生中継です。
会場に行ける方は是非是非会場へ!
会場で見れない方はテレビで応援してください!
(FC琉球もテレビ中継するみたいですね)


自分はキングスを録画予約して、年に1度の草野球の紅白戦に行ってきます。
ホームでは今季最後の大阪戦!勝てるように心の中で応援します!!!!
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

