スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節のかわりめ

いやー、最近涼しくなってきましたねー。
特に夜なんかは部屋がプレハブなんで寒さを感じてます。
秋ですねー。

季節の変わり目。そして今日はなぜかおなかが痛いです。


で、今回久しぶりの更新になったわけですが、原因は忙しさではなく日記の書き方を完全に忘れてしまったこと。


もっと勢いが必要ですね。
眠気とムラっ気に負けないように頑張ります。



ちなみに、最近の近況は

9月24日(日)
・朝、試験。会場の入り口が分かりにくかったぞ。
・夜、在本土サポのTETSUさん来沖でカンプノウへ。
TETSUさんと会えて、久しぶりにサポの皆さんと会えて楽しかったです。
そして、自分が出場停止中の間に色々あったなぁとしみじみ。


9月25日(月)
・気になる高校生ドラフトをチェック。
八重山商工の大嶺は確実にソフトバンクに行くのだと思ってたから驚きました。大嶺の記者会見での複雑な表情が印象的。
楽天がくじを引いた駒大苫小牧の田中と中日が引き当てた愛工大名電の堂上の活躍に期待。
あと、FC琉球がハンドボールチームを持つというニュースに驚きました。
今のJFLの成績の中でハンドボール事業にも手を出すことに賛否両論あると思いますが、期待していいと自分は思います。


9月26日(火)
・中日と阪神、日本ハムと西武の結果を気にしながら少しスタクレのリニューアル作業をやってみる。背景とトップページを変えてみた。時間の都合上あまり手がかけられないけど少なくとも今よりはいいサイトになりそう。まあ2月がキャンプの季節でアクセスが集中するのでそれまでにマイペースでゆっくりやりますわ。

それにしてもパリーグの1位争いが非常に面白い!!
マジックなんてあってないような、1日でめまぐるしく状況が入れ変わる今のパリーグは必見です。
まさか松坂が炎上するとは!!!
西武とハムは27日(水)が最終戦。日本ハムが1位でプレーオフに行ってほしいなぁ。

中日は、勝てて良かった。追いつかれたときは『平井バカヤロー』って感じでしたが、延長で福留コースケがサヨナラヒットを打ってくれました。阪神は29日からの直接対決まで負けないだろうから中日も負けないようにしないとね。
といいつつ阪神と戦う広島の奮起に期待してます。
スポンサーサイト

逆転勝ちを聞き逃す

昨日は我が家で勉強しながら中日対横浜戦をラジオ観戦
阪神の試合がないんで、ここで差を広げておこうかと気合を入れて聞きました

がっ、精彩欠きまくりの先発マルティネスが早々と炎上し、打線は追い上げるもチャンスをつぶし続ける拙攻。残塁の山


負けたら3.5ゲーム差になっちゃうのに何やってんだーと思いつつ、ふて寝と休憩を兼ねて横になってみたら、、



そのまま朝になってました


多眠性生物、午後8時頃に貫禄の睡眠!!!
夕飯も食べないまま朝7時まで11時間も寝てしまいました(orz)。



そして新聞を見たら中日9回に大逆転して勝ってるし!!!

8時に寝なければよかったー!
そりゃーかなり嬉しかったけど、色んな意味でチキショー!!!



まあ、多分起きてたら起きてたで勉強が手につかなかっただろうし、『今日は気分がいいので勉強中止!優勝の前祝を兼ねてカロリ巨砲味で乾杯だ』ってなってたかもしれないし、『英智、大事な場面で2度もスクイズ失敗すんじゃねー!ケッ』とラジオを消して「ふて寝」してたかもしれないんでなんとも言えないんですが、眠りすぎて眠いより今の状況よりは良さそう。眠りすぎて眠いなんてかなりもったいないです。




中日は勝ったのにちょっと複雑な9月21日です。
でも今日はざんぎょーなんで気を取り直してガンバルゾ~。

リハビリ

どーもー!
試験による出場停止が明けて、約1ヶ月ぶりの日記。
お待たせしました。


いやーこの1ヶ月あっという間だったなー。
テレビで見た天皇杯予選決勝で琉球のダメダメサッカーにキレたり、「城(グスク)」をイメージしたスタジアム構想に驚いたり、佐川大阪戦をラジオの生中継で聞いて勉強しながら感涙したり、佐川東京と佐川大阪の合併で残留が決定的になったのは嬉しかったけど複雑な気持ちになったりと。


やっぱり琉球のことが気になって気になって仕方なかった1ヶ月でした。




日記の書き方を思いっきり忘れてしまったため今日はこのあたりで。
日記の書き方を思い出すリハビリと、1ヶ月間酒を飲まなかったのでそのリハビリが必要だと感じた久々日記でした。

敬老の日

敬老の日。
まず、父方のばあちゃんにペン2本とノートとのりをあげました。
おばぁは毎日日記をつけてるんで、毎年文房具をあげてるんですよ。
89歳になるおばぁですが、今年も喜んでたんで嬉しかったー。

また、母方のおじいとおばあには妹と一緒に洋服をプレゼント。
妹のナイスセンスでよく似合う洋服をあげることができました。



高齢者に関わる仕事をやっていて思うのは、じいちゃんばあちゃんが健康であることは本当に素晴らしいことだということ。

3人とも要介護・要支援認定の申請をせず、認知機能が低下することもなく毎日元気で暮らしていることを誇りに思います。


元気であるということが何よりの宝。
このまま3人とも元気で暮らしてほしいなぁと思う今日この頃です。
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。