

ジェフ・ニュートン祭り!!

プロバスケットボールリーグ、bjリーグの3連覇を果たしたのは大阪エヴェッサですが、その3連覇に貢献した大阪エヴェッサのジェフ・ニュートンが同じbjリーグに所属する琉球ゴールデンキングスへ移籍!



新外国人選手契約基本合意のお知らせ(琉球ゴールデンキングス)



よっしゃーっ!!!!!!




今日は『ジェフ・ニュートン、キングス加入』のニュースで一日中上機嫌でした



正直、最近は疲れ気味だったんですが、今日お昼休みの終わりぐらいにたまたまキングスのHPを見てニュートン加入を知って嬉しくなって、疲れが吹っ飛びました 。



自分は、キングスの試合のテレビ中継を何試合か録画してて
その中で唯一勝ったのがアウエーでの大阪エヴェッサ戦だったので
結構繰り返しよく見ていい気分になっているんですが、
その試合でも大阪のニュートンは普通に活躍しているんですよー。
うわ、厄介な選手だと相手としては思う感じで 。



bjリーグで3連覇するほどの力があるチームで
3年間不動のセンターとして活躍して
3Pも打てるしFTはあまり落とさないし
ブロックショットは今季リーグ1位で
リバウンドも今季リーグ2位。
その上出場時間も今季リーグ1位!!!!!
(これは、ディフェンスのいい大阪での数字ではあるけれども、ファウルアウトが少ないと判断していいのかな。)



こんなに素晴らしい選手が、まさか本当に琉球ゴールデンキングスに来てくれるとは!!!!
とても嬉しいです!!!!



コメントもいいよねー。


『大阪で3連覇を達成した私ですが、今年はさらに大きな目標を掲げることができました。昨シーズン最下位だったチームを優勝に導くという偉業を成し遂げることです。2008-2009シーズンが終了した頃にはbjリーグ内で唯一、優勝を4度経験した男になれるように全力を尽くしたいと思います。』(キングスHPより→http://www.okinawa-basketball.jp/2008/08/post_226.html#more)



頼りにしてるよー!!!本当に!!!!!!!



キングスの開幕戦は10月11日(土)19時から宜野湾市体育館で。
もう、キングスの開幕を待って待って待って待ちくたびれつつあるヨナハさんは余裕で行きます!



Go!ニュートン!!!!!!!!!!!!!
Go!キングス!!!!!!!!!!!!!!

【水色琉球】FC刈谷にホームで惨敗【弱っ】

2008年JFL後期。
水色琉球はホームでFC刈谷と対戦し、前半から失点を重ねて1-4で敗れました。
どっちがプロなのか全くわからない試合でした。


自分が試合会場に着いたらすでに1失点していた状態だった今日の試合。
黒田のゴールで水色は追いつくものの、その数分後にあっさり勝ち越され、
その後も同じようなパターンからピンチを招き続けてオウンゴールでさらに失点。
後半も見せ場は少なく、終盤に失点してthe endでした。
試合終了前に席を立つお客さんも何人か見られた試合でした。


とにかく、刈谷が素晴らしかったというより水色琉球がひどかったという一言に
尽きる試合でしたね。

せっかく連勝したり上位チームといい試合をしていい流れだったのに、また元に
戻った感じ。やはり中盤で運動量の足りない選手を使うとこうなるんですな。
惨敗でした。



まっ、水色だからこんなもんじゃないですか。今季は。
水色になったおかげで、水色琉球のゴールが入っても全然嬉しくないし喜べないし。
FC琉球(ベンガラ)は1年間冬眠しそうだし、今季は本当に面白くないシーズンです。


とりあえず、8月は高校野球&オリンピックで盛り上がって
9月は琉球コラソンの開幕戦とプロ野球を見て、さらにキングスのプレシーズンマッチとか
があればさらに盛り上がって。
そして、10月以降は待ってましたーってことで琉球キングスで盛り上がる、と。


キングスとコラソンがあってよかったーと感じる2008年シーズンです。

天皇杯県予選の日程

kothinda2.jpg


2008年タイムス杯争奪沖縄県サッカー選手権大会(天皇杯全日本サッカー選手権沖縄県予選)の日程が発表されました。

第13回タイムス杯争奪沖縄県サッカー選手権大会組み合わせ沖縄県サッカー協会


去年準優勝のFC琉球と去年優勝のオレンジFCは準決勝からの登場ですが、、。



準決勝は東風平とのこと。



東風平かー!!!!


たぶん東風平サッカー場だよねー。


DSCN0298.jpg



確か向こうはバックの芝生席を含めて1000人も入らなかったと思うけど大丈夫かなー。
まあでも去年の準決勝は観客が少なかったから大丈夫か。


ただ、東風平のキャパだと満員に近い感じにはなるでしょうね。
来場者が多すぎて入場禁止になってしまう状況にさえならなければ、それでもいいと思います。



とりあえず、今週から開幕とのこと。
自分は準々決勝のかりゆし人工芝での試合から見に行く予定です。
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

