

FC刈谷戦、速報します

P8120105.jpg




GTT掲示板では、今日13時キックオフのJFL第25節、FC琉球対FC刈谷戦を速報します。


GTT掲示板


今日は16位の刈谷と17位の琉球の直接対決。
現時点では16位なら入れ替え戦、17位だと地域リーグに自動降格のため、降格争いの中でこの試合は非常に重要な1戦です。


そして、現在両チームは勝ち点20で並んでいて、得失点差で琉球は刈谷に大きく離されているため、琉球はこの試合で勝ち点3を取らなければ、自動降格圏内を脱出することができません。


絶対に勝たなければならない大一番。


GTT掲示板では今日は約10分を目処に、随時試合展開と得点時、選手交代、イエローカードなどを書き込みします。


現地で見れる方は是非是非是非、ベンガラ色のシャツを着て北谷公園陸上競技場へ!


残念ながら現地で見れない方は、是非是非GTT掲示板を見てFC琉球を応援してください!!!!!!


北谷に勝利の念を送り続けてください!!!!!!



今日は絶対勝つ!!!!!!!!!!!!!!
絶対に勝たなければならない!!!!!!!!
最後まであきらめず、90分間精一杯応援しましょう!!!!!!!!!!!!!!


P8180128.jpg



ちなみに私は昨日は中城のパーキングエリアで販売中の「FC琉球・どんどん勝勝定食」を食べて気合を入れてきました!!!!



そして、今日は2003年に那覇まつりで買った琉球Tシャツを着て応援してきます。


2003年に始まったFC琉球の夢をここで消すわけにはいかない!!!


絶対勝つ!!!!!!!!!!!
それだけ!!!!!!!!!!!

FC岐阜戦、速報します。

P7290122.jpg




GTT掲示板では、今日13時キックオフのJFL第24節、FC琉球対FC岐阜戦を速報します。


GTT掲示板


基本的に15分に1度の試合展開と得点時、選手交代のときに書き込みします。


昨日から沖縄地方は天気が大荒れで、今日の試合も天気が心配ですが、琉球にとって苦手な悪天候での試合を皆の声援で克服しましょう!!

現地で見れる方は是非、北谷公園陸上競技場へ!


残念ながら現地で見れない方は、是非是非見てFC琉球を応援してください!!!!!!


ここ数試合大量失点が続き、ノーガードの打ち合いばかりが続いている琉球。


相手は今季のJリーグ入りを狙うFC岐阜ですが、ここ6試合勝ち無しと調子を落としています。
今日こそ守備が頑張って無失点で抑えてくれる事を願います。


残り試合が少なくなってくる中で、ここからは今まで以上に1試合1試合が大切になってきます。

勝ち点3がほしい!!!!!!
だから絶対勝とう!!!!!!!!!!!!!!
皆で応援しましょう!!!!!!!!!!!!

あれから4年

遅くなりましたが、昨日8月10日は私が初めてFC琉球の試合を見に行った日。

ゆいレールの開通に沖縄が沸く中で、初めてFC琉球の試合を見に行って、FC琉球に一目惚れした日です。

で、琉球に惚れてちょうど1年後にGTTというFC琉球のファンサイトを立ち上げた日でもあります。


自分にとって、8月10日は忘れられない日。
去年もこんな文章を書いたけど、FC琉球に出会えてよかったと今でも強く思います。


あの時、琉球に惚れた。
1年後、ファンサイトをつくった。
そしたら色々な人に支えられて、ここまで来れた。

8月10日は自分にとって、琉球を応援することになった原点を振り返る大切な日なんだろうなと思います。

おとといから車の中で、「琉球と出会って4年、GTTをつくって3年、最初は観客も数十人だったけど、kyuリーグに上がってJFLにも上がって、時には逮捕者も出して、でも6000人以上の観衆を集めた試合とかもあって、あっという間だったけど色々あったな~。そういえば速報はいつから続いてこうなったっけなー」と考える日々が続いております。


琉球と出会ってから4年。
今の琉球の試合を見て、自分みたいに一目惚れする人がどれだけいるんだろうかは、正直わからない。

でも、一目惚れする人が一人でも多くいてほしい。
一目惚れさせてくれるようなサッカーをしてほしい。
一人でも琉球を応援してくれる人が増えて、沖縄にホームチームがあることに喜びを感じてほしい。
甲子園に出る高校野球チームを多くの沖縄の人が気合を入れて応援するように、多くの沖縄の人が「わったーチーム」として琉球を応援してほしい。

もしかしたら、それが自分の『夢』なんだろうな。

そう思います。





あれから4年。


やっぱり、琉球と出会えてよかった。
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

