

優勝!!!!!!!!!!!!!!!

取り急ぎ(?)ご報告。
我らがキングス、本日のbjリーグファイナルで東京アパッチに勝ち、優勝!!!!!!!!


チーム創設2年目、去年ぶっちぎりの最下位だったチームが、bjリーグのキングになりました!!!!!!!!!!!!!!!


有明で応援したファイナル4の2日間、本当に最高でした。
あの場にいることができて幸せでした。


明日沖縄に帰ります。


PS1.Yahoo!のトップに写真が載ってましたね!!!!!!!
「参入2年目の初優勝」って。皆さんも見てみて。
PS2.さっきサンデースポーツとすぽるとを見たら両方とも自分が映っててビックリ!!
ゴール裏の3列目だったからな。
でも2日間いい席で見れてよかったです☆

本日ファイナル!!あと1つ、絶対勝つぞー!!!

おはようございます。
昨日の興奮も冷めないまま朝を迎えました。



いよいよ本日16時30分からファイナル(優勝決定戦)。
我らが琉球キングスは有明コロシアムで東京アパッチと対戦します。


東京アパッチは今季東地区の2位のチームで
ジョン ”ヘリコプター” ハンフリーやニック・デービスなどの
外国人をはじめ、青木、城宝などの日本人選手も力を持っていてか
なり強いチームです。
個人能力が高くて乗せると止められない印象があります。
昨シーズンも東地区2位ながら東地区決勝戦で1位の仙台を倒して
ファイナルに進んでいますし、今シーズンも1位の浜松を昨日倒して
ファイナルへ進んできました。
有明コロシアムは東京の本拠地ですし、今日も苦しい試合になりそうです。


一方のキングスは昨日、有明で負けたことがない3連覇中の大阪相手に
大逆転勝利でファイナルへ進出!!!!!
ニュートンが50得点の大暴れなどでここまで勝ち上がってきました。
今季東京とは有明で戦って2戦2敗ですし、実は今まで東京に勝った
事がないなど実はいいデータは少ないのですが、昨日も含め今まで様々なジンクスを覆してきたキングス!
一発勝負のファイナルですし昨日の勢いをそのままにキングスペースに持ち込めば勝機は十二分にあります!!!!!!!!!!!!


個人能力の高い東京のオフェンスを堅い守りで防ぎ、キングスらしく各選手がバランスよくスコアして勝利したい!!!!!!!!!!!
今季最後・そして今季最も重要な試合でキングスが勝てるように、bjリーグのキングになれるように、会場で精一杯応援してきます。


泣いても笑ってもあと1試合。
ここまで来たら、絶対に勝ちたい!!!!!!!!
最高のシーズンを最高の形で飾れるように、精一杯必死になって応援してきます!!


この試合はBSフジ&GAORAで生中継されます。
キングスのHPによると沖縄でもいくつかのお店でテレビ観戦できるようです。
皆様も、会場で、沖縄で、そして各地で精一杯応援してください!!


GO!!!!KINGS!!!!!!!!!!!!
BE THE KING!!!!!!!!!!!!!!!!!

キングス大逆転勝利!!!あと1つ、絶対勝つぞー!!!!!

bjリーグファイナル4!!!!!
行ってきました有明コロシアム!!!!


bjリーグ西地区優勝決定戦
琉球キングス93-87大阪エヴェッサ



勝ったぞー!!!!!!!!
しかも大逆転勝利!!!!!!!!!!!!!!!


試合は大阪の攻めをなかなか止められず、第2Qぐらいから徐々に相手ペースへ。キングスはニュートンとエアーが奮闘して何とか粘りましたが、第4Q途中に最大17点差をつけられる本当に苦しい試合でした。
ただ、残り5分ぐらいからキングスが猛烈に追い上げ、残り27秒ニュートンの3Pでついに逆転!!!!!!!!!!!!!
会場総立ち&大歓声!!!!!!!!!!!!!!
そして相手のファウルゲームにもしっかり対応してそのまま勝利!!!


試合終了の瞬間、感動して大泣きしました!!!!!!!!
我を忘れてたくさんのキングスブースターとハイタッチして、
抱き合って喜んで、さらに選手やスタッフともハイタッチ!!!
有明まで来て、素晴らしい試合を見ることができて本当によかった!
有明まで来て本当によかったです。


ちなみに、あとで調べてみたらニュートンなんと50得点だって!!
ニュートンすごいっ!!!!!!!!!!
金城が徹底マークされるなど大阪の厳しい守りに終始苦しみましたが、
苦しいところで、そして勝負どころで次々にスコアしてくれたニュートン、さすがシーズンMVPです!!!!!!!!!!!
ありがとう!!!!!!!!


それにしても、会場は試合開始からすごい盛り上がり!!!!!
そしてなんと、大阪ブースターよりも明らかにキングスブース
ターが多かったんですよ~!!!!!これは素晴らしい!!!!!
さすがベストブースターです!!!!!!!


