

気持ちいいー!!

昨日は県総でFC琉球対FC刈谷戦を観戦。


我らがFC琉球、1-0で勝ちま

した!!!!



イェーイ!!!!!!!


前半4分に先制して、それから惜しいシュートも多くあったけどなかなか点が入らなくて、逆にピンチも多くて、本当に90分が長く感じられた試合でしたが、選手から気迫が感じられたし、何より勝利の笛を聞けて本当によかったです!!!


で、ホームでの勝利は5月21日以来で、琉球のホームでの得点は6月18日以来なんですが自分は6月18日は見に行ってないので、琉球の勝利を見るのも琉球のゴールを目の前で見て盛り上がるのも


70日ぶり!



じらしすぎ!!!!!


おかげでゴールの時の盛り上がりも勝利の感動も正直忘れかけてたけど、昨日は久々に味わえて気持ちよかったー!!!!


これがあるから、サポはやめられないんですよねー。


この感動を与えてくれる、FC琉球という愛すべきステキなチームがあることを、改めて誇りに思った1日でした!


おっしゃー、次も勝つぞー!!!!


そうそう、琉球新報のりゅうちゃんと沖縄タイムスのワラビーもこの試合に来ていましたよー。

りゅうちゃん日記


りゅうちゃん参戦

今週日曜日、県総で行われるFC琉球のホームゲーム(FC刈谷戦)に、琉球新報のマスコットりゅうちゃんが参戦するようです。

りゅうちゃん参戦決定


FC琉球とマスコットといえば、沖縄タイムスのワラビー


1149434458.jpg




が何試合か来て試合前の選手の記念撮影に参加するなどチームのマスコットのような感じで抜群の存在感を見せましたが、今回は負けじと琉球新報のりゅうちゃん参戦!


いやー楽しみですね。



やっぱりりゅうちゃんもワラビーみたいにユニを着て来るのかなー。

そして負けじとワラビーも来るのかなー。

そしたらconniffさんのblogにある絵のように、ワラビーとりゅうちゃんがじゃれあうのかなー


はたまたワラビーとりゅうちゃんが試合前の選手の記念撮影に並んで競演するのかなー。


1149434464.jpg



非常に楽しみです。


りゅうちゃん参戦のこの試合は30日13時から沖縄市の県総合運動公園陸上競技場で。


県内を代表する2紙のマスコットと仲良くなって、琉球を盛大にアピールしてもらいたいところです。


(写真はJFLニュースからいただきました。あつしさんありがとうございます。)

とりあえずダラダラと、、、

どーもー。久しぶりの日記になってしまってすみません。
暑い中皆様いかがお過ごしでしょうか。
自分は相変わらずマイペースに過ごしております。


で、だいたい日記とかスポblogは昼休みに更新していることが多いんですが、今週は前日の睡眠不足に負けて昼寝したり、隣の課の人から「パーマン」を借りて読んでみたら意外におもしろくてはまってみたり、そして昨日は昨日でネットサーフィンしてたら昼休みが終わってしまったりと『色々あって』更新しませんでした。


まあ一言で言えば『怠慢』ですね。すみません。


とりあえず最近のことをダラダラと書いてみれば、、、。

(21日)・入院していたノートパソコンが無事退院。
(23日)・宜野湾競技場で「+9カップ」というミニサッカー大会に参加。レベルの高さに撃沈。
某ベンガラ色サッカーチーム35日ぶりの得点で70日ぶりの勝利。とりあえずバンザイ。でもじらしすぎ。
・カロリ巨砲味と共に約4ヶ月ぶりにスタクレ更新。この間見に行った高校野球の写真を載せる


という感じですね。


日焼けしつつ元気に生きてます。
とりあえず、夏バテしないように過ごしていきますね。

玉子チャーハン2

20060720122952



今日は自分ではなく、同じ課の人が玉子チャーハンを頼みました


今日もトンカツが乗ってると思いきや、今日はから揚げと白身魚です


さすが沖縄、気まぐれだ~


次回はなんだろう。楽しみです



PS.今日の方はやっぱり量が多すぎて全部食べられなかったそうです。

日焼けしたぜぃ

どーも、朝から職場で「日焼けしたねぇ」と言われているよなしょーです。
週末はこんな感じでした。


7月14日(金)
宣言どおり午後から休んで北谷公園陸上競技場でFC琉球対三菱水島FC戦を観戦。
相手が降格を争っているだけに、是が非でも勝利、そして勝ち点3がほしかったものの結局スコアレスドロー。
内容的にもお寒い試合でかなりストレスがたまりました。
今シーズンで一番声を出したかも、自分。
いてもたってもいられなくて『切り替えー』とか『プロだろ!走れー!!』とか『悔しかったらもっと走れー』と大声で叫んでました(覚えている限りでこんな感じ)。
かなりストレスがたまったのか、自分の声はバックスタンドまで届いていたようです。
試合後、4時から1時間ほど仕事。熱くなった自分を冷ますにはいい1時間でした。
(満足度10%。)


7月15日(土)
午後から沖縄市野球場で高校野球沖縄県大会の準決勝、八重山商工対浦添商業戦を観戦。
途中から琉球サポの方と合流して観戦しました。
いい試合だったー!!!かなり面白かったー!!!!
本当に手に汗握る試合展開だったし、沖縄一の応援と言っても過言ではない浦商の応援は面白かったし、大満足。
昨日凡戦をした某ベンガラ色サッカーチームにもみせてやりたいような素晴らしい試合でした。

で、夜は高校の同級生と2年ぶり(?)ぐらいに再会してドライブ。
最初「いつからメガネかけてるばー?」と言われたときは「そっかー、前会ったときはメガネじゃなかったからなぁ(実はメガネ歴まだ2年ぐらいなんです)」と月日の流れを感じたものの、話してみたらびっくりするぐらい変わってなくてホッとしました。
非常に楽しい夜でした。
(満足度95%)


7月16日(日)
午後、ビーチサッカーの県リーグが今季最後だったらしいのを知って15分ほど見たあと沖縄市野球場で高校野球の決勝戦、八重山商工対中部商業戦をどうしても見たくなったので観戦。
道が混んでたのと駐車場がなかなか見つけられなかったのとで6回からしか見てませんが、それでも非常に内容の濃いゲームで十分満足しました。
それにしても、金城長靖のスコアボード直撃弾はすごかったぞー!!!!
八重山商工、離島勢初の夏の大会制覇おめでとう!!!!!!
(満足度80%)


7月17日(月)
さすがに遊びすぎたので1日我が家で過ごす。
気が向いてやった部屋の掃除がはかどってスッキリしました。
途中、外も掃除したのでちゃんと日光を浴びました。
それにしても、昼寝が気持ちよかった~!!
(満足度75%)


とりあえず、この週末は結構外に出てました。
そりゃーくろくなるぜぃ。
というわけで日焼けしました。
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

