

満員のホームで勝利!今日も勝つぞー!

P1020854.jpg

bjリーグ2009-2010
(那覇市民)琉球キングス90-84京都


キングス、新規参入の京都に勝利~!!!!
第2Q残り5分から2点しかスコアできないなど、前半終了で11点差をつけられて
いましたが、後半見事に逆転!!!!!!

2984人と満員になった那覇市民体育館が大いに盛り上がりました!!


P1020950.jpg


いやー、勝ってよかった~!
前半から京都のボスティック、川辺といったところの外が当たってたし
巨漢ラリーミにもインサイドでスコアされて苦しい展開。
オフェンスも京都のゾーンに苦しんだうえにフリースローとか外が入らなくて
得点がなかなか伸びない、本当に苦しい展開でした。
ただ、それを一気に後半跳ね返しての勝利!!!!非常に大きいです!!!!
後半の追い上げとそれを後押しするブースターの盛り上がり!!!!!
会場の雰囲気は最高でした!!!!!

久しぶりにスワンさんもやってきて会場を盛り上げたし。


雰囲気のよさに感動しながら、やっぱりキングスのホームゲームは最高だと思った1日でした。

P1020915.jpg



ちなみに、沖縄凱旋の澤岻直人はやっぱり大人気でした。
アウエーの選手紹介でも大きな拍手が沸き起こりましたし。
澤岻の横断幕が一番多かったしね。
試合が始まっても、澤岻には頑張ってほしいけどキングスの勝利が見たいというキングス
ブースターの複雑な気持ちが会場には多少出てましたよ。


さて、明日(11月1日)は沖縄での今シーズン最後の京都戦。
京都の澤岻直人を沖縄で見られるのはとりあえず今季最後です。
今日の感じだと明日も超満員になりそうで明日も盛り上がるはず。
気になる方は是非是非那覇市民体育館へ行きましょう!!!!!

うおっしゃ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

嘉手納高校、秋季高校野球九州大会でベスト4進出~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



九州地区野球 嘉手納、初の4強 佐世保実業に5―4(琉球新報)




よっしゃ~っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



やったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




春のセンバツは例年通りに行けば九州に4枠与えられる状況で
春のセンバツの参考となる大会で4強入り!
甲子園確定ともいえるこの4強入り、本当に最高です!!!!!!!




母校が甲子園に行くなんて夢みたい。
特に野球強豪校でもないし
どちらかといえば荒れた高校だし
県大会でベスト8に行けばよくやったとされてきた中で
一生に一度、あればいいなーなんて思っていた母校の甲子園出場が
こんなに早く達成できそうなんて夢みたいです。


もちろん、母校の甲子園出場が決まれば見に行きます!
当たり前です。
早く決定しないかな~!!!!!
(確か1月の選考委員会だったはず)

すでに上司には「母校が甲子園に出る予定なので3月に休みもらいます」って伝えておきました。



とりあえず、ベスト4進出おめでとう。
ただ選抜だし次の戦いぶりによっては選ばれない可能性も
少しあるので、次の試合も全力で戦ってほしいです。


ちばりよー!!!!!!!!!

高松、初勝利おめでとう!

経営危機により今シーズンの参戦が危ぶまれ、なんとか参戦を果たしたものの
日本人選手のみでの戦いを強いられ大敗が続いていたbjリーグの高松ファイブアローズ。
ようやく外国人選手が2人加わり、そして昨日今シーズン初勝利を手にしました。

(bjリーグ2009-2010)
(10/18@高松市総) 高松95-91京都


高松、逆転で初勝利(四国新聞)
1勝(Trainer Diary)


たまたま前日、BSフジで中継があったので録画してあとで少し見たんですが、
外国人2人のみで戦力的に厳しい中各選手がひたむきに頑張っていたのが印象的でした。
わずか短時間しか見てませんが、感動を覚えたものです。

そして、翌日初勝利!!!
四国新聞の竹田の笑顔、いいですねー。
色々あっただけに、初勝利本当に嬉しそうです。

今季の戦いぶりを見てると、高松の日本人選手は本当にいい選手が揃っているなと感じます。
岡田優、高田、竹田、庄司。本当によく頑張っています。
あと1人、ビックマンがこれば一気に波に乗れるはずです。
経営危機のピンチのなか、頑張る高松ファイブアローズ。
とりあえずキングス戦以外は応援したいと思います。


初勝利、おめでとう!!!!!

