スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3勝1敗っ!しゃー!!!!!!!!!!!!

今日は残業。 
仕事が終わって近くで夕飯を買って、家で日本シリーズ第4戦を途中からテレビ観戦しました。



結果は、ドラゴンズ、4-2で勝利!!!!!!!!!!!!!!!!!!



うっしゃーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!




正直、まさか日本ハムの高卒ルーキーにこんなに抑えられるとは思いませんでしたが、相手エラーやゲッツー崩れ、ワイルドピッチと相手のミスで点を取り、そしてきっちりタイムリーでダメ押し。

ヒット数は今日も向こうの方が多かったんだろうけど、抑えられていたわりにはチャンスを大事に広げて点にできたのが良かったと思います。

投手陣もピンチはつくったけど踏ん張り続けたしね。


投打がかみあっての3連勝!見事です!!!!!!!!!!


それにしても、井端と森野のエンドランにはシビレたー!!
中村ノリもタイロン三振の後にあの好投手武田久からよく打った!
平井はコントロールが悪くて今日もオレの寿命を縮めたけど、最後はなんとか踏ん張った。
岡本、今日『は』良かった!
岩瀬はやっぱり素晴らしい!!!!


細かいところでは課題はあったけど、1勝の重みがシーズン中とは全然違う短期決戦で、きっちり勝てているのは非常に大きいと思います。


さあ今シーズンも最大で残り3試合。
今日の試合で日本一へ王手をかけました。
あと一つ勝てば、53年ぶりの日本一です。


ただ、日本一に向けて有利な立場ではありますが、まだ戦いは終わっていません。
相手は負ければ終わりなだけに死に物狂いで来るはずです。
もう一度気を引き締めて、目の前の試合を大事に戦ってほしいです。


53年ぶりの日本一へ、あと1つ。
今この時期に自分の応援するチームが日本一をかけて戦っていること、日本シリーズで好きなチームを応援できる事に感謝しながら、精一杯応援していきたいと思います。
スポンサーサイト

武田勝KO!!!

【2007年プロ野球日本シリーズ】
〔ナゴヤドーム〕
中日(2勝1敗)9-1北海道日本ハム(1勝2敗)


1勝1敗で迎えた日本シリーズ第3戦は我らがドラゴンズ打線が日本ハム先発武田勝と2番手で上がったスウィーニーをそれぞれ3分の1でKO!!!!!!

怒涛の7連打などで初回に7得点!!先発朝倉と小刻みな中継ぎリレーでこの大幅リードをきっちり守り、第3戦勝利しました!!!



よっしゃよっしゃ。
去年やられた武田勝をメッタ打ちにできたことと第4戦で先発予定だったであろうスウィーニーをこれまたメッタ打ちにできたことが今日は本当に良かったと思います。

短期決戦の中で、2試合連続でハムの先発投手をKOできたことはかなりの収穫ですな!!!



明日も先発が試合をつくって、相手先発を打ち崩して、優位な展開に持ち込みたいところですね。



稲葉と森本はこのまま寝かせておきましょう。
それにしても、ナゴヤドームだったら稲葉ジャンプにも怯えることもないし、楽だ~。
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。