

水色琉球対TDK戦。

今日は沖縄市陸上競技場で水色琉球対TDK戦を見てきました。
改修によって文字通り沖縄一のメインスタンドを持つ事になった
沖縄市陸上競技場での初めてのJFL公式戦!!!
水色琉球よりも沖縄市陸上競技場の雰囲気を楽しみに、行ってきました。

P5250001.jpg



駐車場が満杯でとめられず、試合開始ギリギリから見始めた今日の試合。

P5250002.jpg



試合は終始TDKペース。


P5250005.jpg



TDKが終始ボールを支配し、当然チャンスもTDKが多い展開。
水色琉球は山下の惜しいシュートはありましたが、苦しい展開が続きます。


水色琉球がなんとかしのぎきって前半終了。

P5250013.jpg



ハーフタイム、琉球ボンバーズのダンスを楽しんで後半開始。


水色琉球は相変わらず単調な攻めしかできず、TDKペースの試合展開。
そして、そうこうしているうちにTDKがカウンターからうまくつないで先制!!!!


水色琉球は単調な攻めの中からもどうにかチャンスをつかみますが、ドフリーミヌングの
ヘッドは叩きつけすぎてバーの上に行き、平松のフリーキックはポストに嫌われて決まらず
結局そのまま試合終了。

P5250045.jpg


終始試合を支配したTDKが1-0で水色琉球に勝利しました!!!

P5250048.jpg


まっ、順当な結果ですかね。
TDKの方がよく動いてセカンドボールもほとんど拾って、チャンスをたくさんつくってましたし。
水色琉球は個人能力は高いものの全然怖くない、個人能力のみって感じでした。


正直、ミヌングや平松のシュートが入っちゃって、水色琉球に勝ち点が入らなくてよかったなぁという試合でした。



まっ、水色のチームが勝とうが負けようがそんなに興味はないですけどね。
今年の成績は追い風参考ならぬ、水色参考ですから。残念!!!!(←超ふるい???)


あと、沖縄市陸上競技場、やはり素晴らしかったです。

P5250019.jpg


高さがあってどの席からも見やすいし。
屋根があるのでサポーターの声が響いて、手拍子なんかもとても響いて一体感が出て
やはり沖縄一だなーと感じました。
ストレスなく試合が見られる環境はステキです。

P5250028.jpg



しっかし、冬眠中(?)のFC琉球(=ベンガラ)、早く復活しないかなぁ。
水色琉球の試合を見ても、全然面白くないっ!!!!!!!!
燃えないし。
そもそも水色なんてFC琉球じゃないし。

同じ選手が戦ってても、FC琉球の歴史と汗と涙が詰まったベンガラと、突然出てきた水色では重みが全然違うし。


一刻も早くベンガラが復活する事を望みます。

P5250038.jpg


【今年の誓い】私はFC琉球(=ベンガラ)は応援しますが、水色琉球は応援しません。

沖縄市陸、JFL初開催

P6020058.jpg



今日は、今から沖縄市陸上競技場にてJFL公式戦、FC琉球対TDK SC戦を観てきます。

沖縄市陸上競技場でのJFL初開催ゲーム。



水色琉球の試合結果よりも沖縄1のメインスタンドを持つ沖縄市陸がどんな感じになるのか非常に楽しみです。


P6030108.jpg



一応、試合の様子はGTT掲示板で速報します。もしよかったらみてください。

GTT掲示板

【水色琉球】ガイナーレ戦、惨敗。

JFL公式戦
前節大勝したミス色琉球はアウエーでガイナーレ鳥取と対戦しましたが
1-5で大敗しました。



ガイナーレ対水色琉球(動画)



便利なもので、この試合の動画がようつべにあったのでリンク↑。




前節大勝したチームとは思えないですね。



まっ、水色なんで仕方ないですが。



このアウエーの弱さはどうにか克服してほしいものです。
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

03 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