週末終了

こんばんはー。
楽しい週末はあっという間に過ぎていくものですね。
明日からおしごとなので今で振り返っておきますね。


10月16日(金)
仕事後、職場の1つ上の先輩と那覇マラソンの練習開始。
アラハビーチから走り始めて、北谷ドームのところから周回コースを3周走り、そしてアラハビーチまで帰ってくるコースした。
いやいや、思ったよりキツカッター!!
最初は『大丈夫!大丈夫!!』と一緒にしゃべりながら走っていたものの、最終周あたりからペースダウンして遅れてしまう展開(涙)。
大変でした。
体力のなさを実感した初練習でした。
でも、何分走ったか何キロ走ったかわかりませんが、これを続けていけば大丈夫でしょう。今後も練習は続きます。


10月17日(土)
BSフジでbjリーグの中継があるので読谷に帰って録画予約をした後、那覇市民体育館でキングス対滋賀戦を観戦しました。
前半は3点ビハインドでしたが、後半にキングスらしい超高速バスケが随所に出て快勝!
速攻連発でアリウープも見れたし、後半はスリーも当たってたので最高でした。
でも滋賀もいいチームで、今季、沖縄で滋賀レイクスターズを見られるのが今週だけなのが本当に残念に思いました(滋賀戦はあとはアウエー)。今季のbjは変則的な日程なんですよね~。
で、帰りに久しぶりに行きつけだった一日橋のマックスバリューで買い物をして、行きつけだったバルコ(南風原ジャスコ)で久しぶりにざるうどんを食べてきました。やっぱり南風原はいいところですね~。


10月18日(日)
父親が中頭郡の陸上大会に出るので北谷まで応援へ。50代100mで無事1位になりました。
これで50代6連覇だって。すごいね~。
記録は12秒5だって。20代の私は全くかないません。
で、一旦読谷に帰ったあとFC琉球の試合を見に県総へ。
同時刻にキングスの試合もあったので悩みましたが、前日見てるし再来週もキングスの試合があるし県総改修したらしいし、午前中に北谷にいたこともあってFC琉球を選びました。
うん、良かったよ。
先制点を取るまでだけど。
結局1-4で敗戦でした。
ホームでこんな試合ばっかりしてるから、そりゃー観客も減るよね~。
しかも最悪なことに、見に行かなかったキングスは第4Qで大失速して逆転負け。
FC琉球の試合中でしたが、携帯で速報を見て『何してるばー』って思ってました。
ちきしょー、波に乗れないなぁ。ちきしょー。
とりあえず、夜はカデナドームでフットサルして先ほど帰ってきました。



という週末でした。
今日キングスが負けたのは計算外だったしブルーですが、切替えて明日から頑張っていきましょ。

切り替え成功!!キングス最高!!!!

日曜日、行ってきましたキングス対大阪エヴェッサの第2戦。


P1020540.jpg




勝ったぞ~!!!!!!!!!!


しかも、前日書いたとおりあれだけ悪いことが続いたのに
切り替えてほとんど修正してくれたのでもう最高!!!!


とにかく、日曜日の試合は価値のある試合でした。


では、再び箇条書き。


(1)入場たぶん問題なし

前日どこに並ぶかわからなかった入場。
前日より遅く行ったらすでに優先入場が始まってて
待つことなく入場できました
しかも席も前日とほぼ同じ!やった~!!!!!


(2)キングスの本、購入成功!!!!!


前日、入場開始15分後、試合開始90分前に売り切れた
『琉球ゴールデンキングスの奇跡』
期待せずに買いに行ったら『あった!!!』
もちろん即購入。
この連休で読みましたが、色々なエピソードが見れて読み応えがありました。キングスブースターは必見です。





(3)凡ミス激減

試合開始。前日のような凡ミスが激減しました。
集中しているのを感じました!


(4)精度は低いがインサイドで勝負!!!!!

相変わらず外のシュートの精度は低かったものの
この日は中に突っ込んでいく場面が多々見られました。
中に突っ込んで点を取るかファールをもらうかで点が入っていく。
外のシュートは前日より入ってないと思いますが、ミドルとか中で
点が取れてたのでよかったです。


(5)選手層は薄いが頑張った

この日はエース、ニュートンまさかの欠場で大ピンチでしたが
前日10分出場で5ファールのブライアンをはじめよく頑張りました。
まさかニュートンなしで大阪に勝てるとは!!!!!
事実上6人で試合したのは今後の課題ですが、ケガ人の穴を埋めての
勝利!!!!素晴らしいです。
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

