

北谷球場なう

BN_BKG8CYAAji7L.jpg


自分の草野球を終えて今日も高校野球観戦!
まずは北谷球場です!
第1シードの北山の試合。
北山、地元の期待の大きさを感じます。


(追記)
北山、延長14回の激闘の末まさかのサヨナラ負け。
第1シードが2回戦で姿を消しました。
これだから高校野球は怖い。
さらに混戦になりそうな夏の高校野球沖縄県大会。
今後も注目していきましょう!!

【高校野球】夏の高校野球沖縄県大会、決勝は糸満―中部商業

高校野球夏の沖縄県大会はいよいよベスト4。
今日はベスト4の2試合を見てきました。
まずは結果から。

【沖縄セルラースタジアム那覇】
(第1試合)糸満6-4沖縄尚学
(第2試合)中部商業7-6興南


自分は、第1試合、糸満対沖縄尚学の2回から見ました。

P1170287.jpg

P1170306.jpg

P1170307.jpg
6回裏の糸満の攻め。

P1170377.jpg

試合経過はこちら → http://yona.blog20.fc2.com/blog-entry-385.html
糸満高校が小刻みに得点を重ねて、2年連続の決勝進出を決めました。


そして、そのまま第2試合の中部商業対興南戦を観戦。

P1170462.jpg

P1170499.jpg

P1170534.jpg
9回裏の興南の攻め。1死2塁。

P1170560.jpg

中部商業が接戦を制して決勝進出を決めました。


今日見に行った2試合はどれも好ゲームで見ごたえがありました。
いよいよ明日は決勝戦!!
2年連続で決勝に進み、今年こそ初めての甲子園出場を目指す糸満と
7年ぶり3度目の甲子園出場を目指す中部商業の1戦です。
今大会、両チームとも幾度もの苦しい戦いを制しててつかんだ決勝の舞台!
決勝戦、悔いのないようにいい試合を見せてほしいものです。
両チームとも最後まで頑張ってほしいですね!

残念ながら決勝戦は所用で見に行くことができませんが、ラジオや携帯で状況を確認したいと思います。

【高校野球】準決勝第2試合、興南対中部商業【twitterより】

今日行われた高校野球夏の沖縄県大会の準決勝。
twitterで実況していましたので、得点が入った場面を転記します。
これで試合の状況を確認してもらえればと思います。
次は第2試合、興南対中部商業戦です。


続きを読む

【高校野球】準決勝第1試合、糸満対沖縄尚学【twitterより】

今日行われた高校野球夏の沖縄県大会の準決勝。
実はtwitterで実況していましたので、得点が入った場面を転記します。
これで試合の状況を確認してもらえればと思います。
まずは第1試合、糸満対沖縄尚学戦です。


続きを読む

【高校野球】夏の高校野球沖縄県大会、ベスト4出そろう

今日も高校野球夏の沖縄県大会を見てきました。
今日はベスト8の4試合が行われました。
まずは結果から。

【沖縄セルラースタジアム那覇】
(第1試合)沖縄尚学3-2真和志
(第2試合)興南10-0普天間(6回コールド)

【北谷公園野球場】
(第1試合)糸満8-1名護(8回コールド)
(第2試合)中部商業3×-2豊見城


このうち、自分はまずセルスタの第1試合、沖縄尚学―真和志の9回を観戦。

P1160968.jpg

P1160971.jpg

P1160967.jpg
沖縄尚学の9回の攻め

P1160988.jpg


沖縄尚学が粘る真和志を振り切って準決勝に進出しました。
真和志は惜しかったですね。
試合後に球場から離れるときに、「真和志惜しかった」「もったいない試合だった」という声が結構聞こえました。


