

祝☆中日ドラゴンズセントラルリーグ優勝!!!!!球団初の連覇!!!!!

中日ドラゴンズ、2011年セントラルリーグ優勝~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


マジック1で迎えた横浜戦で3-3の引き分け!
今日も苦しい試合でしたが、最後まで負けずに戦って優勝を決めました!!!!!!!!!!!!!
そして、球団創設75年目で初めての連覇を果たしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今日は離島出張で、船酔いして疲れていましたが
その疲れを派手に吹き飛ばす中日ドラゴンズ優勝!!!!!
苦しいシーズンをあきらめずに最後まで戦った選手・スタッフ・ファンの大勝利だと思います!!!!
本当におめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そして何より、落合監督が素晴らしい!!!!!
就任前は球団創設67年で5度の優勝だったチームを、
わずか8年で4度の優勝と1度の日本一に導いた手腕は本当に素晴らしいです。
しかも、就任8年で大きな補強もT・ウッズと和田ぐらい。
川上や福留といった主力がメジャーに行ったりする中でも結果を出し続けた手腕は本当に見事です。
今年で退任してしまうのが本当に惜しい。
中日ドラゴンズ史上最高の監督だと思います。
名将です!!!!!!!!!!!!!!


落合監督、中日ドラゴンズをこんなに強いチームにしてくれて本当にありがとうございます。
2年連続で優勝できて、2年連続で胴上げを見ることができて最高です!!!!!!!!!!!



ただ、まだ戦いは続きます。
次の目標はクライマックスシリーズを戦って勝つこと。
そして、それに勝てば日本シリーズがあります。
それに勝たなければ日本一にはなれません。

今シーズンの優勝は一度最下位に落ちた中で、10ゲーム差をひっくり返して
144試合中142試合目でようやく決まったものです。
今シーズンが苦しかったのは間違いありません。


気を抜かずに、まずはクライマックスシリーズを勝ち抜いてほしい。
そして日本シリーズに出場して、4勝して日本一になってほしい。
名将落合監督の最後のシーズン、有終の美を飾ってほしい。
最後まで精一杯応援したいと思います。


でもまあ142試合苦しんで苦しみ抜いた中で決めた優勝!!!
今日は喜びましょう!!!!!!!!!!!


♪三冠 落合 広角打法~
レフトへライトへホームラン!!!!!!!!

『見せろ!落合!!日本一!!!!!』
『見せろ!落合!!日本一!!!!!』

3勝1敗っ!しゃー!!!!!!!!!!!!

今日は残業。 
仕事が終わって近くで夕飯を買って、家で日本シリーズ第4戦を途中からテレビ観戦しました。



結果は、ドラゴンズ、4-2で勝利!!!!!!!!!!!!!!!!!!



うっしゃーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!




正直、まさか日本ハムの高卒ルーキーにこんなに抑えられるとは思いませんでしたが、相手エラーやゲッツー崩れ、ワイルドピッチと相手のミスで点を取り、そしてきっちりタイムリーでダメ押し。

ヒット数は今日も向こうの方が多かったんだろうけど、抑えられていたわりにはチャンスを大事に広げて点にできたのが良かったと思います。

投手陣もピンチはつくったけど踏ん張り続けたしね。


投打がかみあっての3連勝!見事です!!!!!!!!!!


それにしても、井端と森野のエンドランにはシビレたー!!
中村ノリもタイロン三振の後にあの好投手武田久からよく打った!
平井はコントロールが悪くて今日もオレの寿命を縮めたけど、最後はなんとか踏ん張った。
岡本、今日『は』良かった!
岩瀬はやっぱり素晴らしい!!!!


細かいところでは課題はあったけど、1勝の重みがシーズン中とは全然違う短期決戦で、きっちり勝てているのは非常に大きいと思います。


さあ今シーズンも最大で残り3試合。
今日の試合で日本一へ王手をかけました。
あと一つ勝てば、53年ぶりの日本一です。


ただ、日本一に向けて有利な立場ではありますが、まだ戦いは終わっていません。
相手は負ければ終わりなだけに死に物狂いで来るはずです。
もう一度気を引き締めて、目の前の試合を大事に戦ってほしいです。


53年ぶりの日本一へ、あと1つ。
今この時期に自分の応援するチームが日本一をかけて戦っていること、日本シリーズで好きなチームを応援できる事に感謝しながら、精一杯応援していきたいと思います。

武田勝KO!!!

【2007年プロ野球日本シリーズ】
〔ナゴヤドーム〕
中日(2勝1敗)9-1北海道日本ハム(1勝2敗)


1勝1敗で迎えた日本シリーズ第3戦は我らがドラゴンズ打線が日本ハム先発武田勝と2番手で上がったスウィーニーをそれぞれ3分の1でKO!!!!!!

怒涛の7連打などで初回に7得点!!先発朝倉と小刻みな中継ぎリレーでこの大幅リードをきっちり守り、第3戦勝利しました!!!



よっしゃよっしゃ。
去年やられた武田勝をメッタ打ちにできたことと第4戦で先発予定だったであろうスウィーニーをこれまたメッタ打ちにできたことが今日は本当に良かったと思います。

短期決戦の中で、2試合連続でハムの先発投手をKOできたことはかなりの収穫ですな!!!



