

キングカメハメハ

沖縄県サッカーリーグ2部、FCキングカメハメハ(通称キンカメ)のHPが完成したようです~!!


FCキングカメハメハ



キンカメといえば、現在FC琉球所属の国仲選手が在籍していたチーム。

ページをたどっていけば国仲選手のことも書かれています。


また、このHPによれば、チームとして色々おもしろいことをやっているようです。


琉球サポの皆様は是非1度チェックしてみてください。

kyuリーグ沖縄開催

どーもー、だーいぶ久しぶりの更新になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。


自分は更新できない間に色々ありまして(2月~3月にかけて試験を受けて、4月に就職しました☆)、バタバタしてて更新できませんでした。


申し訳ないです。


まだ完全に落ち着いたわけではないんですが、とりあえず週末は更新できるはずなので今後少しずつリハビリしていきますね。



さてさて、今日はkyuリーグの沖縄開催!!!

kyuリーグはかつてFC琉球も所属したリーグで、前琉球監督の与那城ジョージ監督や去年まで琉球で活躍した藤吉信次選手が所属するニューウェーブ北九州、元FC琉球の比嘉健志郎選手が所属する沖縄オレンジFC(←チーム名は言いたくないので色で)、地域決勝で琉球の補強選手として活躍した新田呂選手がいる沖縄海邦銀行SC、色々な意味で注目のV・ファーレン長崎、去年はJFLで琉球と共に戦ったホンダロックなどが所属しています。

そのkyuリーグの全11チームがこの2日間、沖縄で試合します。


自分も今日は何試合か見に行きますが、皆様も貴重な機会なので是非是非見に行ってみてくださいね!!!!


では、2日間の会場と対戦カードです。



6月2日(土)
<恩納村赤間サッカー場>

12:00 新日鉄大分2ー3ホンダロック
14:00 沖縄オレンジFC4ー0七隈トンビーズ
16:00 三菱重工長崎対大隈NIFS

<沖縄市陸上競技場>

12:00 海邦銀行SC0-2ヴォルカ鹿児島
14:00 熊本教員団0ー1ニューウェーブ北九州


6月3日(日)
<恩納村赤間サッカー場>

10:00 沖縄オレンジFC対三菱重工長崎
12:00 ヴォルカ鹿児島対七隈トンビーズ


<沖縄市陸上競技場>

10:00 新日鉄大分対熊本教員団
12:00 ニューウェーブ北九州対海邦銀行SC
14:00 ホンダロック対V・ファーレン長崎



両会場とも高速から近くて「はしご」も可能だと思います。是非是非見に行ってみてください。

是非沖縄へ!!!

J2東京Vは30日、GK水原大樹(31)MF喜名哲裕(29)ら11選手と来季の契約を更新しないと発表した(nikkansports)


喜名選手が残念ながら戦力外通告を受けてしまったとのこと。


戦力外通告を受けてしまったのは非常に残念ですが、次のは是非『沖縄へ!!!!』


ベンガラ色のユニを来て、是非地元沖縄でプレーしてください!!!!!
喜名選手の力が必要です!!!!!!!!
お願いします!!!!!!!!!!

那覇西優勝

20061104164237


全国高校サッカー県予選は結局那覇西が優勝しました。
那覇高はミスからの失点が非常に痛かったなー。
その後の攻めもパスが雑だったし。残念。


で、その後会場で明日のロッソ戦のビラ配り。
そのとき、にゃんとOTVでゲスト解説に来ていた某日系毒舌解説者がっ!!!


コニフさんが彼にビラを渡そうとしたら拒否されました(`ε´)。ぶー。


某毒舌解説者よ、お前はしばらく日本代表戦の解説をするな。

高校サッカー

20061104152933


本日は県総で高校サッカー観戦中。
那覇西対那覇高の対戦です。
現在那覇西1点リードでハーフタイムです。

サッカーはゴールの数を競うスポーツだということ

>>

【第84回全国高校サッカー選手権大会1回戦】
(駒場)那覇西高校(沖縄)1-2遠野高校(岩手)

<<


風邪を引いているくせにしっかりテレビ観戦した高校サッカー1回戦。
インターハイ準優勝の那覇西は初戦で姿を消してしまいました。


確かに試合を支配してましたし、パス回しはお見事でしたし、シュートも18本放ちましたが、やはりサッカーはゴールの数を競うスポーツだという事。
それを改めて実感した今日の試合でした。


うーむ、あれだけボールを支配して気が緩んじゃったのかなー。
球際がだんだん弱くなっていくのを感じました。
そしてゴール前での執拗なパス回し。きれいに崩してきれいにシュートを打ちたかったんだろうけど。
もー、さっさとシュート打てよ!!!!!
昔の某ベンガラ色のチームを見ているようでした。
まあ那覇西の方が玄人好みのサッカーをしていたかもしれませんが、サッカーに関してはずっと素人でいたい自分はゴールまで最短距離でボールを運ぼうとする遠野のサッカーがよかったですね。


やっぱり雪が降ってないとダメだったのかな!?(笑)


とりあえず、今日で高校サッカー人生が終わってしまった選手たちには、一人でも多くサッカーを続けてほしいですね。せっかく沖縄に素晴らしいチームがありますし、是非是非考えてもらいたいところです。

twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

