

♪カープ、カープ、カープひろしまっ

2chのカープ実況板より転記。





   |_|                   |l     カープカープカープ広島 広島カープ 
┌─┴─‐┐          ─◇      空を泳げと 天もまた胸を開く
│| ̄ ̄ ̄|│              /        今日のこの時を 確かに戦い
│|___|│       ♪             はるか高く はるかに高く
└───‐┘ ∧_∧ ~               栄光の旗を立てよ
         ( ・ω・)__   __         カープ カープ カープ 広島 広島カープ
         ノ/ ¶/\_\. |[l O |        
         ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐|
        | ̄ ̄ ̄|  __ll__ .|└┘|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|






可愛いな~(笑)

っていうか広島カープの応援歌はいいですね~。
昨日、今日と家で広島対阪神戦を見てたんで、応援歌が耳に残ってます。

「♪カープ、カープ、カープひろしまっ、広島カープ!」



ついでにyoutubeもリンクしておきますね。

→「広島カープ ラッキーセブン(2008/05/03)




今年は広島市民球場のラストイヤー。
昨日今日とテレビで見てて、広島ファンが「広島市民球場で日本シリーズが見たい」というボードを
掲げていたのが印象的でした。
確かにそうだよねー。

広島の頑張りで、なんだかんだでセリーグも優勝争い&クライマックスシリーズの進出争いが面白くなってきました。

自分は中日ファンなんだけど、今年に限っては広島が日本シリーズに出てもいいかなと思ってしまう自分がいます。今年に限っては。


広島市民球場のラストイヤー。
印象的な応援歌を聞きながら、広島市民球場の様子を脳裏に焼き付けたいと思います。

NACK5スタジアム

改修中だったさいたま市の大宮公園サッカー場が完成して今日試合があったみたいですね。

スタジアムの名前もネーミングライツが入って、「NACK5スタジアム大宮!」


さっき何気に携帯サイトで今日のJリーグの結果を見てたら試合会場が「NACK5」ってなってたんで何だろうと思って調べてみたら大宮サッカー場のことだったのでビックリしました。



で、今日のサンデースポーツで試合の様子と共にスタンドも映ってたんですが、やはり結構変わっていてビックリ!!!!!!!



G裏の座席数が広く多くなってたのが印象的でした。


どうも、収容人数が今までより増えてJ1規格(15,000人以上)になったようです。


大宮公園サッカー場は2003年に1度友人と行ったことがあるんですが、あの時の大宮サッカー場とは全然違うはずねー。


沖縄市陸上競技場のメインスタンド改修もそうですが、スタジアムの改修は改修前と改修後が劇的に変わるので、本当に『これが同じ競技場なのか』とビックリします。



新しい大宮公園サッカー場(NACK5スタジアム)、テレビで見慣れるのに少し時間がかかりそうですが、大宮のホームスタジアムとして活躍するはずなんで期待したいですね。
期待しましょう!!!!!!!!!

合併反対!!

DSCN2209.jpg



勝手に始まった去年の今頃シリーズ(??)第2弾。

去年の今頃、私は大阪ドームで近鉄対ダイエー戦を見ていた。
イニングの合間ごとにライトスタンドから『合併反対バファローズ!』の大声援が起こるという、今思うと異様な光景があった。

DSCN2228.jpg


あれから1年。


東北に新たなプロ野球チームが誕生し、この成績ながら毎試合スタンドの半分以上を多くの観客で埋めている光景を見ると

当たり前だけどあの一連の流れには十分意味があったんだなぁと思う。


ただ、チームがなくなることは不幸な事で、悲しいこと。


近鉄ファンが必死でチームの存続を訴える光景は今でも目に焼きついている。


合併反対。
できればもうこの言葉は球場で聞きたくないな。
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