明日も先発が試合をつくって、相手先発を打ち崩して、優位な展開に持ち込みたいところですね。



稲葉と森本はこのまま寝かせておきましょう。
それにしても、ナゴヤドームだったら稲葉ジャンプにも怯えることもないし、楽だ~。

(中日)日本一ならず。

P2260219.jpg




日本ハム日本一。
おめでとう!!!!
新庄おめでとう!!!!
新庄は1人で全てを変えてしまうような、凄まじいパワーを持った野球選手でした。
引退するのは本当に惜しいけど、一番いいタイミングでしょう。
お疲れ様でした。


P2180084.jpg



また、日本ハムの応援も凄かったねー。
稲葉の時とかカメラが揺れ続けたし。
移転して3年、少なくともこのシリーズに関しては凄まじいパワーだったなぁと感じました。
いい雰囲気でしたね。
小笠原のクジラとか、セギノールのバナナとか。
地域密着。
今後は、新庄なしでも、シーズン中でも常に満員にできるようなチームになって、地域密着をとことん追い続けてもらいたいですね。
北海道の皆様、おめでとう。

来年2月、名護球場で日本一のペナントを見に行きます。


P2180078.jpg




はぁ。
何もできずに終わってしまいましたね。ドラゴンズ。
ここまで1点が重く、ここまで2点差や3点差が遠い試合をやるとは思いもしませんでした。


P2220011.jpg




今シリーズ、得点圏打率は1割行かないんじゃないかなー。
ここまでチャンスで打てなくなるとは、、。
完全に予想外でした。


うーむ、今年こそ日本一になれると思ったんだけどなー。
また脇役になってしまいました、、。


また次ですな。
次がんばろー。
とりあえず、1年間お疲れ様でした。
日本一は逃しましたが、今シーズンは10月10日に監督の胴上げと涙を見られてよかったです。


明日、書店で中日ドラゴンズ・セリーグ優勝記念誌でも買ってきます。

(中日)勝つしかない!

DSCN0285.jpg




日本シリーズは今日第5戦。
ドラゴンズは先手を取った後に3連敗を喫し、あと1つでも敗れるとまたしても日本一を逃してしまうという状況に追い込まれました。


正直、試合内容は良くないし、日本ハムの勢いに押されているのは確か。
不安な材料は尽きません。


DSCN0280.jpg




ただ、ここから3連勝すれば日本一になれます。
まだチャンスは残っています。
日本一になるためには、どういう形であれ勝てばいいんです


では、勝つためにはどうするか。
点を取ること、それだけです。


これまでの3試合の悪い印象を忘れて、1球1打を大事にしてほしい。
それぞれの場面で、悔いのないように戦ってほしい。
ドラゴンズの日本一の可能性がある限り、応援し続けます。


DSCN0287.jpg

(中日)この男を止めろ!!!

P2180019.jpg




日本シリーズ第3戦。
1勝1敗で迎える大事な第3戦。
この大事な3戦目に勝利し、52年ぶりの日本一を勝ち取るためにまずやること。


小笠原道大。
パリーグ二冠王。
今シリーズはここまでノーヒットで眠っているが、起きると非常に怖い。

まずこの男を止めろ。



P2180065.jpg




写真は2006年2月18日、北海道日本ハム紅白戦@くにがみ球場

監督の涙に涙

PA090120.jpg




祝☆落合竜セントラルリーグ優勝!!!!


落合監督とドラゴンズナイン、そしてスタッフの皆様おめでとうー!!!


そして感動をありがとう!!!!!!


いやー、最後の最後まで感動的な試合を見せてもらって、ファンとして本当に感激しております。



本当に、中日ドラゴンズありがとう!!!!!



延長12回に及ぶ苦しい試合を、制して優勝を決めてくれたことを誇りに思います。





思えば、8月にマジック40が出て、2位と9ゲーム差ついて『もう大丈夫だろう』と思ったら阪神の猛烈な追い上げに遭って苦しんで、それでも山本昌がノーヒットノーランをして『もう大丈夫だろう』と思ったら阪神は死んでなくて。
9月以降8割以上の高い勝率で追いかける阪神の足音が本当に怖かった今年のシーズンでした。

正直、中日ファンの自分に言われたら阪神ファンの皆さんはむかつくかもしれないけど、阪神の追い上げは優勝に値するかもしれない。
6割以上勝ってもゲーム差を縮められる恐怖は凄まじかったよ、ほんとに。


今日勝って、優勝して、『もう阪神の追い上げに苦しまなくていいんだな』とホッとしたのが正直な気持ちです。


もう大丈夫だよね、本当に。


PA090122.jpg



で、試合後は監督の涙に感動。
延長12回、タイロンの1発で大泣きした監督の涙に涙。
そして、監督インタビューでも涙をこらえきれない監督に涙。
普段ポーカーフェイスの監督があんなに泣くなんて。
こっちも泣かせていただきました。


PA090124.jpg




落合監督、最高です。大好きです。


PA090129.jpg




次は52年ぶりの日本一が掛かる日本シリーズがありますが、今日は勝利の余韻に浸る日。
じっくり勝利の余韻に浸らせていただきます。



監督、次はもちろん日本一だよね。
すべての生活を日本シリーズに懸ける勢いで応援するから。
絶対勝って!!!!
そして、北谷球場に日本一のフラッグを掲げてください!!!



(注)写真はテレビを写真で撮ったものです。画質が荒いかもしれませんがあしからず。
twitter
プロフィール

よなしょー

  • Author:よなしょー
  • スポーツとスタジアムが好きなよなしょーの気まぐれブログ。
    琉球キングスなど沖縄のスポーツ・そしてスタジアムを中心に、毎日色々な話題を提供できるようガンバリマス。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
ユーザータグ

bjリーグ 琉球 キングス ドラフト プロテクト ライジング福岡 琉球キングス 福岡 西原 FC琉球 高松 JFL ライジング 

カテゴリー
カウンター
fc2カウンター
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

