

石垣市中央運動公園陸上競技場

FI1948022_0E.jpg




3連休を利用して石垣島へ。

石垣島の運動公園にある陸上競技場に行って来ました。
なかなかよかったです。

というか、奥武山と沖縄市陸上競技場のメインスタンドが解体されてるから
多分石垣が県内で3番目に収容人数の多い競技場じゃないですかね。

しかも、解体される沖縄市陸上競技場のメインスタンドのように高さがあってどの競技もとても見やすいです。(県総競技場を設計したおバカさんは見習ってほしいですな。もう2度とスタジアムの設計には関わらないと思うけど。)


石垣島の陸上競技場。是非本島にも欲しいスタジアムです。


(リンク)石垣市公共施設管理公社-陸上競技場

石垣島に行ってきました

DSCN0795.jpg



昨日から1泊2日で草野球チームのメンバーと石垣島に行ってきました。
南限が喜屋武岬だった自分にとってはもちろん初石垣!初先島!!!
どんなところだろうとわくわくして飛行機に乗り、「初」づくしで色々楽しんできました。
めちゃめちゃ楽しんできました。
とりあえず数日中に日記が書けるようにガンバリマス。


ちなみに写真は初日乗ってきた飛行機。
飛行機、近っ!!!!
こんなに間近で飛行機を見る機会はなかなか無さそうです。

アジア系???

読谷⇒空港⇒読谷⇒琉大⇒読谷と
普段あまり村から出ない自分にしてはよく移動したこの日の夜、友人とマックに行ってきました。

で、マックに行くと97%ぐらいの確率で「ハンバーガーセットのLセット。ドリンクはコーラ(\430)」を選ぶ私。


この日もいつものようにそれを頼みました。
そしたら、店員さんから思いがけない一言。


『Here?』




(よな)『は???』



かなり動揺したものの、とりあえず『はい、ここで食べます』と冷静を装って返した私。


一応その後は店員さんも日本語で話してくれましたが、


『ポテトはLサイズですよね』とか

『コーラもLサイズですよね』


なんか微妙な感じ。っていうか


最初にLセットって言っただろ!!!!


と本気で言いたくなりました。



とまあ、いきなり英語で話してきたり、念入りに確認したりとしていた店員さん。

まさか自分は「日本語のうまいアジア系の観光客」に見えたのかな。


でも万が一自分が外国人だったとしても

『Here?』はまずいと思うんだが、、。



というわけで、年齢を間違えられる事は多々あれども、


まさか国籍を間違えられるとは思いませんでした。



次ここのマックに行く時が楽しみになってきました。
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

