

祝☆bjリーグ開幕!!

P9270420.jpg


本日ついにbjリーグ08-09シーズンが開幕!!!!
去年bjリーグに新規参入し、西地区最下位の成績に終わった
琉球ゴールデンキングスは、ホーム沖縄で去年西地区2位のライジング福岡と対戦します。


去年最下位の屈辱を経て、新たに生まれ変わったキングス。
ヘッドコーチに大分から桶谷大氏を迎え、bjリーグ3連覇の大阪から
不動のセンター、ジェフ・ニュートンが電撃加入!!
大分からはセンターのクリス・エアーとベテラン青木勇人が加入。
JBLからはガードの菅原が入り、NBDLからはフォワード、アンソニー・マクヘンリー
が新たに入りました。
この新加入選手に、去年からのメンバー、大エース澤岻と友利、金城、山城、
シンプソンの5人を加えて、10人の選手で開幕を迎えます。
インサイドに安定感が期待でき、去年以上に強いキングスが期待できそうです!!!!



10月から5月まで(5月のプレーオフも期待しているので)
琉球キングスが繰り広げる52試合+@のドラマ。


感動させてくれるような試合を1試合でも多く!!
沖縄を熱くさせてくれる試合を1試合でも多く!!!
西地区で2位以内に入ってプレーオフを沖縄で!!!!
そして、沖縄でプレーオフの大事な試合を行って沖縄で勝って!!!
有明コロシアムでのファイナルにも勝って、沖縄に歓喜をもたらしてくれることを願います。




今日の開幕戦は午後7時から宜野湾市体育館で。
待ちわびた分だけ、開幕戦を楽しもうと思います。



勝つぞー!!!!!
勝って勝利のカチャーシーを皆で踊りましょう!!!!!



Go!Kings!!!!!!!!!!
Be the king!!!!!!!!!!!

【水色琉球】リーグ戦再開【また負けた】

PA050554.jpg


約1ヶ月の中断を経て、JFL再開。
天皇杯県予選で大学生に5失点して敗れ、1ヶ月ぶりの公式戦
となった水色琉球は佐川印刷と対戦し、1-2で敗れました。


うーむ、比嘉雄作のゴールで先制して、途中まではいい流れだったんですけどねー。
フランス人指揮官(ラビエでもトルシエでもどっちでもいいや)の迷采配で見事に
勝ち点を落とした試合でしたね。
選手交代で流れを失って2失点ですからねー。観客も唖然です。

PA050507.jpg



途中交代で入った斉藤はなんか期待できるような感じが全くなかったし
永井はトップで入ったということもあって持ち味を発揮できなかったし
ミヌングにいたっては動きが少なくファールとカードをもらう以外に見せ場はなく終了。
杉山と比嘉雄作の2トップが前線でよく動いて頑張っていただけに
永井とミヌングの2トップの悪さが際立って見えました。
途中交代で入った選手が決勝点を挙げた佐川印刷とは対照的でした。
これじゃ勝てん。

PA050557.jpg



今日はGK森本が初スタメンながら気合の入ったコーチングでチームを鼓舞したり、
キャプテンマークを巻いた国仲がプレーで守りを引っ張ったり

PA050493.jpg


カウンターからの秦の見事なパスから比嘉雄作がうまく決めて先制したりと

PA050495.jpg


相手に試合を支配されながらもどうにかこうにか踏ん張っていただけに
最悪でも引き分けに持ち込みたかったと思うんだけどなぁ。
今日ベンチに入っていたフランス人2人、今季残り試合全部ベンチ入り禁止でいいや。

P9280477.jpg


西崎での刈谷との練習試合の写真


新里コーチにでも采配は頑張ってもらって。

あと林田も今季はもう見たくないっす。なんだ、あの精度低すぎクロス。
正直、林田にボールが渡ったら期待できないです。なんとかならないもんかね。



はい、というわけで水色琉球は只今16位。3ヶ月勝利なしです。
今年も他力残留ですか?



っていうかトルシエを呼んで選手も全員プロ契約にして練習場も確保して
用具係もつけて相当お金をかけているのに気がついたら降格争い。


やっぱり連携とかフィジカルとか経験を考えると、毎年毎年選手や監督に下位低迷の責任を
押し付けて大量解雇を繰り返してチームをぶっ壊し続けているツケが来てますね。

今日も琉球より佐川印刷の方がいい攻撃をしてましたし。


いくらトルシエを呼んでも、フロントに学習能力がないとダメですな。


PA050523.jpg
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

09 | 2008/10 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