で、序盤は有明慣れしている大阪の応援に押されてましたが
終盤のキングスの猛烈な追い上げの時は、キングスのシュートが決まる
たびに好プレーが出るたびに心地良い大歓声と指笛の嵐!!!!そして有明でもキングスの応援ボードで会場が金色に染まり、そしてみんなでウェーブ!!!!!!!!
劣勢でも選手を勇気付ける素晴らしい応援でしたし、本当に素晴らしい
雰囲気だったと思います。

また、タイムアウトの時に、ホームゲームでキングスの攻撃の時に流れ
て盛り上がる三線の音楽が会場に流れましたが、ホームゲームの時のよ
うに皆で盛り上がれたのも良かったです。

なんか有明がこの間のプレーオフ沖縄開催での那覇市民体育館のようでした。


というわけで明日(17日)はいよいよファイナル!!!
勝ったほうがbjリーグ2008-2009シーズンの優勝チームとなります!!
10月にシーズンが始まって今季最後の、今季最も重要な試合です!!!!!
あと1つ!!!!ここまで来たらキングスがbjリーグのキングになってほしい!!!
bjリーグのキングとして沖縄に凱旋して、沖縄に歓喜をもたらしてほ
しいと強く思います。


ファイナルは16時30分開始。
BSフジとGAORAで生中継です。
上記の2つが見られればいいのですが、見れない方はキングスのHPに
よるといくつかのお店でテレビ観戦ができるようなので、そこで見ると
いいと思います。


さあ、いよいよ泣いても笑ってもあと1試合!
今季最後の試合を最高の形で飾れるように
キングスがbjリーグのキングになれるように
明日も精一杯応援してきます。
皆さんも、沖縄から、各地から、精一杯キングスを応援してください。


GO!!!!KINGS!!!!!!!!!!!!!!
BE THE KING!!!!!!!!!!!!!!!!

キングス最高!!!!有明進出決定!!!!!!!

琉球キングス、有明コロシアムでのファイナル4進出決定!!!!!!!


うおっしゃーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


行ってきましたプレーオフ沖縄開催第2戦!!!!!!!


前日と同じように重い展開で序盤は前日以上にロースコアの展開でしたが、第3Qで勝ち越して第4Q中盤から突き放し、最後は控えメンバーも出場して最高の雰囲気のまま70-59で勝利!!!!!!!!!!!
2連勝で有明コロシアムでのファイナル4進出決定です!!!!!!!!!


ゴールデン ”キングス” ウイークの2日間、今まで体験したことのないような素晴らしい雰囲気の中でバスケットを見ることができて、そして勝つことができて本当に良かった!!
あの場にいることができて、本当に最高でした!!!!!!!!!!!!!!
琉球キングス最高です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ではでは、取り急ぎこの辺で。
この余韻を十二分に楽しみたいと思います。


Go!!Kings!!!!!!!!!!!!
Be The King!!!!!!!!!!!

初戦勝利!!さあ、今季最後のホームゲームを最高の形で締めるぞー!!

P1000245.jpg


GOLDEN "KINGS" WEEK!!!!!!!!
皆様いかがお過ごしでしょうか~!!!!!


昨日、行ってきましたよープレーオフ沖縄開催初戦!!!!!!!



勝ったぞー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



今季どころかキングス史上最多の3,272人が詰め掛けた那覇市民体育館!!!
雰囲気は本当に素晴らしかった!!!!!!!!!!!!!!!



あまりに人が多すぎて入場口で大混雑&大混乱したのはいただけなかったけど沖縄で初めてとなるこの短期決戦を盛り上げてこれだけの人を熱狂させたキングス、最高です!


試合の方は、キングスが立ち上がりから堅くて、なかなかキングスらしいプレーが出ない苦しい展開でしたが、大ブースターの後押しで徐々に差を広げての勝利。
キングスのいつものバスケットとは言えなかったと思いますが、それでも勝てたこと!!!
悪い流れでもいいところでしっかりスコアして勝てたことは本当によかったです。
短期決戦でのこの1勝は間違いなく大きいでしょう!!!!!!!!!!



それにしても、この重要な短期決戦で期待をはるかに超える素晴らしい盛り上がり!!!!!
ブーイングやディフェンスコールの音量はもちろん、好プレー時の歓声や指笛もいつも以上に大きくて、さすがベストブースターだと思いました!!!!!
この雰囲気を沖縄で肌で実感することができて本当によかった!!!!!
思わず選手紹介の前で涙が出てしまいましたし、会場の皆が「Be The King」の金色のボードを掲げたときに会場が金色に染まって、思わず写真を取る手が震えました。


いよいよ今日はプレーオフ沖縄開催最終戦!!!!!
今日の第2戦(40分間)で勝てばファイナル4進出、負ければ10分間の進出決定戦となります。
10分間の決定戦は何が起こるかわからないだけに、昨日のアドバンテージを生かして40分間で勝ってファイナル4進出を決めてほしい!!!!!!!!
そうなるように、今日も那覇市民体育館で精一杯応援してきます。


10月から今季のキングスのホームゲームを見に行って今日で19試合目(今季ホーム全28試合)。
10月以降は2週間に1度はほぼキングスを見て会場で盛り上がっていたし、生活がキングス中心になっているので今日で今季のホームゲームが終わってしまうことは本当に寂しく思いますが、レギュラーシーズンが終わった中で、逆にいえば今日までこうやって戦うことができる、しかもこの時期にホームで試合が見られるというのは本当に幸せなことだと思います。

今季最後の試合、この試合を沖縄でできることに感謝をしながら、プレーオフのファイナル4に進出できるように、沖縄での最後の試合を勝利で飾れるように、精一杯応援してきます。


今日の試合は14時から那覇市民体育館で。
今日は14時5分からOTVで生中継されます。
皆様、会場で、テレビの前で、そしていたるところでキングスを応援してください!!!!!


Go!!!KINGS!!!!!!!!!!!!!!!!
Be The KING!!!!!!!!!!!!!!!!
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

04 | 2009/05 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

