

日程決定

今日はとあるイベントの運営のため3度目のスーツ出勤でした。
がっ、前日3時間+突然目が覚め30分スタクレをいじる+3時間と微妙な睡眠を取ってしまったから眠かったー。

イベント自体はとてもよかったし、イベント中はそれに夢中になってたのでよかったんですが、職場に帰ってきてからは写真を撮る気力(注:今まではスーツ出勤時は写真を撮っていた)が起こらず中止。今日はそそくさと家に帰りました。まあ仕方がない。


その後、家でプロ野球キャンプめぐりの日程を検討しました。
しっかし我ながら役に立つねー!2006年プロ野球沖縄春季キャンプ情報!!!


自分のHPを思い切り利用し、各チームの休日とキャンプ期間に気をつけながら日程を決めました。

そして完成~!!!
(あとで公表しますね。普通の人とよい子には絶対に真似してほしくない日程です)


他の人には絶対にマネをしてほしくないぐらいの強行日程になりましたが、雨さえ降らなければオープン戦までに全キャンプ地を回れそうなのでとりあえずホッとしました。



プロ野球の春季キャンプ2006スタートまであと24時間。
楽しみな季節がやってきました!!!!!!



DSCN3166.jpg



写真は去年の2月20日、東風平での日本ハム紅白戦に新庄が出場するということで新庄フィーバーを予想して見に行ったものの結局雨天中止になって超ブルーになった時に撮った写真。東風平球場が満員になる大チャンスだったのに~。去年のキャンプは雨が多かったなー。
今年こそは天気に恵まれてくれー。

春季キャンプのきせつ

沖縄の2月といえばプロ野球の春季キャンプの季節。
沖縄の野球場に多くの人が押し寄せる素敵な季節です。
そしてスタジアムが好きな私はその姿を撮りに今年も各球場を回ります。
というわけで、今年の2月に行こうと思うところをまとめてみたら、、。

(本島内)
東風平(日本ハム2軍)、浦添(ヤクルト)、宜野湾(横浜)、北谷(中日)
沖縄市(広島)、嘉手納(湘南:横浜2軍)、読谷(中日2軍)、宜野座(阪神)
名護(日本ハム)、国頭(日本ハム2軍)

(離島)
久米島(楽天)、宮古島(オリックス)

で、2月の休日は、、。

4日(土)・5日(日)
11日(土・祝)・12日(日)
18日(土)・19日(日)
25日(土)・26日(日)-オープン戦(浦添・宜野湾・北谷・名護)

うーんキビシー!!!


最終週はオープン戦なので、その前に全部回っておきたいところ。
で、日程があえば離島も行ってみたいので今年の2月の休日は本当に忙しくなりそうdesu。
すでに宮古島行きには黄信号が灯ってますが、、。
とりあえず宮古に行けるなら日帰りだな。久米島はフェリーで行くのでどうしても1泊2日。
本島内ははしごしてでも回りたいところです。
いや、はしごしないと回れないな。
18日に宜野座と国頭をはしごしたいんだけど大丈夫かなー。


うーむ、これは事前の作戦タイムが非常に重要ですな。
今年の2月の休日はほんとに忙しくなりそうです。
何か一つ仕事とか草野球などが休日に入ったら大パニック確実な状況です。


とまあこんなおバカな私ですが、趣味なんで許してやってください。

初バトン

ワタロウゼ氏からバトンが来ました
初バトンきんちょー
とりあえずやってみます


続きを読む

TNSだって

ベンガラーズのmiyaさんからTNSというものに誘われたので入ってみました。⇒TNS


TNSの説明はトップページにあるから見てちょ。


で、自分は
『サッカーは、世界の共通語だ!と思っている』
⇒そうかなぁ!?

『サッカーの為なら、空腹も耐えられる!』
⇒空腹には耐えられません。空腹を耐えてまでサッカーを選びません

『サッカーボールを蹴っている時が、一番落ち着く!』 
⇒キャッチボールをしている時が落ち着くなぁ


という感じで「サッカーが好きで好きでたまらない」わけではないのですが、『チーム内の交流』と『チームの連絡場所』としてはとても使いやすそうだなーと思ったんで入りました


まあせっかく入ったんで、色々やってみまーす


ちなみに、このTNSを運営しているのは沖縄の会社とのこと。
そういう点では期待してます

U-30vsO-30

今日は仕事が終わった後、職場の人に誘われて職場のサッカー大会に行ってきました

この大会は「U-30vsO-30」ということで職場の30代以下と30代以上が対戦するのですが、これがなかなか面白かったー


若さと勢いのU-30vs技術と頭脳と選手層のO-30という感じだったのですが、試合は1点とって油断して全員FW状態になったU-30に対してO-30がカウンターで点を取りまくって一気に1-5
がっ、ここでU-30も踏ん張って25分ハーフの前半を3-5で折り返します。

で、後半はU-30が追いつけ追い越せと猛攻撃を仕掛けるのですが、O-30の守りが堅い堅い!!打っても打っても入らない!!!
でもそれでも打ちまくったU-30がオウンゴール2つでようやく追いついて5-5。残り5分。
ここで、攻め疲れた上に人数ギリギリで選手交代ができず疲れて、しかも追いついた事で満足したU-30に対して交代で出場していて体力の残っていたO-30が襲い掛かり今度はU-30が大ピンチ!!
が、ゴールラインギリギリでのクリアなどでどうにかしのぎきりタイムアップ。5-5という展開的には理想的な点数でしかも理想的な

結果になりました



経験者も多くて、でも楽しもうという気持ちが出ていて、その中に少しだけ『負けられない』という気持ちがあってとても楽しかったサッカー大会。機会があればまた是非参加したいなーと思った少し肌寒い火曜日の午後でした。


ちなみに中1日でのサッカーだった自分はシュートを打ちまくったものの堅い守りとポストに2発当てたことが響いてノーゴールでした。しかも最後あたりは足がつりそうになったりあわやオウンゴールになりそうなヘディングをしたりといっぱいいっぱいでした。
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

