

飲むんだったらUCC

自分の好物は霧の紅茶。
今まではアップルティーだったんですが、今年の正月に親戚の家で飲んだ
ストレートティーが予想以上においしくて、今はストレートティーを飲ん
でいます。

で、この日は大雨だったんですが、大丈夫だろうと思ってデスクから徒歩3分で行ける自販機に霧ティーを買いに行ったら、、。


ザー!



ずぶぬれになってしまいました。


行きは追い風だったのであまり風雨を感じず道もスムーズに渡れたんですが、帰りは一転、向かい風でしかも風が強くて濡れる濡れる。
しかも北谷の西海岸の道は平日なのにこんな日に限って交通量大杉でなかなか渡れず。

傘を差していたのに結局予想以上に寒い思いをしてしまいました。




素直に職場のお茶を飲めばよかった。


でも、豪雨でもわざわざ霧ティーを買って飲むほど霧ティーはおいしい。
好物です。


「飲むんだったらUCC。」ですね。

ナツ引退。朝から大ショック(号泣)

薮内夏が現役引退 女子バスケの五輪代表

バスケットボール女子のアテネ五輪代表で、Wリーグの日本航空で司令塔として活躍した薮内夏美(28)が、3月のシーズン終了後に現役を引退していたことが29日、明らかになった。今後は会社に残り、客室乗務員として仕事を続ける。(スポーツナビ



5月30日だけど誰か「エイプリルフールでした」って言って欲しい。
大ショックです。

(PM:12:00)
とりあえず重い気分をひきずったまま出勤。
正直今日は休みたいです。あっという間に午前中が終わりました。
帰ったら05年1月の全日本総合決勝のビデオでも見よう。

mixiばとん

niigami@うちなーくんからバトンが回ってきたのでやりまーす。
今日は「mixiバトン」。


★あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

よなしょー。本名を略しただけです。

★今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

2月に久米島に東北楽天キャンプを見に行ったときに憧れの関川浩一外野手と撮ったもの。炎のヘッドスライディング、最高です。

★今あなたのトップページに表示されている9つのコミュは?

・嘉手納町

高校3年間通っていた町です。町の面積の8割は基地です。
3年間この基地から放たれる爆音を聞いてきただけに、普天間飛行場を
ここに統合しようとする人間の気持ちが全くわかりません。

・Stadium Mania

「スタジアムクレイジー」なので入ってはみたものの外国のスタジアムまでは手がまわりましぇーん。

・沖縄にサッカースタジアムを!

タイトルを見ていい心意気だと思って喜んで入ったものの、サッカー場が早急に必要なこのご時世に瀬長島にサッカー場を作るという非常に現実味が薄い話が中心になっていてガク然。
夢を語るのは構わないが向こうはアクセス良くないよ。人が集まりにくいところにスタジアムをつくってどうするんだ??
それに瀬長島は平坦じゃないし。まず整地からやるの???
瀬長島にスタジアムを作る金があったらすでに沖縄にいくつかサッカー場ができてるよー。
というわけで大反対。でもこのコミュの人からにゃんと「沖縄スタジアム研究家」(!!!)ということで1度意見を求められたことがあります。
すみません、HPを持っているだけで趣味の域を出てません、、。

・supercar「スリーアウトチェンジ」

いきなり解散してしまったsupercarの1stアルバムのコミュ。「スリーアウトチェンジ」、名盤です。

・永井秀樹

去年FC琉球に所属し、今年J2のヴェルディに移籍した永井選手のコミュ。
永井さんまた戻ってきてよ~。

・琉球大学

6年ほど通った母校です。

・沖縄にプロ野球団をつくろう!

心意気やよし。夢を語るのはいいことだ。

・RWA 琉球大学プロレス同好会

マイミクのミスター肘っ子さんに誘われて入った琉大プロレスのコミュ。琉大プロレスは沖縄人なら1度は見てほしいです。
最高です。

・プロ野球 球場シンクタンク

スタジアム大好きなんで情報収集。フルスタ宮城と札幌ドームに行きたいなぁ。


★トップにいる9人樣にバトンを回します

・コウさん

・あーやーさん

・きんさん

・hisaさん

・さとまんさん

・たかしさん

・conniffさん

・コンシェルジュやすださん

・サネさん


すみません、気が向いたらorネタがなかったらやってください。

よぉーし、無事ハーフタイム内に終わりました。良かった良かった。

Road to J

毎週金曜日は「Road to J!FC琉球」の放送日。
金曜日になると番組の最後で流れるB-TRIPPERSの「♪空の向こうへ」の「ナナナナーナ ナナナナーナ ナナーナーナナーナー」という部分をついつい口ずさんでしまう琉球サポも多いんじゃないでしょうか。


自分はついつい口ずさみつつ、この番組を録画予約すると金曜日だなーという感じがします。
もう今週も金曜日!早いですねー。
今週もあっという間でした。


で、もちろん金曜日は「Road to J!FC琉球」をみて土曜日はラジオで「超!藤吉RYU☆」を聞いて週末のJFL戦に備えます。


FC琉球の応援番組である「Road to J!FC琉球」と「超!藤吉RYU☆」、いい番組です。
どのコーナーも大好きです。


ほんと、こんなに素晴らしい番組を作ってくださるRBCに感謝感謝ですね。


その「Road to J!FC琉球」は毎週金曜日の17時20分からで、「超!藤吉RYU」は毎週土曜日18時から。
まだ見たことない方・聞いたことがない方は是非是非見て・聞いてください。

昨日の結果

昨日の結果。

(1)試験
・やっぱり苦手なところを克服できてないなぁと実感。ならばもっとやるしかない。

(2)FC琉球
・内容は良くなかったものの2-0で勝利!!!
藤くんの先制弾はやっぱりシビレタ~!
ヒーローインタビューでのスタンハンセンばりの『ウィー』も最高でした。
今季ホームゲームで初めての快晴の中多くのサポーターが詰め掛けて大いに盛り上がりました。

(3)草野球の練習試合
球場に着いたら前の試合を終えて反省会をやっていた比較的中のいいチームの皆さんから「FC琉球」コールがなぜか自分に向けて起こる。
このチームとドルフィンズを掛け持ちしている人がGTT掲示板を見て結果を伝えてくれていたようで、嬉しかったー。
(その後、自分が盗塁を刺したときもなぜかこのチームから『FC琉球』コールが起こりました。結構嬉しかったし盛り上がりました。乗せられた私は直後に2塁打を打つことができました。)

で、9番捕手を言い渡され息つく間もなく試合開始。
試合は白熱の延長戦の末惜敗。練習試合なのに盛り上がりました。
ちなみに自分は初回はアップ不足が響くも守備はまあまあ。
打の方はFC琉球コールをもらったあとに2塁打が打てて良かったですが、最後の打者になってしまいました(号泣)。



とまあ、昨日はこんな1日でした。


さすがに今日は眠いですが、午後はそう言ってられない状況になりそう。
夕方のスポーツニュースを楽しみに、がんばりマス。
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

