

サッカー日本代表、グループリーグ突破!

〔2010年W杯サッカー南アフリカ大会〕
(予選リーグE組第3戦)日本3-1デンマーク


日本代表、デンマークに勝って決勝トーナメント進出決定!!
いやー、全く期待していなかった今大会でグループリーグ突破!
よくやりました!!!


カメルーンに粘って勝って、オランダに負けはしましたが1点差で踏ん張り
引き分け以上でグループリーグ突破という有利な状況で迎えたデンマーク戦。
そして3-1での勝利。
2勝1敗。かなり素晴らしいです。


今日なんとか起きて、ブログを更新しながらでしたが見てよかったです。
(代表の試合を見て、見てよかったと思うのはいつぶりだろう)
本田のフリーキック、すごかったー。
遠藤のフリーキック、展開を考えるとかなり大きかった!!
川島、PK惜しかった!!!!
岡崎、今大会初得点よかったね~。本田ナイスアシスト!!!!
何より、チームがまとまっているのがテレビからでも伝わってくるのがいいですね。
フランスとかを見ていると、代表がこういうチームでよかったと思います。


アウエーでのW杯で初めてのグループリーグ突破。
そしてアジア勢2チーム目のグループリーグ突破。
W杯前の不振からは想像できなかったグループリーグ突破にビックリです。
おめでとう!!!!!!



次は決勝トーナメント。
ここからは1試合でも勝てば歴史を塗り替えます。
さらに新たな歴史をつくれるように、頑張ってほしいと思います。

【W杯】予想外の勝利

〔2010年W杯サッカー南アフリカ大会〕
(予選リーグ)日本1-0カメルーン


日本代表、W杯初戦勝利!
前半39分に先制すると、その虎の子の1点を守りきりました!


いやー大ビックリ!!!!
実は、この試合をテレビで見てたものの途中から退屈になって寝てたんですよ。
起きたら後半20分で、日本勝ってるし!
幾度となく訪れた大ピンチを凌いでの見事な勝利、全く期待してなかっただけに
本当にビックリです。


ここへ来ての中村俊輔外し、阿部のアンカー、GK川島、キャプテン長谷部、
松井起用、そして本田の1トップ。この采配がこの試合で見事に的中しました。
正直、5月のメンバー発表を見てこういう展開は全く期待できなかったのですが、
この大舞台でのこの采配、そして勝利。岡田監督にあっぱれです。


これで1分2敗という個人的予想は初戦で外れましたが、いい方向に外れたのでOK。
この日の勝利でまさかの「グループリーグ突破」も見えてきました。
24日(木)27時30分キックオフのデンマーク戦が本当に重要になってきそうです。
寝不足でも見る価値はありそうですね。

内容よりも結果が求められるW杯での勝利。
控えのセンターバックをほとんど試していない中で闘莉王がカードをもらったのは
気がかりですが、せっかくの初戦勝利ですし、このままグループリーグ突破を果たして
欲しいですね。


次は最初から最後まで見れるように頑張ってみます。

今日からW杯サッカー

今日からW杯サッカーが開幕なんですね。
さっきヤフーのテレビ欄を見て知りました。


自分の中ではそんなに盛り上がってないW杯サッカーですが、4年に1度ですし、
日本戦はできれば見て、他は気が向いたら見ようと思います。


では、日本代表の日程(日本時間)。

6月14日(月)23時    日本対カメルーン
6月19日(土)20時30分 日本対オランダ
6月24日(木)27時30分 日本対デンマーク


詳しい日程→日程・結果(Yahoo!)


最終戦は平日の深夜なんですね!見れるかなー。


個人的には1分2敗と予想してますが、いい方向に覆してほしいですね。
予選突破目指して頑張ってほしいものです。

浦和レッズ(笑)

只今NHKでJ1の浦和対名古屋を観戦中。


浦和レッズ(笑)


あんだけお金にモノを言わせて面白くない補強したのに、こんなサッカーしかできないんだな。

ださ。



これじゃ、お金の無駄遣いも甚だしいですな。


こんなにお金があるなら、毎試合大観衆を集めても赤字が出る埼玉スタジアムに少しぐらいは寄付すればいいのにね~。

維持費だけで相当掛かっているらしいし。


また、浦和サポーターも相手の攻撃になったら中東みたいな音を出して妨害。

スピーカーのような音を出してピーピー。

ACL優勝したからって応援もアジア仕様ですか。


かなり不快です。


試合を見る気を無くしますね。


なんか色々がっかりさせられる試合です。

浦和レッズ、ACL制覇!

埼玉スタジアムで行われたACL(アジアチャンピオンズリーグ)決勝戦第2戦は浦和レッズが2-0で勝利して、2試合合計3-1となり優勝!!!

日本のチームが初めてACLを制覇しました



自分は後半からテレビで見たんですが、レッズ強かったですねー。


危ない場面も多々合って、相手のシュートミスに助けられる場面もあったんですが、それでも体を張って守って、きっちり点を取れるところにレッズの強さを感じました。どの選手もよく走ってましたしね~


お見事です


これで、浦和レッズは12月に日本で開催されるクラブW杯への出場が決定!
自分は世界のサッカーに全くといっていいほど興味がないので、クラブW杯も今まで見たことがないんですが、日本のチームが出るんだったら見てみようかな。時間が合えば。


何はともあれ、浦和レッズおめでとうございます。


相変わらずレッズのサポーターはすごい盛り上がりとまとまりでした



しっかし、こんな大事な試合を何でテレ朝が中継しちゃったのかねぇ

角澤が相変わらずうるさくて聞き苦しかったです

岐阜JFL昇格!!!!そしてホンダロック降格。

JFL入れ替え戦、ホンダロック(JFL18位)対FC岐阜(地域決勝2位)の第2戦が岐阜・長良川球技場メドゥで行なわれ、FC岐阜がホンダロックを4-1で下しました。これで第1戦と合わせて8-1となり、FC岐阜のJFL昇格とホンダロックのkyuリーグ降格が決まりました。⇒週間JFLニュース


続きを読む

岐阜絶対有利の中、JFL入れ替え戦第2戦キックオフ!!

JFL最下位のホンダロックと地域リーグ決勝大会2位のFC岐阜によるJFL入れ替え戦第2戦が本日13時に岐阜のホーム長良川球技場メドゥでキックオフ!!!!


来季の運命を決める入れ替え戦最終章が始まりました。


続きを読む

twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

