

浦和レッズ、ACL制覇!

埼玉スタジアムで行われたACL(アジアチャンピオンズリーグ)決勝戦第2戦は浦和レッズが2-0で勝利して、2試合合計3-1となり優勝!!!

日本のチームが初めてACLを制覇しました



自分は後半からテレビで見たんですが、レッズ強かったですねー。


危ない場面も多々合って、相手のシュートミスに助けられる場面もあったんですが、それでも体を張って守って、きっちり点を取れるところにレッズの強さを感じました。どの選手もよく走ってましたしね~


お見事です


これで、浦和レッズは12月に日本で開催されるクラブW杯への出場が決定!
自分は世界のサッカーに全くといっていいほど興味がないので、クラブW杯も今まで見たことがないんですが、日本のチームが出るんだったら見てみようかな。時間が合えば。


何はともあれ、浦和レッズおめでとうございます。


相変わらずレッズのサポーターはすごい盛り上がりとまとまりでした



しっかし、こんな大事な試合を何でテレ朝が中継しちゃったのかねぇ

角澤が相変わらずうるさくて聞き苦しかったです

他力残留

PB110190.jpg



〔2007年JFL第31節〕
(沖縄県陸)FC琉球0-4ロッソ熊本


kyuリーグ時代からのライバル(?)、ロッソ熊本との一戦は0-4で完敗。前半に相手FKが壁に当たってそのまま入るという不運な失点から始まり、コーナーキックやPKから次々に失点を重ねて敗れました。
ロッソ熊本はこれでJリーグ昇格要件の4位以内を確定。ロッソのJリーグ昇格確定により、FC琉球のJFL残留もほぼ確定しました。


PB110195.jpg



うーん、風上の前半では比較的ボールは持てていたもののあまりにも雑すぎる攻撃で全く点が入る気がしなかったですね。

パスの精度の低さと連携ミスの多さ。クロスの精度の低さ。
正直熊本と見比べていると、勝てる気が全くしなかったです。


PB110183.jpg



そして、比較的頑張っていた守備陣も結局4失点。
最初の失点が不運だったとはいえ、コーナーキックの時のキーパーの判断ミスや、PK献上と結局は大量失点してしまいました。


PB110200.jpg



自分は草野球があったので後半30分で会場を後にしましたが、それでよかったかも。

フラストレーションがたまる試合でした。



これでホームではJFLの公式戦では7月以来、7試合勝ち無し。
残り9試合の時点で早々と去年の失点数を越えてしまったJFL最弱の守備陣は2試合連続の4失点。今季の公式戦33試合で完封わずか2試合とひどい状態が続いています。


うーん、どうにもならんなぁ、、。



とりあえず、屈辱的はありますが、ロッソ熊本の昇格確定で琉球の残留も確定です。

YKKとアローズの合併と、ロッソの昇格による見事な他力残留です。



ロッソが上がらなければ、こんな最悪のチーム状態で入れ替え戦に行かないといけない状況になりそうだったので、複雑な気分ではありますが熊本には感謝ですね。

ロッソサポの皆様、おめでとうございます。


PB110193.jpg




琉球はとりあえずあと1年JFLで戦えることになりますが、このままじゃダメでしょう。降格最有力候補だと思います。

あと3試合、来季と未来につながる試合を見せてほしいですね。


PB110197.jpg



っていうか、ヨシザワ監督はこのまま続けるのかな。
今のままじゃ全く希望がないんですけど、どうなるんでしょう。
非常に気になります。

NACK5スタジアム

改修中だったさいたま市の大宮公園サッカー場が完成して今日試合があったみたいですね。

スタジアムの名前もネーミングライツが入って、「NACK5スタジアム大宮!」


さっき何気に携帯サイトで今日のJリーグの結果を見てたら試合会場が「NACK5」ってなってたんで何だろうと思って調べてみたら大宮サッカー場のことだったのでビックリしました。



で、今日のサンデースポーツで試合の様子と共にスタンドも映ってたんですが、やはり結構変わっていてビックリ!!!!!!!



G裏の座席数が広く多くなってたのが印象的でした。


どうも、収容人数が今までより増えてJ1規格(15,000人以上)になったようです。


大宮公園サッカー場は2003年に1度友人と行ったことがあるんですが、あの時の大宮サッカー場とは全然違うはずねー。


沖縄市陸上競技場のメインスタンド改修もそうですが、スタジアムの改修は改修前と改修後が劇的に変わるので、本当に『これが同じ競技場なのか』とビックリします。



新しい大宮公園サッカー場(NACK5スタジアム)、テレビで見慣れるのに少し時間がかかりそうですが、大宮のホームスタジアムとして活躍するはずなんで期待したいですね。
期待しましょう!!!!!!!!!
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

