

【水色琉球】栃木SCに惜敗

JFL後期第1節。
トルシエ革命とかなんとか言って、去年より相当お金をかけているものの今のところ
去年とさほど成績が変わっていない上に胸スポンサーも背中スポンサーもいないgdgdな
水色琉球は29日、北谷公園陸上競技場で首位の栃木SCと対戦し、0-1で敗れました。


スタンドで見ているだけでも暑くて大変だったこの試合。
うーむ、暑さのためか栃木に怖さは感じなかったし、水色の方がチャンスは多かっただけに、
水色にとってはもったいない試合でしたねー。


今日も納屋や国仲、中村といった連勝中の中心メンバーが結構がんばっていたし。
ほんと、残念な試合でした。


ただ、課題といえばセットプレー!!!
貧弱すぎ!得点のにおいが全くしないんですけど。
ゴール前絶好の位置からのFKは全部壁に当たってthe endで
コーナーキックは横に出して折り返せないままか適当に跳ね返されて終了。
カネタツも中継で言ってたけど、セットプレーになるとテンションが下がってしまうようでは
どうしょうもないです。

っていうかさー、どうせ今はろくなボールが蹴れないんだから
わざわざフェイクのためだけに人数をかけるよりゴール前に人数をかけたほうがいいん
じゃないかね~。


競技場&テレビで試合を見てた人は水色のセットプレーのひどさに失笑したと思います。



まっ、今季は水色参考だから関係ないけど。



あと、カネタツの解説は微妙でした。あの中継を見て『FC琉球の試合をみたい』とか『サッカーの試合をみたい』と思う人は少ないんじゃないかなー。



ではでは、取り急ぎこのへんで。
あとで写真付きでまた編集します。

東京中日スポーツの特集

東京中日スポーツでFC琉球についての連載を発見したのでリンク。


FC琉球 トルシエ革命のリアル<上>(東京中日スポーツ)

FC琉球 トルシエ革命のリアル<中>(東京中日スポーツ)


今年来た3名のアフリカ人選手が『クラブ初の外国人選手』と書かれていたり
『それは違う』って部分もありますが



今のFC琉球の状況がわかりやすく書かれていると思います。
ぜひ一度目を通してみてください!!!
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

