

コラソン開幕!

P2280942.jpg
ハンドボールの第34回日本リーグが本日開幕!
参入2年目の琉球コラソンは浦添市民体育館で昨年9位の豊田合成と対戦します。

参入初年度の昨シーズンは4勝14敗で10チーム中8位だったコラソン。
8チームで開催される今シーズンはひとつでも順位があがるように頑張ってほしいものです。


ちなみに、昨シーズンは開幕戦と最終戦を見に行きましたが、開幕戦は惜敗、最終戦は逆転
勝ちでした。最終戦の勝利がホーム初勝利でした。

P2280944.jpg



コラソンの試合といえば選手の熱いプレイ(田場選手をはじめ、皆よくガッツポーズをします)
もそうですが、場内アナウンサーもなかなか面白い感じ。
「ナイスシュート」「惜しい」とか結構言っちゃうのが印象的でした。
今シーズンはどうかなー。


今日の開幕戦は14時から浦添市民体育館で。
今シーズンは全14試合でホームで6試合があるようです。
元々はFC琉球ハンドボールチームとして活動を始めた琉球コラソン。
全国のトップリーグで戦う沖縄のチームですし、こちらも注目していきましょう。


琉球コラソン公式HP
飛べコラソン勝負の2年目/ハンド日本リーグ5日開幕/速さ・組織的守り 鍵(沖縄タイムス)
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

05 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

