

出場停止者のおしらせ

【琉球サポ出場停止者のおしらせ】
よなしょー(GTT管理人)

〔対象試合〕
県サッカー選手権(兼天皇杯決勝) FC琉球対沖縄国際大(8月27日@県総)
JFL第24節 FC琉球対佐川印刷(8月30日@アウエー)
JFL第25節 FC琉球対佐川急便大阪(9月10日@北谷)

〔理由〕
しけんで切羽詰っているため。すでにイエローカード出まくりなんで。
アウエー戦は元々欠場予定。


【ブラックドルフィンズ出場停止者のおしらせ】
16 よなは(9番キャッチャー)

〔対象試合〕
8月19日~9月17日までの全試合
たぶんオリオンと今回の職域は無理だな。

〔理由〕
しけんのため。ケガではない。



関係者の皆様、すみませんが諸事情によりこの期間は『出場停止』になります。
琉球サポの皆様、選手がふがいないプレーをしたら選手を大声で叱ってください。

状況が状況だけに取れる勝ち点は全部取らなければならないので。




ふー、勉強するぞ。

何点とっても追いつかれそうなザル守備で引き分け。16位転落。

【2006年JFL第23節】
(北谷)FC琉球3-3SC鳥取




12位から17位までが僅差の中で降格を争う中、行われたホームでのSC鳥取戦は3-3の引き分け。

2点を先制し、いったん追いつかれてもすぐに勝ち越すいい展開でしたが、守備がこらえきれず失点。何点あっても足りない、何点でも取られそうなザル守備で勝てる試合を落としました。

続きを読む

あれから3年

3年前のある夏の日。
沖縄中がゆいレールの開通に沸き立っていた日。

サッカーを見ていた。


ひとつは自他共に沖縄一を認め、リーグの中では破格の運営費もって元Jリーガーや外国人選手を多く集めて戦ってきたあるホテルのチーム。


もうひとつは、そのチームを8ヶ月前に飛び出した選手を中心につくられたチーム。

沖縄県のサッカーリーグの一番下のリーグにいるチームで、まだ結成6ヶ月ちょっと。運営費も少なく、白いTシャツにチーム名と背番号を貼っただけの『ユニフォーム』を着ていた。
でも、そんな結成半年のチームは、すでに約1000人の観客の8割を引き付けていた。
特に子供たちが、スタンドの前方に身を乗り出すように応援していた。


そんな両者の試合だった。
今にも泣き出しそうな空の下、スタンドの中央で見ていた。
『白いユニフォーム』のチームを見るのは初めてだった。


激しかった。
激しすぎてケガ人が続出した。
こんな試合を見るのは初めてだった。


だんだん、白い『ユニフォーム』のチームがすべての思いを込めて、サッカー人生を掛けて戦っているのが、ピッチから競技場のトラックを越えて、伝わってきた。

ワンタッチ、ツータッチでつながる美しいパスワーク。
魅力的なサッカー。
そして、結成して間もないにも関わらずすでに多くの人に応援され、地域密着を強く意識する運営。



試合が進むにつれ、いつの間にかこのチームを応援している自分がいた。
このチームに声を出して応援する自分がいるのに気づいた。





このチームに惚れた。





あれから3年。
このチームは苦しみながらも着実に階段を上り、Jリーグに近づいている。

チーム結成後から変わらない、地域を強く意識した活動。
今季は成績が良くないにも関わらず、そしてスタジアムにもめぐまれていないにも関わらず、平均3000人近い観客を集める動員力。
増え続けるスポンサー。
そして何より、「沖縄」でサッカー人生を懸けて必死で戦う選手達。


そんな、このチームを愛してやまない自分がいる。
ふがいないプレーを繰り返し見せられ、ネット上で厳しいことを言いたくなってこらえきれずに言ってしまっても、「やっぱりこのチームが好きなんだ」と思う自分がいる。




あれからちょうど3年経った2006年8月10日。
改めて思う。

このチームと出会えて、本当に良かった。

ねみぃ

ただいまハーフタイム中。弁当がなかなかこなくて暇してるところです


しっかし眠~~~~~い!!


仕事中は忙しくてぜんぜん感じなかったのに、気が抜けたとたん睡魔登場です


自他共に認める(??)多眠性生物なのに、昨日はCDの録音やら何やらで2時間しか寝てないんですよ


しかも、八重山商工で興奮しすぎたのか、珍しくなかなか寝付けず


まっ、こんな日も「たまには」いいか。たまには



そういえば台風どうなったのかな。
今日は来ないでくれー。

そして、早く弁当来てくれ~
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