その後、興南対普天間を1イニングのみ見て、北谷球場へ移動。
豊見城対中部商業戦を6回表から観戦しました。

P1170064.jpg

P1170042.jpg

P1170082.jpg
中部商業は2試合連続の延長戦へ。

P1170092.jpg
延長12回裏の中部商業の攻撃。サヨナラのシーン。

P1170100.jpg


中部商業が延長12回の激戦を制しました。
中商は昨日も浦添商業と延長13回の激戦を戦っているので、2日間で25イニングの激闘。
これを粘りに粘って勝利!ベスト4へ進出しました。


これでベスト4が出そろいました。
来週土曜日の準決勝のカードは以下のとおりです。


【沖縄セルラースタジアム那覇】
〔準決勝〕
(第1試合)糸満―沖縄尚学
(第2試合)興南―中部商業


セルラースタジアムでの夏の大会初めての準決勝&決勝。
セルスタがどれぐらい盛り上がるか気になりますし、この4チームがどのような試合をするのかも気になります。
来週の準決勝が本当に楽しみです!!!!

【高校野球】夏の高校野球沖縄県大会、ベスト8出そろう

今日は高校野球夏の県大会を観戦してきました。
取り急ぎ写真をアップ。

【北谷公園野球場】
中部商業5-4浦添商業(延長13回)

P1160649.jpg

P1160750.jpg

凄まじい試合でした。
詳しくは右上のtwitterを見てください。


【糸満市西崎球場】
真和志3×-2那覇

P1160768.jpg

P1160812.jpg


【セルラースタジアム那覇】
興南3-1具志川

P1160875.jpg

P1160892.jpg


【北谷公園野球場】
普天間4-3南部工業

P1160926.jpg

P1160950.jpg


明日はベスト8!
明日はハードスケジュールですが見に行きます!!

夏の高校野球県予選決勝、興南高校が勝って4季連続甲子園出場決定

P1100345.jpg

夏の全国高校野球選手権大会沖縄県大会は18日、決勝戦が行われ、春のセンバツ王者の
興南高校が9-1で糸満高校を下し、4季連続の甲子園出場を決めました!


興南は島袋、糸満は宮国と好投手同士、そして準決勝を共にコールドで勝ち上がってきたチーム同士
の対戦となった決勝戦。
糸満は序盤から毎回のようにランナーを2塁まで進めるも要所を抑えられなかなか得点できません。
一方、興南は3回2死から、ヒットと盗塁でチャンスをつくり1番国吉がタイムリー。
興南が先制します。

なかなかチャンスを生かせない糸満は6回表、2死からここまでキャッチャーとして好プレーを
随所に見せてきた7番島袋がレフトへホームラン!!!!
糸満が一振りで同点に追いつきます!

P1100275.jpg
ホームインの瞬間


試合が動いたのは7回裏。
興南がヒットと送りバントでチャンスをつくり、1死2塁からの6番山川の打球をショートが後逸。
興南が勝ち越します。

P1100297.jpg
さらに続く興南のチャンス

P1100295.jpg
盛り上がる興南応援席


すると、スクイズやタイムリーなどで3点を追加し、さらに3番我如古がレフトへ満塁弾!!!

P1100312.jpg
ホームインの瞬間


この回、一気に8得点。

P1100329.jpg
その後、立ち直った島袋。


8,9回をきっちり抑え、試合終了。
興南が2年連続の優勝!!
そして、4季連続の甲子園出場を手にしました!!!

P1100335.jpg


ただ、最後は差がついてしまいましたが、決勝戦にふさわしい試合でした。
特に糸満は途中まで本当にいい試合をしていただけに、7回のエラーからの大量失点が本当に悔やまれます。


P1100243.jpg
随所で素晴らしい投球を見せた宮国投手

P1100324.jpg
必死の声援を送った糸満の応援団


しかし、一気に大量点をあげて試合を決めた興南、さすがです。
絶対的エース島袋をはじめ、本当に強いチームだと思います。
沖縄県勢初の夏の甲子園優勝を目指して、沖縄代表として頑張ってほしいですね。
皆で応援しましょう!!!!
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

