

(FC琉球)最弱の攻撃力

PA200251.jpg




おとといJFLの順位表を更新して気づいた。

JFL順位表(GTT)

FC琉球の得点力、JFL18チーム中、なんと18位!!!



おいっ!!!!



28試合で24得点。ひどいぞ!!!
これでJを目指す気ですか???
あまりにもひどすぎます。



いきなり「よし、じゃあ次節5点取れ!」とは言わない。
せめて今シーズンが終わるまでに1試合の平均得点を1点以上にしてくれ。

イメトレ

DSCN1176.jpg




ハーフタイムにようつべを見て遊ぶ。
ちょうどロッソ熊本の動画があったので、ロッソの負けゲームだけ選んで見る。

うーむロッソさんよ、こんなサッカーでJに上がる気??
甘いね。
JFL最弱の得点力を持つFC琉球のサポが言うのもなんだが。


今のロッソはJにはふさわしくないだろう。
このまま今無理してJに上がっても無理した分反動が来るはずよー。
負け続けるのも見苦しいぞー。
Jに上がっても苦しむんだから、Jで苦しむより今のうちに苦しんだほうがいいって。
ロッソがJに上がるとしばらく一緒に戦えなくなるから寂しいし。
来年も一緒にJFLでやろう。



というわけで直接対決に向けての今日のイメトレは終了じゃ。



今週の直接対決!FC琉球対ロッソ熊本戦は「ロッソ熊本のJFL残留決定記念試合」だ!
気合入れていくぜー!!!!

(FC琉球)ソニー仙台に返り討ちに遭い、16位変わらず

PA200171.jpg




【2006年JFL第28節】
(宮城・七ヶ浜)FC琉球0-1ソニー仙台


昨日は草野球ダブルヘッターだったので野球しながらGTT掲示板での速報で試合展開をチェック。
速報を見る限りだといい感じだったみたいですが(きーちゃんさんコニフさん速報ありがとうございます。)、その速報を見ていくと後半20分あたりから点が入らなさそうな匂いがしたのは自分だけじゃなかったはず。


(例)
後半20分にあせってミス連発。その上審判にイライラ。悪癖が出てきた
後半30分。さらにあせりだす。ここでようやくタチコ投入だが、自分が知る限りタチコは15分で結果を出せる選手じゃない。
後半40分雄作投入も遅いような、、。
そしてタイムアップ。



これは、今季もう何度も見てきたような完全に「負けパターンの」試合展開なんですよねー。
特に「審判にイライラしだす」ところと「あせって自分たちのプレーを見失う」ところ。そして「遅すぎる選手交代」。



もういい加減に成長してください。
後半20分なんて、あと25分も残ってるんだから焦る時間帯じゃないでしょう。
Jを目指すなら、こういうところから直していく必要があると思いま
す。

(FC琉球)今日はソニー仙台戦だ

PA200233.jpg




今日はJFL第27節。
FC琉球は宮城、七ヶ浜サッカー場で現在9位のソニー仙台と対戦します。


ソニー仙台と琉球は6月に北谷で対戦し、琉球が1-2で敗れているので今回是非リベンジを果たしたいところ。


チーム得点王のFW黒田が累積警告で出場停止となりますが、2試合出場停止だったタチコと前節出場停止だった松原兄貴が戻ってきます。

さらに、ソニーは現在4連敗中。調子を落としている相手に今日は是非勝って、次節の大一番・ロッソ熊本戦に弾みをつけたいところです。


この試合は13時キックオフ。
勝てば状況次第では13位まで一気に上がれる大チャンスでもあります。
今季で一番移動距離の長い今回の遠征で、勝ち点3のおみやげを持って帰ってきてもしいものです。


仙台の琉球イレブンに届くように、皆で応援しましょう!!!!!

(中日)日本一ならず。

P2260219.jpg




日本ハム日本一。
おめでとう!!!!
新庄おめでとう!!!!
新庄は1人で全てを変えてしまうような、凄まじいパワーを持った野球選手でした。
引退するのは本当に惜しいけど、一番いいタイミングでしょう。
お疲れ様でした。


P2180084.jpg



また、日本ハムの応援も凄かったねー。
稲葉の時とかカメラが揺れ続けたし。
移転して3年、少なくともこのシリーズに関しては凄まじいパワーだったなぁと感じました。
いい雰囲気でしたね。
小笠原のクジラとか、セギノールのバナナとか。
地域密着。
今後は、新庄なしでも、シーズン中でも常に満員にできるようなチームになって、地域密着をとことん追い続けてもらいたいですね。
北海道の皆様、おめでとう。

来年2月、名護球場で日本一のペナントを見に行きます。


P2180078.jpg




はぁ。
何もできずに終わってしまいましたね。ドラゴンズ。
ここまで1点が重く、ここまで2点差や3点差が遠い試合をやるとは思いもしませんでした。


P2220011.jpg




今シリーズ、得点圏打率は1割行かないんじゃないかなー。
ここまでチャンスで打てなくなるとは、、。
完全に予想外でした。


うーむ、今年こそ日本一になれると思ったんだけどなー。
また脇役になってしまいました、、。


また次ですな。
次がんばろー。
とりあえず、1年間お疲れ様でした。
日本一は逃しましたが、今シーズンは10月10日に監督の胴上げと涙を見られてよかったです。


明日、書店で中日ドラゴンズ・セリーグ優勝記念誌でも買ってきます。
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

