

おしごとのでんわ

新しい職場に来て早4週間目。
前の職場に比べて電話を取る回数もかける回数も爆発的に増えました。
ほぼ1人に1台電話がありますからねぇ。確かにそれだけ必要ですが。


で、自分は医療機関に電話することが多いんですが、用件はほぼ一緒で同じ所に何度かかけてているのでだんだん相手方もわかってきたみたい。


おとといあるところに電話して名乗ったらその時点で音楽が鳴って担当者が出てきました。

素敵です。


でもショックだったのは、自分あてに電話が掛かってきて「○×のヨナハです」と取ったときに、


「男性のヨナハさんお願いします」

と言われたこと



「はい、こちらで大丈夫です。」とは言ったもののさすがに「はい、男性のヨナハです」とは言えなかったサー。


まあ確かに家の電話を取ったときに「奥さまですか?」って言われたことが何度もあるので仕方ないか。


低い声は出せないですし。

というわけで、午後もガンバリマス。

エンジョイ・フットサル

20060423135714


ベンガラーズで第2回エンジョイ・フットサル大会に出場中。

今回は前より明らかにレベルが高くて苦戦中です。

今日は体力が続かないなぁ、オレ。

やりたかったらやるバトン

mixiのマイミクさんが面白そうなものをやっていたので勝手に借りてやってみます。

「やりたかったらやるバトン(「見たらすぐやるバトン」)」!!!


●今、どこに居る?
職場。お仕事のハーフタイム中。

●今、一番近くに誰が居る?
同じ課の人。前の職場から一緒に仕事してる人。
また同じところで働けてよかったです。とても頼りになります。

●今、どんな服装?
仕事のときにつける服。意外とラフかも。

●今、何食べたい?
焼きそば。最近めん類を食べてないので食べたいなー。

●今、何飲みたい?
ストレートティに飽きてきたのでそれに変わる甘くておいしい飲み物。

●今、真後ろには何がある?
隣の課の人のいす。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
カレンダー。月日が経つのが早すぎる。

●今、誰に会いたい?
ひ。さんとさっちさん。

●その人に今伝えたいことは?
ひ。さん
卒業おめでとう。ウサギのバイクいいですねー。
久しぶりに初期のスピッツが無性に聞きたくなりました。

さっちさん
よく見てくれてありがとうございます。
今のさっちさんの「本業」かっこいいです。聞きに行きたいなぁ。

●今一番歌いたい曲は?
スピッツの初期のうた。「♪プール」とか。

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
思いついたけど仕事の言葉なんでパス。

●今の体調は?
眠い。仕事始まったら目が覚めるはず。

●今どんな気持ち?
やった!ハーフタイム内に書けました。
と思ったら電話かかってきた!ヤバイ!!!


マイミクさんの日記を読んで「おっ」と思ってやった「やりたかったらやるバトン」。なかなかおもしろいです。
もし良かったら皆さんもやってください。
ではでは。

とりあえずログイン

最近日記の更新が止まっているのでとりあえずログイン。

最近は仕事中もその後もなかなか忙しく、あっという間に時間が過ぎていきます。


試験前だからなぁ。仕方ない。
今は仕事が終わったらそのまま、つい最近まで6年間通っていた母校(注:小学校ではない)に行ってます。

今までよりは勉強できるところが比較的近くに揃っている場所で仕事してるのでその点では満足してます。
それを考えて今のところに来たんで。


でも金曜日の前の職場の歓送迎会は超楽しかったなぁ。
あの雰囲気最高です。好きです。
終わって帰るとき、また寂しくなりましたよ。



ではとりあえず近況報告でした。

成分解析?

よなしょーの65%は真空で出来ています
よなしょーの14%は白い何かで出来ています
よなしょーの8%は気の迷いで出来ています
よなしょーの8%は言葉で出来ています
よなしょーの5%は心の壁で出来ています


from 成分解析on WEB

だって。


半分以上真空かよっ!!!!



久しぶりの日記がこれですみません。
とりあえずちゃんと生きてます。
とりあえずちゃんと働いてます。
myデスクがネットにつながっているので今までのようにお昼に我が家に帰らなくてもwebできます。それは結構助かってます。


で、時間が過ぎるのが早い今日この頃です。

それにしても、未だに新しい携帯に慣れないなぁ。
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

