

プレシーズンマッチin沖縄(2)

千葉が2月14日に沖縄でJ2横浜FCとプレシーズンマッチを計画していることが15日、分かった。シーサー杯として、沖縄市コザ運動公園陸上競技場で開催する。同地でJ1クラブが有料試合を行うのは過去3度あり、97年2月23日の平塚(現湘南)-京都戦以来12年ぶり。日刊


先日、FC東京対札幌のプレシーズンマッチのニュースをお伝えしましたが
今度はジェフ千葉が沖縄市陸上競技場で横浜FCとプレシーズンマッチをするようです!
10年ぐらい沖縄でのプレシーズンマッチはなかったようですが、今年はすごいですね!!


2月14日。
今のところこの日は国頭で北海道日本ハムの紅白戦を見に行く予定ですが
せっかくの機会なので検討してみます。
三浦カズは来るのかね~。

プレシーズンマッチin沖縄

FC東京が今春、沖縄でプレシーズンマッチ(PSM)を計画していることが9日、分かった。2月22日に沖縄・北谷でJ2札幌と対戦することが濃厚で、すでに両クラブ間などで合意に達しており、近日中にも正式発表される。中日スポーツ


ほほー。
久しぶりのプレシーズンマッチですな。
2月22日(日)かー。
プロ野球春季沖縄キャンプの真っ最中ですな。
プロ野球沖縄キャンプと琉球キングスのホームゲームの日程と色々調べてみて
行けたら行きます。

(バスケット)全日本総合決勝

今日は女子バスケットの全日本総合選手権の決勝戦があったのでアパートでテレビ観戦。
全日本総合は年に1度、地上波で放送される女子バスケットの試合で、毎年楽しみに
見ている大会です。


で、今日は13時からキングスがアウエーで現在西地区最下位の大分と対戦していたので
14時まではパソコンの速報でそれを気にして、14時からは全日本総合に集中しようと
思ったのですが、、。


キングス、第3Qを終わって5点ビハインド!
大分のオフェンスが予想以上に良くて、まさかここで負けないよな~とドキドキしました。
結局14時を過ぎてもキングスが気になり、テレビを消してキングスを応援してました。
最終的には100点越えの試合で勝ったからよかったけど、危なかった~。


で、で、全日本総合ですよ。
3連覇中の富士通対JOMOの対戦でしたが、キングスの試合が終わってホッとして
テレビを付けたらJOMOが20点ぐらいすでにリードしててビックリ!!!
結局、JOMOが大差で富士通を下しました(録画してたの見てみたら第2Qから差がついてた)。
いつもの全日本総合の決勝は接戦なんですが、ワンサイドになってしまったのは残念でした。
でもJOMOの久しぶりの優勝という点ではそれはそれでよかったかなと。ここ最近悔しい思い
をしていたPGの大神雄子が大泣きしてましたからね。JOMOおめでとうございます。


実は、今でこそ琉球キングスに熱狂している私ですが
バスケットを見るようになったきっかけは実は女子バスケットなんですよ。
女子バスケットはシャンソン化粧品とJOMOの2強時代が長い間続いてて、そこに対抗しようと
頑張っていた日本航空というチームの試合をたまたまテレビで見て興味を持って、気がついたら
応援してた、みたいな。実家で暮らしてた時は、WJBL(女子バスケット日本リーグ)
のファイナルのときは毎日テレビを占拠して応援してましたし。
最近は毎週の結果を追いかけるほどの余裕がなくなってHPとかもたまにしか見てませんが
バスケットを見るきっかけになった女子バスケット、全日本総合は今も見るようにしています。


全日本総合といえば、日本航空が全日本総合で初めて優勝した時はちょうど大学院修了のための
修士論文を書いてて1日1~2時間とかしか寝れない時だったのに見て優勝の瞬間に大泣きしたし
富士通の初優勝のときは残り数秒で富士通のPG,船引(かおり)がまさかのターンオーバー
(相手に攻撃権を奪われる)で危うく逆転負けというところまでいって肝を冷やしたし、自分の中では
色々思い入れのある大会です。


バスケットの全日本総合が終わって、今年が始まったなーと改めて思った今日この頃です。


サッカーで泣く事よりもバスケットで泣く事が多い事を考えると、自分の中では
サッカー < バスケット かもね。

さあ、高松戦!!勝ちに行くぞー!!!!

今日は今からbjリーグ観戦。
現在16勝4敗で西地区1位の我らが琉球キングスは那覇市民体育館で現在西地区2位(14勝6敗)
の高松ファイブアローズと対戦します!
2ゲーム差での首位攻防戦!!!
2連敗すれば勝敗で並ばれ、得失点差で順位をひっくり返される可能性もあるだけに
とても大事なホーム2連戦になります。


高松といえば最多リバウンド王のタイトルも過去に獲得し、とにかくガンガンリバウンドを
取ってくるGことゴードン・ジェームスにアシスト、3Pランク上位のガード、ラシード・スパークス!
アシストや3Pの能力が高い2番の岡田、インサイドのジョージ・リーチ。
途中から出てくるであろうマッド・ギャリソンなど得点力のある怖い選手が揃っています。
キングスは前の試合、高松にアウエーで連勝しましたが、ともに1点差で厳しい試合だっただけに
この2連戦も厳しい試合になりそうです。


ただ、キングスも高松に負けない得点力があります。
インサイドのニュートンとエアー。そしてミスマッチで優位になるであろうマクヘンリー。
そして3Pランキング現在1位の金城に司令塔澤岻直人!メンバーは揃っています。
最近、2試合連続スタメンの菅原やダンクの鬼、シンプソンもいます。
さらに今回はホームゲーム!!!!
現在キングスはホームでは9勝1敗と抜群の強さを誇っているだけに、今日もホームブースターの
大声援を受けて、中・外とキングスらしいバスケットでスコアを重ねて是非2連勝をつかみとって
ほしいものです。


2009年最初の2連戦!ホームゲームです!!!!!!
確かに相手は強いですし、本当に厳しい試合になると思いますが、
体育館が震えるぐらいに皆で声を出して選手を精一杯応援して
新年最初のカチャーシーを皆で踊れるように頑張っていきましょう!!!


Go!!!!Kings!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あけましておめでとうございます。

皆さま、あけましておめでとうございます。
2009年も3日目ですが、いかがお過ごしでしょうか。


私は、正月早々に風邪をひき昨日は終日ダウン。
今日もあまり本調子ではありませんが、今からキングスのホームゲームを見に行くので
気合を入れているところです。




今年は去年よりももっといい年になるようにガンバリマス。



皆さま、今年もよろしくお願いします。
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

